• ベストアンサー

落としたビン。 土砂降りで紙袋が損傷し、落としてし

落としたビン。 土砂降りで紙袋が損傷し、落としてしまい底が掛けてますが内部もガラスの欠片が入っていたりするのでしょうか。飲むのはやめておいたほうがいいですか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243059
noname#243059
回答No.4

心配なら止めておくことです。

unnoun
質問者

お礼

はい。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

中にかけらが入っていれば 飲むのはやめたほうがいいです。 外側が欠けただけなら内側には損傷はないので かけらはないという回答です。

• Pochi67
回答No.5

中の液体の比重を考えてみて、もし中で欠けていてもガラスは沈むと思うならば、しばらく置いておいてからゆっくり注ぐ(異物を沈殿させる・注ぐ時も舞い上がらないよう注意する・最後まで注ぎ切らず、瓶に残す)。  それでも心配なら、清潔なガーゼ等を畳んで、その上から注ぐ(異物をガーゼで取り除く)。

unnoun
質問者

お礼

はい。不透明で見えません。

• nagata2017
回答No.3

外側が欠けただけでしたら 内側は無傷です。無傷と言うことはガラスのかけらはないということです。

unnoun
質問者

お礼

もし破片があっても微少なら胃や内臓を傷付けずうんちになりますか。

• yaasan
回答No.2

どういった飲み物でしょうか。透明ならグラスに入れた時には不純物が混じっているか見えると思いますし、透明じゃないなら、何かでこせば不純物はそこで発覚するので、ひと手間かければ飲めると思いますよ。 物理的な観点からなら、ビンが欠けてもそこから内容物が漏れていないなら、内側に破片があることはないと思いますけどね。

• SPS700
回答No.1

1。、落としてしまい底が掛けてますが内部もガラスの欠片が入っていたりするのでしょうか。  その可能性はあると思います。 2。飲むのはやめておいたほうがいいですか?。  はい。

unnoun
質問者

お礼

そうですね。