• ベストアンサー

好きな人に冗談で、、

好きな人(N)に毎日のように「ブス!」と言われ先週冗談で「死ね!」と言ってしまいました。(冗談にも程がありますよね、、) そしたら、「死ね」と言った1時間後にNは学校を早退しました。体調など悪くなく、病院などの通院など、何も無いのに早退をしました。Nはほとんど早退をした事がありません。後、悪口を言われても気にしない性格です。 昨日と今日もNに会いましたが「ブス!」とか何も言われませんでした。 でも、今日は私に言うんでは無く私の友達に「〇〇にブスって言っといて(〇〇は私の名前です)」と命令されたらしいです。 Nは私がNの事好きって事知ってます。 これから先どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

その人が展開している「憎まれ口」に関しては、 最初、どのような場面で、どのような経緯で、 為されたのかが不明なので何とも云えないのですが、 基本的に、そのような次元のことにエネルギーを消費せずに、 アナタ様自身が描いているライフデザインの目標を 実現する方向で、完全燃焼できるように環境を整えませんか。 [どうしてもその異性の「憎まれ口」の背景を 知りたいのであれば、彼と彼の親族との関係性を 知ってみるのが捷径ではないでしょうか。 〈突然、その異性の家を訪れてみるのなども 有効な方法ではないでしょうか〉] 中学生?  のような感じがしますけど、いまは、 大学院生で、やっとムカ~シの高校生のような 精神年齢だそうですので、アナタ様は 中学生ではなくて、もっと上の年齢なのかも しれませんな。 〈文化A+文化B=文化C〉 アナタ様の文化Aと、その異性の文化Bが 化合して文化Cが生成されるようであれば 素晴らしい関係性なのですが~~~~ 自身のインナーに生じた問題の答は 自身のインナーから見つかりますので、 トータルのライフデザインの中で 考えてみませんか。 Good Luck. Adios!

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 これから先どうすればいいですか?  人には「ブス」と言いながら、人から「死ね」と言われると早退する人ってほっとけばいいんじゃないでしょうか。  どこかの広告じゃないが「大人になって帰っておいで」って感じですね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1119/2885)
回答No.1

Nもあなたのことが気になっていて、いつもからかっていたのが思いもかけず反撃されて傷ついた、みたいな解釈ができないこともないですが、その状況を観たわけでもない人には正しい解釈すらできません。 色々考えるのはやめて、自分の言動を素直にあやまる、あなたのことをけなすのをやめてほしいならはっきり言う、というのをお薦めします。

関連するQ&A

  • 冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

    私の彼は冗談ばかり言う人で、私のコンプレックスだったり、私が次会うときはえっちしないと言うと、彼が前仲良かった友人とえっちするなどと返してきたりしました。体の相性はいいよね、と以前言われたのでそう言うの目的で会うって思われるのが嫌だったんです。また、かわいい子を見つけては、見て可愛いあの子!と頻繁に言ってきたり、友人との写真を見ると可愛い子いるのかなぁなどと言ってきます。私の事は貶してばかりなのに、他の子ばかり目が行ってるようでとても辛くなります。 辛いと言うことを伝えたら、冗談なんだからいちいち気にしないでよ。などと言われてしまいました。 もちろん私が気にしすぎる面もあるのがいけないのは頭では分かっています。でも自分に自信もないですし、遠距離なので不安になったりもします。 相手には性格は変えられないからと言われてしまったので、悪口のような冗談も受け止めていくしかないのでしょうか。心が楽になる方法がありましたら教えてください(><) 長文失礼致しました。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 冗談が言えず、また冗談が通じず、人とうまく話ができません。

    冗談が言えず、また冗談が通じず、人とうまく話ができません。 私立高校の非常勤講師をしています。職業柄、人前で話すのは全然平気ですし、親や主人などと話す時はストレスなく普通に話せます。 小さい頃も、友達が多く友人と話をするのは大好きだったのですが、高校生くらいから、友人と話すときもすごく緊張して言葉が出なくなってしまったり、自分の意見が言えなくなってしまう事がだんだんと増えていきました。 事務的な事や、伝達事項、会議などはすらすらと言葉が出てくるのですが、何気ない会話や、冗談などが全く言えません。 親に相談すると「気を使いすぎる。」と言われました。確かにこういったらこう思われるのではないか、こう冗談を言っても冗談として聞きいれてくれないのではないだろうか?などと考えてしまいます。 そのようなことから、親や主人以外と話をするととてもストレスがたまります。気疲れてしまうのです。 特に主人の身内や親せきと話す際は自分が別人のようにふるまってしまい、例えば、今年初盆があったのですが、台所でレトルトカレーの話が出て、義妹達が「うちはよくレトルトカレーをするの。お姉さんは?」と笑いながら話をしてて、私の家でもそうなのですが、これを主人の親戚が聞いたら「最近の若い人はレトルトしか作れないのか?」などと思われるなど考えて「レトルトもたまにするけどルーでする料理がほとんど。」と言うと、主人の叔母が「うちもレトルトが多いよ。●●(私)の所はすごいね。」と言い、結局私以外の人はレトルト派らしく、会話に入れずだんまりしてしまう・・・などです。 ママ友サークルなどでも、2人が話している会話に入りたいのですが、もしここで私が入ったら邪魔とか思われないだろうか、とか、例え入っても面白い会話や冗談なんか言えないし、聞いているだけで疲れちゃうとか考えると結局挨拶程度しかできず、子供と2人で遊んでしまう状態です。ママ友のメンバーはほとんどみんなのメールアドレスを知っているようで、メールのやり取りをしており、何人か勇気を出して話しかけてメルアドを聞いたのですが、向こうから聞かれることもなく、メールを送るのはいつも私です。返事が来ない事もたびたびあります。 外見がいけないのか、それとも言い方がいけないのか(主人や親には言い方がきついと良く言われます。確かにその二人にはそうですが、ママ友や主人の親戚と話すときは逆に小声でぼそぼそと話しているような気持ちなのですが)とても悔しいです。 唯一、親友といってくれる人が二人いるのですが、その友達とは、会う約束をすると結構なストレスを感じてしまうのですが、会って一時すると慣れて平気に話せるようになるという状況です。 これって変ですよね。一度、ADHDを疑ってみたこともあります。自分に自信がないのです。 小さい頃はいじめなどには会ったこともなく、不思議と人が周りに集まってくれるといったようなそんな感じだったのですが・・・。30歳になってからかなり仲間はずれ意識が強いです。 また、現に、こういった性格から家の近くの義実家にはほとんど顔をだしていなかったのですが、今回主人の兄弟の女性(嫁・嫁・長女、すべて年下)に、私が嫌いでよく3人で集まって私の悪口をいっていることが明らかになり、ますます自信がなくなりました。 どうやったら本当の自分を取り戻して、昔のように明るい人になれるのでしょうか? どうしても自分を偽って人と接してしまうのです。 冗談が本当に聞こえて、1人だけあたふたあたふたしていてみっともないです。 ちなみに、不思議な事に男の人と話すときはそんなにストレスを感じません。

  • 気になってる人に関しての質問です

    昨日 http://okwave.jp/qa3521661.html で質問した者です。 皆さんの意見、とても参考になりました。 が、今日は彼はあまり話しかけてくれませんでした。 行事の日だったってコトもあるかと思いましたか、「遊ぼう」と誘っても、「気が乗らないから・・・」と言い返されました。 その時、”私の勘違いだったんだ”と思いました。 それに最近は男としてみてきて、今までのは全部私を男としてみたからだと思いました。 ヶど、よく振り返ってみると昨日私は彼に対して、とても不愉快な事を言ってしまいました。 私が彼に「○○ちゃんの事すきでしょ?好きなんだぁー」ととても嫌な女になってしまったうえ、 彼が女友達にコートをかした時 「明日返してくれないと俺死ぬからな」って言ったので 「死ね!」と冗談で言ってしまったら、彼はそのままスタスタと部活に行ってしまいました。 だけど、今日普通に話してたので、大丈夫かな?と思いましたが、やはり会話数が減ってました。 昨日の事が原因なのでしょうか?

  • 冗談か本当かわからない(>_<)

    Hellotalkというアプリで毎日連絡を取っているマレーシア人の方がいるのですが、時々、本気でゆってるのか社交辞令?冗談でゆってるのかわからないです。。 今日も、 昨日テーマパークに行ってきて、君にキーホルダーを買ったよ!→I got a key chain for you from legoland for you. ときました(>_<) Hellotalkでしか繋がっていなくて、会った事はないし住所もお互い知りません。 こーゆー時なんと返すのがベストなんでしょうか? とりあえず、Oh really? Thank you.と返して、話は流れたのですが、冗談ということでしょうか?ほんとだったら住所とか聞いてきますよね?悪い人じゃないし、信用している人なので、住所を聞かれたら教えてもいいですが、 こういう時なんて返したらいいのかいつも悩みますが、さっきみたいな返しでよかったのでしょうか?? 外人はよくこういう冗談というか社交辞令みたいなことゆうんですかね?

  • 可愛い人、美人な人と上手く話せない(当方女)

    こんにちは。どうか宜しくお願い致します。 自分が幼稚園から高校まで容姿も含めて苛められ、スタイルやルックスにもの凄くコンプレックスを抱いています。 夫に「私のランクどれくらいだろ?」と聞いたら「中の上はいっている」と言いますが、身内贔屓ではないかと疑ってしまいます。自分では「下の下」と思っているので・・・。 このコンプレックスから、可愛い人や美人な人に気後れしてついつい接触を避けてしまいます。 「私なんか相手にしてくれるはずはない」と考えてしまい、後退りしてしまいます。 可愛い人、綺麗な人はブスをどう思っているのでしょうか? 「人間なんて中身が大事」は経験から言うと嘘です。どれだけしいたげられてきたでしょう。 部活の試合の応援の横断幕にひとりだけブスに描かれ、後輩男子から「まあ○○さん、今日も太いおみ足で」・・・とか。 性格ブスなのは分かっています。変えよう変えようと努力してきました←現在進行形 私は仲間内で、可愛い人とも美人な人とも気後れせず仲良く話したいです。 どうしたらこのコンプレックスを乗り越え、仲良くなる事が出来るのでしょうか? ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ちょっとした冗談を真に受けてしまう性格は直せるのか

    今日なのですが、ある馴染みの喫茶店がありまして。 そこのマスターとはある一定の距離を置いた知り合いとでも言いましょうか。 それで、たわい無い話がきっかけなのですが、そのマスターが『それって変態じゃないの』って言いました。 傍にいたよく知らない馴れ馴れしいウェイトレスの女の子も『変態だよ』と連呼しました。 自分は『タバコのフィルターを噛んでしまう』と言っただけなのですが、何故か『変態』扱いされました。 でも、これはマスターからすれば冗談で言っているのであり、悪意があるわけでは無いのだと思っています。 そこで、例えば『その言い方は酷いじゃないですか』とかツッコミを入れれば良かったのかも知れませんが、自分は『変態』呼ばわりされた事が頭にきて、黙り込んでしまいました。 突然ですが、自分は友達が少ないです。 ほとんどいないと言った方がいいかもしれません。 その理由の1つにこういうたわい無い話にムキになってしまうという性格があります。 あの場で『失礼じゃないですか』と怒鳴ったら一気に空気がさめてしまった事でしょう。 KYってヤツですね。 でも、どうしても冗談を冗談だと受け入れられない自分がいます。 馬鹿にされ、プライドを汚されたと思っています。 だから、友達ができないのだという事を知っているのに……。 今では1度落ち着いて考えてみてから言葉を言おうと思っていますが、以前は冗談なのにすぐキレてしまい、周囲の人を引かせてしまいました。 だから、孤立してしまう。 これって努力すれば直るものなのでしょうか。 多分、馬鹿にされたり、けなされたりするのが凄く嫌なのだと自分では思います。 今もイライラしていて何も手につきません。 どうかアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の人ってなんなんですか?

    何を考えているのでしょうか? 私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブース、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」 とふざけています。 他の女の子にもからかったりありますが、バカとかブスとか言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、今日はもう変なこと言わない」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!?と思いました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? この男の子に嫌われているわけじゃないんですか?

  • 彼女の心配

    喧嘩してたら、彼女の体調も心配しないですか? 彼と同棲してるのですが、昨日大喧嘩をしました 今日朝から体調悪くて吐いてしまい、せきと熱がでて、仕事行ったのですが早退しました。 彼にLINEで体調悪くて早退したとおくったのですが、既読スルー 帰ってきても、体調大丈夫⁉️とかも心配の一言もなく、無言… 彼にいったら、寝不足だし、まだ怒ってると言われました。 そもそも、喧嘩の原因を作ったのは彼だし… 喧嘩してても、体調悪いのは別じゃないですか⁉️ 身体の事心配しますよね⁉️ それとも、イライラしてるのもあり、体調のことは心配しないですか⁉️ 因みに急性胃炎でしたが…

  • すぐに回答下さい。

    昨日の朝に嘔吐して 病院行ったら胃腸炎にかかっていました。 仕事は年末年始の休みがある為13連勤中でした。 昨日の仕事は休めない為病院行った後出勤して 途中で早退させてもらいました。 今日は仕事場の先輩から 店も暇なので休んでいいよと 連絡があり、 今休むべきか行くべきか悩んでいます。 今の仕事で風邪などで 休む事もなかったし、 あたしだけが13連勤してる訳ではなくみんなも大変なのに休んでいいのか分かりません。 体調は昨日と比べてスッキリしています。 ただまたしんどくなれば 早退させてもらったり 次の日休んだりする事になるかもしれないし それなら今日休んだ方がいいかなとも思います。 みなさんならどうしますか? すぐに回答ほしいです。 お願いします。