• 締切済み

ざまあと言われる

大学の部活で、2年間嫌がらせされていましたが、ずっと耐えていました。先輩についてです。 客観的に見て先輩のストーカー、嫌がらせだと思いませんか?迷惑しています。 (私は全ての人に平等に接しますが、度が過ぎれば、言わなくてはいけない時もあります) 時系列を書くと ○大学1年  部活で嫌がらせされ続ける(もう辞めたくなったが、入部したからには続けなくてはと思っていた) 12月クリスマス「水族館に誘われる」私「丁重にお断り」 他の先輩に頼んで無理やり2人っきりにさせられ、食事に連れて行かれた 先輩 「今度の私の誕生日に出掛けたい」私「誕生日は好きな人と過ごしたいと丁重にお断り(誤解されがちですが、好きな人はいませんでした)」 「親戚の結婚時には某チェーン店で顔見合わせをしたら、相手が怒って親戚が出戻りした」…(1) ○大学2年 私の誕生日に「プレゼント」を貰い、先輩にお礼を言う 誕生日に誘われたが、断る 私の飼っていた猟犬の犬種について聞かれ、それからいちいち嫌味を言ってくるようになる 嫌がらせが激化 複数の先輩からパワハラを受ける 先輩「(カルトの名前)は 怖いんですよ」 「父を馬鹿にするな!父は警察官で偉大(私は何も言っていないが、他の先輩と口論になった時の言葉)」 先輩に 嫌味を言う他の先輩に「そこまで馬鹿にされるような家ではありませんと伝えておいてください」と伝えてもらうことにした 数年後 先輩が他県の私の家の近くに来て、嘲笑って来た 現在も嫌がらせ、嘘の内容の中傷が続いています。 例えば、(1)の某チェーン店に私が馬鹿にしたと嘘の内容を連絡したりされます。 (ただ、家で顔合わせをチェーン店でするのは普通なのかな?と言っただけです。折角なら私なら違うお店でしたいなと思っただけなのですが…)

みんなの回答

  • hm194
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

先輩より上の立場の人を見つけて相談をして一緒に行って上から注意してもらう。彼氏とか男友達に相談をして先輩のところに自分から行って一緒に話す。先輩が頭が上がらない女友達にも相談をして一緒に先輩のところに行って注意してもらう。親や親せき、兄弟にも話してその人のところに注意してもらう。なるべく1人にはならないほうがいいと思います。多分そんなことはないと思いますけれど、一緒に行ってくれそうにないとかほかの人と言って後で仕返しをされるとすることも想定すると、逃げるから追っかけるの心理もあるし、今までやられたことの逆をついてみてはいかがでしょうか?いわれたことは録音するとか証拠を残してほかの人に聞いてもらうといいと思います。その人がよくいく店の人達にその話をするとか。こっちも徹底的にその人を調べて嫌がらせで追っかけます。弱いと思われるからやられると思います。その場で110番するとか。まだほかにもあるかもしれませんけどね、方法は。頑張ってください。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (445/2809)
回答No.2

質問は下記ですか? > 客観的に見て先輩のストーカー、嫌がらせだと思いませんか? 時系列で、いきなり「部活で嫌がらせされ続ける」って書かれてますが、これでは客観的な意見は貰えないと思いませんか。いやな思いを書き綴って、他人に客観的な意見が聞きたいとは、ちと思慮が足りないと思います。

15ringo15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうです。文章の構成についてアドバイスありがとうございます。苦手なので、改善したいと思っています。 >部活で嫌がらせされ続ける」って書かれてますが、嫌な思いをこれでは客観的な意見は貰えないと思いませんか もっと具体的にということでしょうか? 何故嫌がらせされていたかは分かりません。後で判明したのですが、その部活の殆どが宗教に傾倒しており、その嫌がらせだったようです。 その部で恋愛しようと思っていませんでしたが、いつもパワハラされていました。かなり下手に出て、謙虚にしていたつもりでしたが…

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

質問はなんですか?

15ringo15
質問者

補足

分かりにくくて申し訳いないです。 客観的に見て、先輩の嫌がらせ、ストーカーだと思いませんか?というのが質問です。

関連するQ&A

  • 自分なりの答えを出したいです。

    こんにちは、高校生男子です。 以前部活の先輩を好きになったと質問させていただきました。 先輩とはあまり話さなかったのですが遊びに誘われたり、好きな人を聞かれたり12時ピッタリに誕生日のメールが来たりしていました。 ですが遊びの件は先輩が高3なこともあり勉強で忙しくて予定が全然空いてない感じだったので、途中で自分から断りました。先輩もそうしてくれて助かると言っていました。 1ヶ月前ぐらいに先輩とメールをしていたら「受験に集中したいから受験が終わるまでメールができない。」と言われました。 とてもショックでした。部活も引退となりもう話す機会もほとんどないからです。そのメールが来てから馬鹿にも他に好きな人を探そうとしてしまいました。 ですが、そんなことは所詮無理だったようです。 先日、先輩と会える機会があり衝撃を受けました。先輩の顔や声を聞いてるだけで胸がキュンとしました。切なく苦しい想いが出てこんなにも先輩のことを好きだったのかと気がつきました。 その時素直に告白したいと想いました。ですが先輩は受験の真っ只中。 もし告白をしても先輩の負担になるのがとても怖いです。 もうすぐ先輩の誕生日なのでその日までに答えを出したいです。 みなさんのアドバイスがほしいです。厳しい答えでも全然いいです。 お願いします。

  • 好きな人の誕生日プレゼント

    男子大学生です。 部活の先輩に好きな人がいます。 その人とは出会って一年程たちましたが、仲良く話すようになったのは最近です。 その先輩の誕生日がもうすぐなのですが何をあげようか迷っています。 初めてあげるプレゼントなのであまり高価なものや、気持ちのこもりすぎたものはダメかなと思ってます。 そこで候補にぷっちょを考えています。 なぜぷっちょなのかというとぷっちょとコラボしている某キャラクター(先輩がけっこう好きなキャラクターたち)がおまけでついているからです。全種類揃うかどうかは運なので、被らなければ揃うようにたくさん買ってあげようかなと思ってます。普段まとめ買いすることがないと思うので、プレゼントとしては悪くないかなと思ってるのですが、これは無しですかね? あまり人にプレゼントをあげたことがないのでわかりません(´・_・`) 特に女性の方もらったらどう思われますか?

  • 好きな人が彼女と復縁してしまいました...

    質問させてください。 私には大学の部活で好きな先輩がいます。 その先輩が彼女に距離を置かれて落ち込んでいた時に 先輩の家で宅飲みがありました。 その日に私は先輩の家に泊まっていったのですが、 私も失恋中だったこともあり、かなり濃いスキンシップをとってしまいました。 それからは部活の後に二人でごはんを食べに行ったり、先輩から スキンシップをとってきたり、ということもあって期待をしていたのですが 先輩の彼女の方から先輩に連絡があり復縁してしまいました。 やっぱりあきらめた方が良いのでしょうか? 先輩の幸せを壊したくないですが、部活で顔を合わせるとやっぱり好きだなと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がもうすぐ浮気します。

    家に連泊させるようです。 私には親戚がくるからちょっと今週は泊まれないというのですが 親戚が疎遠なのを知っていますし嘘だとばればれです。 以前も連泊させて女を連れ込んでいた証拠があったので 彼氏に女の子きたの?と問い詰めたのですが しらばっくれて終わってしまいました。 次はもう別れようと思っていたのですが もうすぐ私の誕生日があります。 誕生日を祝ってもらいたい気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? 即それは親戚じゃないよね?女だよね?と問い詰めて別れますか? それとも誕生日まで別れないでその後言いますか? それとも動じないで別れませんか? ちなみに途中で会うことがあるので その日に本当に親戚がきてるの?女の子じゃないの? 本当のことが知りたいから正直に答えてほしい。と質問するのは 重いでしょうか? また何をされるのが一番彼氏の良心に響くのでしょうか・・

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 誕生日にメール

    大学生男です。日曜先輩の誕生日なのですがどんなメールしようか悩んでいます。 その先輩は同じ部活の女の先輩です。その先輩には色々相談してもらったりとお世話になっているのでプレゼントはしませんがなにか面白いメールでお祝いできたらなとおもっています。 どなたか面白いメール案ないでしょうか?先輩は今年で二十歳になります。 よろしくお願いします。

  • 先輩に対する失言

    失言しまくり大学生です。。。。部活の指導者(先輩)の家に遊びに行かせてもらったのですが、家の中は白で統一され全く無駄のない部屋でした。しかし、それをみて私は、すごくいい部屋だと思ったのですが、なぜか、殺風景ですごいいい部屋!!って言ってしまいました。。。時々、先輩に失礼なこと言ってしまうのがあるのですごい嫌で、楽しくても後で自己嫌悪におちいります。。。 これから、先輩も不愉快に思ってるもしくはこんなやつ二度と呼びたくないと思ってるだろな。。。。と思ってしまいます。ホントに馬鹿なことをしたと思ってます。

  • 告白したいです

    大学1年の男です 気になる部活の先輩がいました 昨日は先輩の誕生日です 彼女のためにあるサプライズを計画しました ケーキとプレゼントを買って 練習後予想外の誕生パーティーを行いました プレゼントの中身は時計と手書きのカード 先輩もすごく気に入ってくれたそうです 実はその前先輩が恋のトラブルがあったようです すごく落ち込んでいました 僕はもともと彼女に元気を出してくださいと想いながら計画したんですけど いつのまにか先輩のことが好きになりました 僕が 今度のサプライズ100点満点だとしたらなん点くれるって聞いてみたんです 先輩が思わず300点って言ってくれました すごくうれしいです その後二人きり帰るときに ちゃんと家まで送ろうと想ったんですが なんとなく自分がしつこくないと想ったら乗り換えの駅でパイパイした やっぱり家まで送りますか?それともちょっと控えたほうがいいです? 先輩との距離が一気に縮めた気がしますし この調子なら来週告白したいです(知り合って半年) 僕と先輩が仲がいいですが(ほかの1年生の女の子より)少人数の部活ですから ふられたら気まずく すごくリスクが高いと思います! 僕これからどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏のお誕生日について

    こんにちは。とても悩んでいるので、ご意見頂きたいです。私は現在付き合って1年弱の彼氏がいます。彼氏は大学の先輩でして、双子のお兄さんがいるのですが、私は会ったことがありません。もうすぐ2人のお誕生日がきます。そこで質問なのですが、双子のお兄さんにも何かプレゼントすべきでしょうか?? 彼氏には色んなプレゼントをいくつか用意してあり、その他に彼氏とその双子のお兄さんに、某有名ブランドの色違いのお揃いTシャツを買ったのですが、よくよく考えたらそれは重いかな、とか彼のお兄さんに嫌味に捉えられるのかな、とか思って渡そうかためらい始めました。でも彼が双子だと聞いている以上、同じ誕生日って知ってるのに何もしないのも失礼なのかな、彼氏のご家族から嫌われないかな、とか色々考えちゃって…。彼氏とそのお兄さんは今まで交際経験が無いとの事で前例がなく、どうしたらいいかわからないです。ご意見を頂きたいです。