• ベストアンサー

中国のウィルスのパンデミックで為替は

中国のウィルスのパンデミックがさらに広がったら、中国元はどれくらいさがるでしょう?日本も感染者がかなりでていますが日本円はどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

今回の中国のウイルスで、中国元だけでなく世界中の通貨が安くなり、 米ドル高になっています。 中国元がどれくらい下がるかは分かりません。 為替は中国政府の介入があるからです。 日本円も下がると思われますが、どれくらいかは、やはり分からないです。 ただ、米政府の意向から大きく下がることは無いかも知れません。

mocodne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cse_ri3
回答No.1

元の為替相場を見たけど、あまり変動ないね? まあ、中国政府が、どれだけ相場介入しているかは知りませんが。 中国政府の為替介入資金が枯渇しない限り、相場に大きな変動は無さそうです。

mocodne
質問者

お礼

ありがとうございます。