• 締切済み

陸上部経験者やマラソンを趣味とする方

2つ質問です ・走る何時間前までに食事をするなど決めていますか?(普通に考えて満腹の状態で走る人っていないでしょうし) ・一般的にうどんやそばなどが消化に良いと言われますが、走る前に何を食べたほうがいい、逆に何を食べてはいけないなどありますか? 自分はどちらかというと短距離走です

みんなの回答

回答No.1

時間があれば10~15km程度走ります。 ・走る何時間前までに食事をするなど決めていますか?(普通に考えて満腹の状態で走る人っていないでしょうし) →大体食事してから2~3時間くらい置いてスタートしますね。 ・一般的にうどんやそばなどが消化に良いと言われますが、走る前に何を食べたほうがいい、逆に何を食べてはいけないなどありますか? →脂っこいものはあまりお勧めできません。すぐに走り出すのでなければ、あまり気にする必要はないと思います。