産婦人科での尿検査結果についての不安と安心感

このQ&Aのポイント
  • 1月18日に仲良しをし、2月8日に産婦人科で尿検査をした結果、陰性でした。しかし、最後の性交からわずか3週間で検査をしたため、検査日が早すぎたのか不安です。また、前回の生理からまだ次の生理が来ていないため、再び尿検査をするべきか迷っています。
  • 産婦人科で行った尿検査の結果は陰性でしたが、最後の性交からわずか3週間で検査をしたため、検査日が早すぎたのか心配です。また、次の生理がまだ来ていないため、再び尿検査をする必要があるかもしれません。
  • 1月18日に仲良しをしてから2月8日に産婦人科で尿検査を受け、結果は陰性でした。しかし、最後の性交からわずか3週間で検査をしたため、検査日が早い可能性があります。さらに、次の生理がまだ来ていないため、再び尿検査をすることを検討しています。不安が解消されず、相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安心してもいいですか?

初めまして。 不安が解けず、質問してみました。 1月18日に仲良しをして 2月8日に産婦人科で尿検査をしました。 結果は陰性でした。 最後の性交から3週間で、産婦人科の尿検査を受けて陰性でしたら安心しても大丈夫でしょうか?もしかしたら検査する日が早すぎたのかなと考えてしまいました…。 前回1月2日から生理が来てたのですが、未だに次の生理が来なくて不安になってしまって、もし生理がまだ来なかったらもう一度尿検査したほうがよろしいでしょうか? どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

もう少し待ってみて生理が来なければもう一度検査するということで。 心配してもしなくても、妊娠してたら必要な処置をしなくてはいけないわけですから、心配じゃなくて覚悟をしておくというのが心の健康にはいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です

    1/18に彼氏さんと仲良しをしたのですが、ゴムが破けてしまい1/20に産婦人科でアフターピルを飲みました。その次の日から低用量ピルも処方されたので飲み始めました。 低用量ピルの副作用なのか、不安になりすぎて自律神経が乱れてしまったのかはわからないですが、吐き気や下痢などが1週間程続きました。 生理は元々安定していて、前回の生理は1/2から4日間でした。ですが、低用量ピルを飲み始めた事で次の生理は2/10の週に来るよと看護師さんから話がありました。 自分で言うのもあれですけど、すごく心配性で、性交後から3週間後にクリアブルーを使ってみたところ、陰性でした。その次の日にも産婦人科に行って尿検査したところ、「良かったね、妊娠してないよ」と先生から診察がありました。 その時は安心していたのですが、その安心感で質問したかったこともできず…後から不安になってきました。 この時点で、妊娠してないと判断してもよろしいでしょうか? クリアブルーを性交後から3週間後に使うのは早かったでしょうか?また、産婦人科でも受付の際検査出来るとの事で検査しましたが、この結果も早すぎて陰性だったのではと不安になっています。 低用量ピルの偽薬期間が終わっても生理が来なかった場合もう一度診察したほうがよろしいですか? 自分もまだ不安から抜けられず下手な説明で、後半質問ばかりになってしまい申し訳ございません。 どなたかわかる方がいたらお返事お願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか

    これまで1日しかズレず31日周期で来ていた生理が2週間も遅れています。 とても不安です。 既婚ですが、仕事も忙しく旦那も単身赴任で一緒にいられませんしもう少し子どもはあとで良いと旦那と考えていたので、、、 先々月は11月12日から、先月は12月13日から5日間生理でした。 仲良しは12/14夜、12/30夜、1/1朝、1/18夜です。全てゴム無し外だしでした。 恥ずかしく検査薬が買えなかったのですが、病気だと困るので生理予定日から1週間後に産婦人科に行きました。 産婦人科では尿検査をして陰性。 ホッと一安心していたのですが、その時採血した結果で排卵もきちんとしていたので妊娠しているか単に遅れているかと、生理予定日から2週間たった今日言われました。 一度産婦人科で陰性だったのに陽性になられた方いらっしゃいますか? またそのような事はあるのでしょうか…産婦人科での検査なのにと思ってしまいます。 どのタイミングで何をしたらいいのか教えてもらえず、何をしたら良いのでしょう。 基礎体温をつけるようにだけ言われていたのですが、ずっと37度くらいです。 良い年して無知ですみませんが、教えてください。

  • いつの行為の時の子でしょうか

    彼と別れていた間、別の方との行為が ゴムありで3月22日夜遅くにありました。 その一週間後、彼とよりがもどり 3月30日に彼と中出しでしました。 4月16日に産婦人科へ行き、尿検査のみで 内診はありませんでしたが、妊娠していないとのことでした。 4月26日に同じ産婦人科へ行くと、妊娠5週5日とのことで、計算すると彼の子でした。CRL 10.8(単位は書いてません) ですが、5月7日に再度同じ産婦人科へ行くと8週丁度と言われました。CRL 1.25cm 2回目の先生とは違う方でした。 前回までの生理は 2014年3月7日 2月2日 2013年12月4日 10月30日 9月25日 8月25日 7月28日 と、かなりバラバラで、2月2日は、 生理不順でしたので病院からホルモン剤をもらい、飲んで生理をこさせたものです。 もし、最後の先生がおっしゃった 8周目ですと、彼との子ではないですよね?また、そうだとすると、5週目の時に病院で尿検査をしてもらっているはずなのですが、あの尿検査では妊娠の判定はしていないのでしょうか。5週目で陰性になるものなのでしょうか。 彼以外との行為から3週間後に尿検査が あり、内診もされなかったので、安心していましたが、実際どちらの子の確率が高いでしょうか。 次回、母子手帳を持って行き、出産予定日を決定するとのことで、彼との子でなかったらどうしようと不安になっています。(自分が悪いのは重々わかっております。) ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理不順か心配です

    2歳の子供がいるママです。 基礎体温は今までつけたことがないのですが、今まで生理周期は28~32日位です。前々回の生理は12月20日頃に始まり、前回は1月16日に始まったのですが、それから生理がきません。 そろそろ二人目を・・・とも思っていたので、妊娠検査薬も何度か試したのですが、陰性でした。今までこんなに遅れた事がなかったので、心配になり2月25日に産婦人科へ行ってみました。が、尿検査をしてそこでも陰性だったので「もう少し様子を見てみてもいい」と言われました。 あまり気にしすぎても疲れるな、、と今も様子をみている状態です。 今のように2週間も、ましてや1週間も遅れることがなかったのに急に生理不順になる事はあるのでしょうか(今回だけだと心配はないのかな)。最後に仲良ししたのは2月6日ですが、妊娠の可能性はないのでしょうか。今週末にもう一度産婦人科へ行くべきか悩んでいます。 よろしかったらご意見聞かせてください。

  • 生理・検査薬について質問です。

    生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    前回の生理から44日目になりますが、いまだに生理が来ません。 普段から生理不順であり、25日であったり38日であったりしましたが、 ここまで長くなることはありませんでした。 また、最近カラダのだるさと吐き気を感じます。 まさか妊娠?と思い、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。(前回の性交は2月23日でしたので、5週と2日(37日)は経過しています。) 生理が来ないこと、吐き気やだるさは妊娠によるものでしょうか? 今回の妊娠検査薬の結果は信用していいものでしょうか? また、産婦人科には行ったほうがよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 非常に不安です。ご返答宜しくお願いいたします。

  • 産婦人科に行ってきたのですが。。

    夫との仲良しは12月6日。 前回の生理日が11月17日。 今月の生理予定日が12月14日でした。 12月20日にフライングで検査薬が 薄く陽性反応を示し、ついに妊娠したのかと嬉しくなっており その後23日には陰性。。 蒸発線だったのかと落ち込みました。。 25日に産婦人科へ行ってきました。 検査薬も陰性。受精卵も見えず子宮も妊娠しているようには見えないと言われてしまいました。 様子みて。とエコー写真2枚に検査薬のみの診断で終わってしまい、生理きますか?とお伺いしても、様子みて。の一点張りで、なくなく帰ってきました。 諦めて、次頑張ろうかな。と思ってはいるのですが、今だに生理がきません。 こんなに生理が遅れるのは初めてです。 最終性交日から三週間経ちましたので、検査薬を試したら早いかと思うのですが またダメか…と落ち込むのも悲しくなるので正直ためらってしまいます。。 病院に行くのが早すぎて写らなかった。という可能性はあるのでしょうか? 気にして、生理が遅れているのかと思ったのですが、25日の診断結果を聞いてから生理を待っており、夫から生理きた?と聞かれて、あぁ。そういえば。というくらい忘れていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    はじめまして。 少し長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 2月12日を最後に生理がきません。 生理周期は24~30日と不定期で、3~4日ほどで終わってしまいます。 2月25日、3月4日に仲良し(中だし)、3月8日に仲良し(避妊具なし、外だし)しています。 3月9日からティッシュでふくとわかるというくらいの、織物にまじった軽い出血(茶色っぽいもの)がでて、3月13日くらいまで続いていました。 その後、3月18日にまた仲良し(避妊具なし、外だし)しました。 基礎体温はつけていません。すみません。 最近、下腹部、胸に張りがあり、気分が悪い時が時々あります。 妊娠?と思ったので、本日(3月21日)チェックワンでためしてみたのですが、結果は陰性でした。 こらから妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3月9日から織物にまじった軽い出血は生理だったのでしょうか? もう少したっても生理がはじまらない場合、産婦人科にいってみようと思うのですが、検査薬→陰性、産婦人科で検査→陽性ということはあるのでしょうか?(検査薬→陽性、産婦人科で検査→陰性ということは聞きますが・・・) また、次に検査するならいつ頃がいいのでしょうか? 説明下手な上、無知なもので、聞いてばかりいて申し訳ないです。 様々なご意見が聞きたいので、なにかありましたら宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 妊娠の可能性について

    同じような質問をたくさん見ましたが、不安なので質問させてください。 私は基本的に毎月15日前後に生理がきます。最後に来たのは7月12日~19日です。 まさかこんな目に合うとは思わず、基礎体温や生理周期は計測していません。いろいろ調べて、前回の排卵が26日だということはわかりました。 そして8月12日に避妊をせず性交してしまいました。それから未だに生理が来ておらず、不安で20日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 念のため2週間後にも検査してみようと思いますが、その時に陰性でもやはり3週間後に検査するべきなのでしょうか。 それで陰性だったら安心してよいのでしょうか。 もし今の段階でどれくらいの確率があるかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • プラノバールと妊娠について

    生理が予定日から10日以上遅れており、 性交から3週間弱で妊娠検査薬をしました。 一回目は失敗し、同じ検査薬を再利用してしまいました。本当に薄い陰性が、そのときでました。蒸発線かも知れないです。 同じ日に産婦人科に行き、その時二回目検査してもらい、どちらも陰性でした。 その次の日、朝一で検査薬をして陰性。 それから、性交からまるまる3週間と一日経った頃、検査薬をしてみたら陰性でした。クリアブルーを使い、尿をかけて終了線が出て、陰性でした! でも、わけあって、すぐ捨ててしまったので、終了線がでてから、陽性反応がじわじわでるのもあり得ますか? あと、産婦人科を受診した時、陰性だったため、プラノバールをもらい、一週間分、飲み終えました。 飲み終えてから平均何日で生理は来ますか? そして妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私が行った、産婦人科は丁寧でなく、短時間で終わらされ、プラノバールの服用の仕方だけ説明され、詳しく説明してくれませんでした。 無知で申し訳ないですが、暖かい回答、お願いします。(;_;)

専門家に質問してみよう