• ベストアンサー

好きな人に冗談で、、

好きな人(N)に毎日のように「ブス!」と言われ先週冗談で「死ね!」と言ってしまいました。(冗談にも程がありますよね、、) そしたら、「死ね」と言った1時間後にNは学校を早退しました。体調など悪くなく、病院などの通院など、何も無いのに早退をしました。Nはほとんど早退をした事がありません。後、悪口を言われても気にしない性格です。 昨日と今日もNに会いましたが「ブス!」とか何も言われませんでした。 でも、今日は私に言うんでは無く私の友達に「〇〇にブスって言っといて(〇〇は私の名前です)」と命令されたらしいです。 Nは私がNの事好きって事知ってます。 これから先どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

その人が展開している「憎まれ口」に関しては、 最初、どのような場面で、どのような経緯で、 為されたのかが不明なので何とも云えないのですが、 基本的に、そのような次元のことにエネルギーを消費せずに、 アナタ様自身が描いているライフデザインの目標を 実現する方向で、完全燃焼できるように環境を整えませんか。 [どうしてもその異性の「憎まれ口」の背景を 知りたいのであれば、彼と彼の親族との関係性を 知ってみるのが捷径ではないでしょうか。 〈突然、その異性の家を訪れてみるのなども 有効な方法ではないでしょうか〉] 中学生?  のような感じがしますけど、いまは、 大学院生で、やっとムカ~シの高校生のような 精神年齢だそうですので、アナタ様は 中学生ではなくて、もっと上の年齢なのかも しれませんな。 〈文化A+文化B=文化C〉 アナタ様の文化Aと、その異性の文化Bが 化合して文化Cが生成されるようであれば 素晴らしい関係性なのですが~~~~ 自身のインナーに生じた問題の答は 自身のインナーから見つかりますので、 トータルのライフデザインの中で 考えてみませんか。 Good Luck. Adios!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

これから先どうすればいいですか?  人には「ブス」と言いながら、人から「死ね」と言われると早退する人ってほっとけばいいんじゃないでしょうか。  どこかの広告じゃないが「大人になって帰っておいで」って感じですね。

• sknbsknb2
回答No.1

Nもあなたのことが気になっていて、いつもからかっていたのが思いもかけず反撃されて傷ついた、みたいな解釈ができないこともないですが、その状況を観たわけでもない人には正しい解釈すらできません。 色々考えるのはやめて、自分の言動を素直にあやまる、あなたのことをけなすのをやめてほしいならはっきり言う、というのをお薦めします。