• 締切済み

入れ墨デザインをしてほしい。

この度、入れ墨を入れようと思うのですが、デザインが決まりません。 ショップのサンプルを沢山見たけど、やっぱり人と同じ物はやなのでオリジナルがいいなあと思うのですが、自分でデザインする技量がありません。 ショップでももちろんデザインはしてくれるのですが、入れるのにも高額かかるのにデザインもとなるとかなりの額になると思います。 ですので、どこかで無料、もしくは格安でデザインしてくれる方、店知りませんか? もしくは自分で書くときに参考になるサイト等。 トライバルのものと、絵柄を入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hasu-tatu
回答No.6

デザインは、本やネットで調べて「これだ!」って思うものをじっくり探すといいと思いますよ。 あとデザインだけではなく、柄の意味も考えてみてはどうでしょうか? 私は蓮の花が入っていますが、蓮の花には「どんな汚い水の中でも咲く」ってゆう意味があります。私はこの意味が好きで蓮の花を彫りました。

noname#29101
回答No.5

No.3です。 ワンポイントアートですが、私は福岡県在住で、こちらでしました。 女性が「アートメイク」と言っているものとおなじものです。 眉が薄いのを化粧の度にアイブロウで書かなくていいように、皮膚の下に染料を入れるのと同じやり方です。 私がしていただいたところは、ハーブを素材とした染料を使っているということで、気に入らなかったり、落としたくなったりした時は、修正液で消すこともできるということでした。 もちろん消すのもプロの手が必要ですが。 ほっておいても5年くらいで自然に消えるそうです。 ↓のアドレスのホームページに書かれているように、皮膚の浅いところに針が入るので、痛くないです。 http://www.odm.co.jp/net/aya/menu/bodyart.html 大変満足しています。

参考URL:
http://www.studio-soul.com/index.htm
回答No.4

洋彫りを2箇所入れてます。 ショップのデザインというのはフラッシュのことでしょうか? 一般的に価格は色数やデザインの細かさ、所要時間で決まりますのでデザインを起こしてもらうのは価格に含まれているスタジオが多いと思います。 ほとんどのスタジオは彫りたい図柄のイメージを伝えれば下絵を起こしてくれると思います。 下絵があれば自分のイメージをより細かくリクエスト出来ますしね♪ 私の場合はとてもセンスも人間的にも信頼できる彫師さんに巡り会えましたので細かなことを伝えなくても私の想像以上のデザインをして頂きました。 まずは価格、デザインも含め総合的に相談の出来る彫師さんを見つけることが先決だと思います。

回答No.3

ワンポイントアートをしています。 これは、入れ墨とは染料が違うもので、数年で取れるものです。 入れ墨のように永久ではありませんし、もし気に入らない時は、簡単に消せます。 見た目、墨の入れ方、全て入れ墨と同じです。 それでデザインですが、ひたすらネットで検索。 龍なら龍で検索画面に「龍のイラスト」とかいれて、出てきたサイトからひたすら気に入ったものを探す。 私もこの「おしえて」でアイデアをちょうだいしましたが、結局、ショップのサンプル通りにしました。 と言いますのも、一枚の紙の上での「イラスト」として見た時と、肌の上に乗った状態ではイメージが全く違ってくるんです。 ショップのデザインは肌に乗った状態でデザインされているので、仕上がった時「サンプル通りにしてて良かった。」と実感しました。 自分で探したりデザインしたものではこうはいかないと思います。 入れ墨をすると妙に自分が愛しくなります。 「私にはこの入れ墨が守り神としてついている。」という気持ちになります。 ただ、絶対交際範囲は狭くなります。 まともな結婚・まともな恋愛・まともな就職は無理です。 裸でセックスしない恋愛・結婚はありません。 長年勤務したり、きちんと勤務したりするつもりであれば、職場での身体測定・健康診断はつき物です。 まぁ、私♀は入れ墨の人生を選んだんですが。

momonga-5
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ワンポイントアートというのを初めて聞いたのですが、どこでできるのでしょうか? 入れた感じは入れ墨とは色合いとかちがうのですか? 詳しく教えてもらえないでしょうか。

回答No.2

はっきり申し上げて,入れ墨をいれることに賛成できません!が,どうしてもというのであれば, 人に頼って柄が気に入らなくなったとしても,消しゴムで消すようなわけにはいきません。 しっかり覚悟を決めた上で,自分で一生付き合っていける柄を選ぶことですね。 カッコいいと思って入れるのかもしれませんが,そんなものいれない生まれたままの素肌が一番美しいのですから… 今時,入れるのに数万円,レーザーで消すのにうん十万円ですから念のため…

• michi0702
回答No.1

こんにちは。 刺青を入れるとの事ですが、和彫りですか?それとも洋彫りですか? タトゥーみたいな感じでしたら色々デザインもあると思いますが、和彫りでしたらそれほどデザインのはばはないようですよ。 雑誌が出ているので、色々研究してオリジナルをつくってはどうですか? 気に入ったものが入れられるといいですね。

参考URL:
http://www.coremagazine.co.jp/burst/