• 締切済み

首の痛み

最近、首の左側がズキズキと痛むことが続いています。 首を動かすことも普通にできますし、首を動かす動作で痛むことは全くありません。また、首をどこかに打ったことや寝違えたことでもなさそうです。 けれど、たまに首の左側の少し上部が「ズキズキっ。」と痛みます。 この原因や病名はなんなのでしょうか。 わかる範囲でいいので教えていただきたいです。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

頸椎症ですね 指先に痺れがあるなら 即病院に行きましょう。 何か姿勢に問題があるかで 頸部から肩にかけて負担がかかり 凝り固まっているのでしょう。 下手に揉むと危険です。返って傷めますので 温めたり、ストレッチで伸ばしてほぐして下さい。

• aeromakki
回答No.2

首はなかなか、厄介な場所なので、 ここのアドバイスよりもご近所の整形外科をいくつかネットで検索して、一番評判の良かったところに行かれることをお勧めします。 薬局でロキソニンテープを買って、顔から首にかけてびっちり幅広の絆創膏などて貼って一晩様子を見るという手もないではないですが、それで痛みが和らぐなら、肩凝り・首凝りなのかもです。 スマホのやりすぎでスマホッ首とかなら、あり得る症状ですが……。

• qwe2010
回答No.1

筋肉が、硬くなり、血管の収縮で、硬い筋肉が神経に強く当たることで、痛みが出ます。 マッサージなどをすることにより、症状は、改善されます。