• ベストアンサー
  • 困ってます

中国のウィルスのパンデミックで為替は

  • 質問No.9712754
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 93% (55/59)

中国のウィルスのパンデミックがさらに広がったら、中国元はどれくらいさがるでしょう?日本も感染者がかなりでていますが日本円はどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (795/2127)

今回の中国のウイルスで、中国元だけでなく世界中の通貨が安くなり、
米ドル高になっています。

中国元がどれくらい下がるかは分かりません。
為替は中国政府の介入があるからです。
日本円も下がると思われますが、どれくらいかは、やはり分からないです。
ただ、米政府の意向から大きく下がることは無いかも知れません。
お礼コメント
mocodne

お礼率 93% (55/59)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/16 10:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (84/312)

他カテゴリのカテゴリマスター
元の為替相場を見たけど、あまり変動ないね?

まあ、中国政府が、どれだけ相場介入しているかは知りませんが。

中国政府の為替介入資金が枯渇しない限り、相場に大きな変動は無さそうです。
お礼コメント
mocodne

お礼率 93% (55/59)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/16 10:54