• 締切済み

女性の心理、気持ちが知りたいです

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> お返しさせてくださいと言ったら 「いいよいいよ」と言われました。 このような場合の女性の心理は どういったものでしょうか? バレンタインチョコあげて「お返しさせてください」なんて全く予想外の言葉で「いいよ」とか「そんなのいらないよぅ」とか返すしか無いですよね。 誕生日プレゼントあげる仲なら相手もお返しくれるのはわかってるし普通はあげた日にお返しの話なんてする男は普通はいないかなと思います。 ていうか私は初めて聞きました。 なので彼女の心理よりあなたの心理の方が私から見たら「???」です。 ありがとう 嬉しい 今度○○行きませんか? やら話はいくらでも繋げられるのに「お返し」って…… お返しってホワイトデーですもんね。 チャンスを1ヶ月伸ばしてます。 > 私は相当シャイなので でも彼女を下の名前で呼んでみたり照れるような事を言ったりはしてますもんね。 普通に何かに誘ってそのために連絡先を聞くのが自然ではないですか?

関連するQ&A

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

     社会人2年目の男です。先日バレンタインデーがありましたが、職場の女性合同で、男性職員に一つずつチョコレートを配ってくれました。それで、ホワイトデーでのお返しのことですが・・・ 今度は男性合同で、女性皆さんに何かお返しをすることになりますが、それとは別に 特にお世話になっている上司に個人的にプレゼントを用意して、ちょっとした感謝の手紙を添えて渡したいのです。その上司から個人的にチョコレートをもらったわけではなく、あくまでも女性合同という形で受け取っただけに、ホワイトデーに個人的に渡すことって、おかしいでしょうか? もし、あなたが部下から手紙ももらったら引きますか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    アルバイト先でバレンタインのチョコレートをもらいました。 相手は10代、30代、40代の方々です。 (自分は20代です) ホワイトデーにどのようなものを返すのが普通なのかわかりません。 コンビニのお菓子では変かな?とは思うのですが…。 バレンタインチョコって高そうですし…。 実は去年は 悩んだ末結局ホワイトデーには何も返しませんでした。 Google検索してみても「お返しはいらない」という人が多いようですね。(多分年代にもよるのでしょうが) ホワイトデーにはお返しをすべきなのでしょうか? もし返すならどのような(どの程度)ものを返すのでしょうか?

  • おかしいでしょうか?

     社会人2年目の男です。先日バレンタインデーがありましたが、職場の女性合同で、男性職員に一つずつチョコレートを配ってくれました。それで、ホワイトデーでのお返しのことですが・・・ 今度は男性合同で、女性皆さんに何かお返しをすることになりますが、それとは別に 特にお世話になっている上司に個人的にプレゼントを用意して、ちょっとした感謝の手紙を添えて渡したいのです。その上司から個人的にチョコレートをもらったわけではなく、あくまでも女性合同という形で受け取っただけに、ホワイトデーに個人的に渡すことって、おかしいでしょうか?  

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • 部下の女性へのホワイトデーのお返しについて

    40代男性です。 バレンタインデーに個人ではなく、職場の課の人(男性6人)に20代前半の部下の 女性から、「みんなで食べてください」と、結構高そうな(3千円くらい)チョコレートを1箱 もらいました。  自分もチョコレート好きなので、半分くらい食べてしまいました。  別に個人でもらった訳でもないので、お返しする必要もないかと思っていましたが、 同じ課の20代の部下の男性は、早々、お礼としてハンカチを渡したそうです。  そのことを知ってやはりお返しは必要なのかと思っています。  そこで質問があります。  ・お返しした方がいいのかしない方がいいのか。   (ただし、当日出勤していたのは、男性4人だけなので、一人一人からお金を徴収   して、お返しをすることはないです)  ・するとしたら、常識的な金額としていくらくらいが妥当なのか。   (ホワイトデーのお返しは、一般的には、バレンタインの3倍くらいのお返しをすると   言われていますが・・・)  ・何をお返ししたら喜んでくれるのか。   (アクセサリー等はやはりおかしいですよね。)  ・個人的にお返しして勘違いされないか。(100%ないと思いますが)     初めてのケースなので、アドバイスいただけると助かります。

  • ホワイトデー

    会社の部下20名の女性たち一同からバレンタインのチョコレートをもらいました。ホワイトデーのお返しにはどのようなものが良いでしょうか。 おすすめを教えてください。

  • まだ出会って間もない女性へのホワイトデーのお返し

    先日、飲み会で知り合ってメル友になった女性(24歳)と二人きりで食事に行きました。 ちょうど、その時期がバレンタインデーの頃だったこともあり、その女性から某有名ブランドのチョコレートを貰いました。 この女性にホワイトデーにお返しをしようと思っているのですが、良いお返しが思いつきません。 お菓子を貰ったので、お菓子でお返しをしようと思っているのですが、何かオススメのお返しがあったら教えてください。 ちなみに (1)お互い現在付き合っている人はいない (2)まだ2回しか会ったことがない (3)特に今回告白しようという意思はない (4)正直、この女性が好きなのかどうか、まだよくわからない というような状態です。

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?