• 締切済み

フランス パリ TGV

【至急お願いします!!】 フランスのTGVのチケットを窓口で購入しようと考えているのですが現金では不可でしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.1

券売機は現金が使えませんが 窓口は使えます。 日本の銀行などと同じように まず整理券を取ってから 番号を呼ばれるまで待ちます。

関連するQ&A

  • フランスTGVで

    フランスのTGVをウェブ予約しました。 機械でチケットを手配するようにしたのですが、やり方がわからなかったので、コピーした紙を窓口の人に見せてチケットをもらったら、予約した番号とは違うチケットを渡されました。 わたしがウェブで予約していた席には別の人が座っていました。 その時に再度カードを渡したのですが、二回引き落としされていたようです。 一回分の料金を返却してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • フランス TGV Print@Homeチケット

    今週末からフランスのトゥールーズへ行きます。 トゥールーズからボルドーまでのTGVチケットを購入し、 Print@Homeチケットというサービスで自宅プリントでチケットを発券しました。 別の日に、トゥールーズからカルカソンヌまでのチケットを買おうとすると、 Print@Homeチケットの選択ができず、自宅配送(佐川急便)となってしまいます。 9日の夜には旅立ってしまうため、自宅配送だと間に合わないですよね。 Print@Homeチケットは、この区間で購入不可なのでしょうか。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

  • フランス(パリ~TGV~ツールーズ)

    3月半ばに仕事でフランス・ツールーズへ行きます. パリからは,TGVに乗って,多分(現地で購入予定なので)ボルドーか何処かで 乗り換えて,ツールーズへ行くことになると思います. そこで,下記についてお教え願えれば幸いです. 1.パリは午後に到着し,翌日の午前にTGVで発ちます.   深夜早朝を含み20時間位,何処かで過ごす必要があります.   簡易な雑魚寝部屋か,又はオールナイトのカフェ等で過ごせればと思っているのですが,   そのようなお店はパリにあるでしょうか?又はこの20時間の過ごし方でお勧めありましたら.. 2.TGVは,出発前に日本でレイルパス(3日間)を購入する予定です.   夜行に乗った場合,レイルパスは2日分使用することになるのでしょうか? 3.パリとツールーズでは長く時間が取れそうです.   これは!と言うお勧めの場所やお店等ありましたら,是非お教え下さい. 4.その他,フランス豆知識など,何でも. 仕事なので日をまたぐことは出来ませんが,日中でもぽこんと空くことが 予想されていますので,少し足を伸ばすことも可能です. 漠然とした質問ですみません. お時間ありましたら,御知識,拝受致したいと思います,宜しくお願い致します.

  • TGVがここ数日エラーで予約が出来ません

    12月18日ジュネーブからミラノまでのTGVを予約しようかとなんどもアクセスしているのですが、エラーと出てしまって全くチケットを購入することが出来ません。 私が購入しようかと思っているチケットは一番安いチケットで変更不可のものなのですが19ユーロと格安 ノーマルチケットだと3倍以上はするのですが、こちらのほうはすんなりと画面も遷移して購入可能なのですが、格安の分はいくらアクセスしようとも再度またトライしてくださいとなります。 そうこうしているうちに、この値段では買えなくなる様な気がするのですがこれもTGVの策略なのでしょうか???? (1)念のためにノーマルチケットを購入して、格安チケットが取れれば キャンセル料を2割ほど支払った方がいいのでしょうか?? (2)12月上旬からクリスマスまで旅行を計画たてているのですが この時期は予約を取らなくてもすんなり当日チケットは購入できますか? 訪問予定の国は、フランス・ドイツ・スイス・イタリアです フランスとドイツまではすんなり格安でチケットを購入できたのですが・・・・ (3)エラーが解消するまで、根気よくトライし続けるしか方法はないでしょうか?? (4)他の手元にあるeチケットは改札でそのまま見せて乗車したらよいのでしょうか?それとも窓口でなにか手続きをしないといけないですか? 乗車予定の車両が分からないときは、車掌さんに聞けばいいかとは思うのですがとりあえず乗車して車掌さんを探すと言う形でいいでしょうか? 全くの初心者の無知で恥ずかしいのですが、どうぞアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • TGV予約

    はじめまして! このたびヨーロッパ(フランス、ドイツ)のほうに旅行しようかと思います。 メインはフランスです。また13日という長旅なので、フランスレイルパス9日を購入しようかと思います! また旅行はフランクフルトからスタートして、旅行中、フランクフルトストラスブール間、ディジョンパリ間をTGVを利用していこうかとおもいます。 そこで、生じた疑問です。 (1)窓口はパリとその近郊の主要な駅しか窓口はないんでしょうか? もしそうなら、TGVの切符とかはどこで買えばいいんでしょう? ネット購入は日本ではできないみたいですし、やはり日本の旅行代理店でしょうか? (2)ナンシーディジョン間はTGVは開通していませんよね? サイトによっては、TGV利用できるって表示されていたり、されていなかったりで困っています つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします

  • パリ(モンパルナス)~トウール(ロワール古城のある地域)をTGVで行き

    パリ(モンパルナス)~トウール(ロワール古城のある地域)をTGVで行きたいと思っています。フランス国鉄HPからチケットを取りたいのですが、やり方がわかりません。チケット予約・購入の方法を教えてください。 フランス語(英語もさして得意ではないです)は全くわからないので、できるだけ具体的にお願いいたします。

  • フランスTGVの予約について(クレジットカード)

    今、フランス語版のサイトからTGVの予約をしています。 (日本語版だと手数料がかかる上に値段も高めだからですが) 多少のフランス語しか分からないのですが、それでも翻訳サイトなどを使ってやれるだけやってみました。 ただ、やるうちに、予約の路線によって発券方法が違うことに気付きました。 1.パリーマルセイユ間は、いわゆるEチケットのようなもの(A4にプリントアウトしろと書いてるQRコードのついているもの)だと思うのですが、 これは、この紙さえもっていれば普通に乗車出来るものでしょうか? (別途、駅員のひと(窓口)に並んでなにかしてもらうのでしょうか?) 2.また、マルセイユーニース間のTGVは、Eチケットが選べませんでした。 そこで自動発券機というのを選択したのだと思うのですが(le retrait en Borne Libre Serviceとかいてあります)これは機械にオンライン清算時に使用したクレジットカードを入れるのだと理解しているのですが、あとで調べてみると、日本のクレジットは使えないようなのです。 こうなった場合、対処法としてどのようにしたらいいのでしょうか? 例えば、窓口に並んで事情を説明すればちゃんと乗車できるのでしょうか? どなたか、フランス交通事情に詳しい方で教え頂けましたら幸いです。

  • フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい!

    フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい! 新婚旅行で22日からフランスに行く予定でしたが、アイスランドの火山噴火で行けるかどうかかなり微妙になってきました・・・。 27日のボルドーからパリのTGVのチケット(IDTGV)、28日のパリからレンヌの往復(ロワジール)をVoyages-sncf.comのサイトから予約しています。 フランス語なので予約は調べながらなんとかなったものの、キャンセルの仕方がわからず非常に困っています。 一生に一度の新婚旅行、なんとか行きたいですが、収束する気配のない状況にあきらめつつあります・・・。 どうか助けてください。宜しくお願い致します。

  • シャルルドゴール空港からTGVでリールへ

    今月、成田からJLでフランスに行きます。シャルルドゴール空港でチケットを購入してからTGVに乗ってリールという町に行きますが、チケットの購入方法が分かりません。どなたかリールまでのチケットの買い方を教えて欲しいのですが宜しくお願いします。フランスに行くのは今回が初めてです。

  • TGVのオンラインチケット購入について

    SNCFのホ-ムペ-ジにて、TGVチケットを購入しようとしたのですが、郵送先がフランスに限定されているようです。確か何かをコピ-して現地SNCFの窓口で、交換出来る様な事を聞いた事が有ります。SNCFから日本で直接購入又は予約できる方法をご存知の方お見えになりましたら、どのような情報でも結構ですから、教えていただきたく宜しく御願いします。