• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ただオロオロと)

新型コロナウイルスの脅威と覚悟

白い 牙(@shiroikiba)の回答

回答No.1

気にすることない。 歩いていても、交通事故で死ぬかもしれません。 ただ、 高齢者、糖尿病とか、免疫力が低い方は、気をつけないといけない、なぜならば、悪化して、死ぬ可能性がある。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 煙草の煙はウイルスを弱ませる?

    新型コロナが大流行の兆しを見せてますが、パチンコ店の客が感染したというニュースを見たことがありません。(感染者が来店したニュースはありましたが) で、思ったことは、4月1日から店内は完全分煙になりましたが、それまではパチンコ店は煙草を吸う人が多く、店内には煙草の煙も漂う場合もあったので、煙草の煙に含まれるニコチンやタールがウイルスに付着し感染力を弱めているのではないか?と推測しました。 人間もに有害なニコチンやタールなら微小のウイルスにとっては猛毒になると思うのです。 喫煙所の近くで多少煙草の匂いがする程度の場所なら、肺がんへの心配も少なく新型コロナの感染を防げるなら有効だと思いますが、煙草の煙はウイルスにどのような影響を与えているのでしょう?

  • 助けてください!!ウイルス感染ですか?スパム??

    助けてください!!ウイルス感染ですか?スパム?? AVGで、3日前くらいから「脅威が検出されました」と出て意味がわからないです 完全スキャン ファイル           結果/感染 shell32.dll         Change ntoshrnl          Change 500-600[1].htm       Virus found IRC/Backdoor.flood 1138352282[1].htm      Virus found IRC/Backdoor.flood 脅威2 とあるんですけど、削除の仕方どうやったら、良いのでしょうか?

  • インフルエンザウィルスについて

    海外で鳥インフルエンザと騒がれる病気は、ウィルスに侵された鳥の糞などから養鶏所で働く人が感染し、人を介して何人か死亡者がでましたよね。 日本で毎年のように大流行するインフルエンザA型・B型は何から人に感染し、人を介して大流行するのでしょうか? 日本で今シーズン1番最初にかかった人はどんな人?何から、どうやってもらっちゃったの?と大変に疑問になり質問しました。 一年を通して空気中に存在するウィルスだから、夏は少なく、空気が冷たく乾燥する12月~2月になるとウィルスが増殖し、抵抗力の弱った人間が自然と感染し、人を介して流行してしまうのか、とも思いました。 ならば・・・人との接触のない夜中に、寝不足で疲れ気味の人が、薄着で誰とも会わず何も触らずポケットに手を突っ込み、道を歩いていてもインフルエンザにかかってしまう^_^??って事???? 専門家の方が読んだらバカバカしい内容かもしれませんが、とても疑問です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートンのことで

    ノートンインターネットセキュリティ2009の有効期限内版を使っています。さっき、とあるリンクをクリックしたら、2ch掲示板に飛びました。すると、ノートンツールバー(サイトの安全性を表示)が「このサイトは危険です。脅威があります」みたいな表示をしました。 私は驚いて、すぐに「×」(閉じる)しました。 これって、パソコンがもうウイルスに感染したということでしょうか。 一応、システムの完全スキャンをしましたが、それによるとウイルスは見つかりませんでした。 サイトの安全性の表示が意味することがわからんのです。 「あなたのPCはウイルスに感染しちゃいましたよ」って意味だったのか、「まだ大丈夫だけど、このサイトにはトラップがあるから気をつけてね」という意味だったのか。 分かる人います?

  • ノートンアンチウィルス ログビューア

    ノートンアンチウィルスにて レポート→活動ログで、ログビューアが表示 されますが、その中で”脅威警告”の項目で ”発生先”、”疑わしき動作” の意味が よく分らないのですが教えて頂けないでしょうか? ”発生先”-感染していない。 ”疑わしき動作”-ウィルスの活動らしきものは           確認出来ませんでした。 のような意味合いで、私は理解しているのですが 良いのでようか? 宜しく御願い致します。

  • 新型コロナと日本・世界の未来について

    新型コロナの感染者数が一気に増えましたが、変異する事にどんどん強毒化していき最終的には感染者全員が死亡するウイルスになる可能性も高いのでしょうか? ※日本政府なら「感染したら死にますよ」「感染した人は全員死亡しました(嘘でもそう言う)」といった感じで恐怖を煽ってきそうな気もしますが…

  • コロナで酷い目に遭ってるのは年寄りか子供だけ?

    コロナウィルスに感染して死亡したというニュースをやっていますが、今のところ発症して酷い症状になっているのは年寄りや子供みたいに体力がない人だけでしょうか? ガッツリ栄養のあるものを食って、しっかり睡眠を取っている人は感染しても発症すらしてない? もしくは発症しても症状は軽い? それともコロナウィルスは、どんな年代でも感染してしまえば命に関わるものなんでしょうか?

  • 【絶滅】武漢の封鎖はいつ解けるの【するまで?】

    新型コロナウイルスの大流行により中国武漢が封鎖されましたが、ツテやコネを駆使すれば簡単に脱出できている模様です。 しかしツテもコネもない人達は封鎖された中に取り残されてます。 どうせ中国のことですから満足な対応も取らないでしょうから、事態が鎮静化するまで、つまりそれ以上感染者が増えなくなるまで、つまり封鎖区域の人達が全滅するまで封鎖は続くんですかね。

  • 新型コロナと生活について

    1,新型コロナウイルスですが、刺身等のなまものを含むあらゆる食材を食べた事によって感染した。というケースもあるのでしょうか? 2,新型コロナですが基礎疾患のない20代の男性が死亡したというニュースがありましたが、いずれは全世代の死亡リスクが一気に高まり死者を一気に出す可能性もあるのでしょうか? いずれにせよ、これからは食生活も含めコロナで自分が死ぬかもしれない、誰かを死なせるかもしれないという覚悟と危機感を常に持つようにします。

  • コンピューターウイルスをひろめた罪

    あるサイトで衆議院にはいったウイルスに感染したPCをつないでやろうかと言ってたものがいます。 それはそのPCでサイトにはいったらそのサイトが感染してそこに入っただけで感染するという意味なのかもしれないですが、この場合、ウイルスに感染したPCを使ってそこにはいった人のPCに感染させるようなことができるとしてそれを実行した場合現時点で裁かれる法律はあるんでしょうか? その人物の言うことの意味がわからないんですがウイルスに感染したPCでそのサイトにはいったらそこのサイトが危険なサイトになり入ったら次々と感染するサイトになる。そうしてやるという意味だと解釈しています。PCのことはくわしくないもので。 言ってることの意味は何となくわかってもらえると思いますが。 よろしくお願いします。 ウイルスをつくる罪 ウイルスをひろめる罪があるとしたらこの場合は後者なのかなと思います。 自分で作ったものでなくたまたま自分が犠牲者になった場合であっても。他人のPCに危害を与える意思が感じられましたから。