• ベストアンサー

アルテッツア

naock709の回答

• naock709
回答No.7

asucaさんへ > 名前を付けるときは良くありますが拡大解釈して付けることが多いですよ。 > 「高貴な」と言う意味だと言うことはトヨタの方から聞きましたので間違いはないのですが。 そうですね。TOYOTAのアルテッツァとしては「高貴な」で良いです。 ネーミングする際に車のイメージと意味を合わせたのでしょう。 ただ、イタリア語として考えるとアルテッツァはただの「高さ」となるわけです。 辞書にも「高貴な」なんて載ってませんし、イタリアでもし”どの位の高貴さ?”って聞くときも ”Quanto Altezza?”なんて聞いても”どの位の高さ?”としか受け止めてくれません。 と言うことです。