• 締切
  • 暇なときにでも

貴方が思う「好きな悪人」「嫌いな善人」は誰々ですか

  • 質問No.9712578
  • 閲覧数504
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 99% (2219/2221)

善人には違いないんだけど、何故か好きになれない人っていますよね。
逆に悪人なんだけど、何処か憎めない人もいますよね。居ません?(笑)
※悪人、善人の真偽は回答者さんの独断、偏見、錯覚etc.でOKです。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (141/870)

こんばんは

好きな悪人
田中角栄さん
私は別に角栄さんを悪人と思いませんが 世間が言う

嫌いな 善人
鳩山由紀夫
政治家で 信念の無い 善人面 ほど始末に悪いものはない
稲盛和夫さんが 好んで引用する言葉に
小善は 大悪に 似たり
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

変換ミスすみません。✖神→〇手
投稿日時:2020/02/17 23:38
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。
田中角栄さんがお好きですか。私も好きです。タイプです(笑)。晩年は刑務所に入ったりしましたが、この人のお蔭で中国と国交が結ばれたんですよね。違いました?牽引馬力が有ったんですよね。嫌いな善人も実名書いてくださいましたね。ありがとうございます。鳩山由紀夫さんですか。「宇宙人」ですね。私もキライ、いえ大キライです(笑)。マザコンですよね。いい歳してお母さんからお小遣い貰ってた。違いました?びっくりするような放言癖も有りました。どれだけ国益損ねたか分かりません。
https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/words49.html「小善は 大悪に 似たり」含蓄有りますね。liondeorが幼少の頃、髄膜炎で死にかけた時、助けて頂いた小児科の先生のお言葉、「鬼神仏心」とも少し似てますね。似てません?(笑)
投稿日時:2020/02/17 23:03

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 23% (32/135)

--好きな悪人!--
●ロバート・フランクリン・ストラウド
●ディビット・マーシャル・ウィリアムズ
・・辺り!

--嫌いな善人!--
➝いない・・!
真に"善人"と呼べる人物ならば嫌いになどならない筈・・!
善人ヅラした輩ならば幾らでも居そうだが・・!?
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

EH1026TOYOさん、ご回答ありがとうございます。
好きな悪人!知らない人物なので検索しました。二人とも殺人で刑務所に入った人物ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89(ロバート・フランクリン・ストラウド)
https://dengekinews.hatenablog.com/entry/2018/07/10/062718(ディビット・マーシャル・ウィリアムズ)

嫌いな善人!
真に"善人"と呼べる人物ならば嫌いになどならない筈・・!←ごもっともです(笑)。
投稿日時:2020/02/22 23:02
  • 回答No.20

ベストアンサー率 23% (132/552)

liondeorさん、こんにちは (^ ^)

好きな悪人は、映画「ブレードランナー」でルトガー・ハウアーが演じた
レプリカントのロイです。
ラスト付近で彼が吐いたセリフ、「Time to die」は神話的ですらありました。

嫌いな善人は特にいませんが
「ユー・ガット・メール」や「フォレスト・ガンプ」等で
トム・ハンクスが見せる食い足りない善人ぶりはちょっと苦手です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

alterdさん、ご回答ありがとうございます。
好きな悪人はハリソン・フォードさん演じるデッカードではなくレプリカントのロイですか。
ブレードランナーはTVで観た記憶がありますが、「Time to die」のシーンは忘れて
いました。すみません。
https://theriver.jp/blade-runner-introduction-2/ ←伝説の名セリフ。
「死ぬには良い日だ」とニュアンスが似てますね。似てません?(笑)
トム・ハンクスさんは食い足りない善人ですか?面白いたとえですね。
投稿日時:2020/02/22 22:38
  • 回答No.19

ベストアンサー率 19% (200/1011)

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。

私からは・・・。

●嫌いな善人→渡辺明三冠。あの人だけは絶対好きになれない。

●好きな悪人→習近平国家主席。いまあちらの国ではいろいろ問題視されているようですが、あのお顔はみているとほんわかした気分になれます。
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

チップ品切れ中です。後日、おおくりします。
投稿日時:2020/02/22 21:22
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。

嫌いな善人→渡辺明三冠ですか。将棋の人ですね。お顔が生理的にキライとか。

何となく分ります。私も藤井七段の方がカワイくて好きですね(笑)

好きな悪人→習近平国家主席ですか!お顔見るとほんわかした気分ですか?

プーさんに似てるからでしょうか?本人は嫌がってるそうですが・・
投稿日時:2020/02/22 21:21
  • 回答No.18

ベストアンサー率 11% (6/52)

デスノートの主人公である夜神月です。

彼に関しては「好きな悪人」「嫌いな善人」の両方に当たります。
「善人」なところもあり、「悪人」なところもあり、私も好きであり嫌いでもあります。
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

チップ品切れ中
投稿日時:2020/02/22 18:54
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

Kira_Tさん、ご回答ありがとうございます。

デスノート!懐かしいです。夜神月ですか。映画は藤原竜也さんですね。

私はTVドラマの窪田正孝さんの夜神月が好きですね。

夜神月は好きでも嫌いでもありますか?複雑ですね(笑)
投稿日時:2020/02/22 18:53
  • 回答No.17

ベストアンサー率 21% (479/2210)

liondeorさん、こんにちは。

■好きな悪人
 『森の石松』と『田代まさし』
   どっちもバカな男なんだゎ。抑制が効かないというかなんというかですね。「死ななきゃ治らない」(伝・石松の名言)とは言いません(笑)

■嫌いな善人
 『細川護熙』
   単なる善人。政治家じゃない。アホ。茶釜でも作ってろ。
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

チップ品切れ中です。後日、おくらせていただきます。
投稿日時:2020/02/22 18:31
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

魔王さん、ご回答ありがとうございます。
好きな悪人は『森の石松』と『田代まさし』さんですか。
田代まさしさんは#1さんと一緒ですね。何処か憎めない人なんですね。
森の石松は「寿司を食いねぇ」ですね。魔王さん、清水のご出身でした?違いましたよね(笑)https://www.youtube.com/watch?v=nEdPUgB3Asg
嫌いな善人は『細川護熙』さんですか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E8%AD%B7%E7%86%99
元総理大臣の方ですね。彼の細川ガラシャの子孫。違いました?うましか?
投稿日時:2020/02/22 18:28
  • 回答No.16

ベストアンサー率 11% (44/392)

こんばんは
「好きな悪人」
国定忠治
ルパン三世
シティーハンター
コブラ
ドロンジョ様
liondeor 様、小悪魔なんだもの
どんだけぇ~
錯っ覚ぅ~

「嫌いな善人」
政治家
宗教家
評論家
だけで生計を立てている人
ちゃんと仕事もして、さらに活動しているなら別ですけどね
役立つ仕事してくださいよ仕事を、労働を。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。
「好きな悪人」は国定忠治ですか。郷土グンマーの侠客、英雄ですよね。
次に控えますのはルパン三世!!!愛すべき大泥棒。シティーハンターは
はてさて、どうなんでしょう。始末屋ですからやっぱり悪人ですかね。
コブラも悪人の範疇ですか?異議あり(笑)女好き海賊!やっぱり悪人(笑)
liondeorも悪人になっちゃうの?小悪魔ってなんですか?大天使と呼んで。
投稿日時:2020/02/21 21:55
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (142/1055)

 「好きな悪人」はダース・ベイダー
 「スターウォーズ」は彼のストーリーではないかとふと思い、彼の出ない7~9はイマイチだった気も。
 「嫌いな善人」は、具体的に誰それと書くとまた後悔しそうなので、「自分」というのが無難な回答かなと思いました。善人を見て苛つくのは、似たようなことをしている自分だったりします。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

noboundさん、ご回答ありがとうございます。

「好きな悪人」はダース・ベイダーですか!良いですね。善の心が残っていて。

パルパティーン皇帝に殺されそうになったルークを土壇場で救いましたからね。

「嫌いな善人」はご自身!全く予想外のご回答です(笑)。善人に苛つきますか。
投稿日時:2020/02/21 21:22
  • 回答No.14

ベストアンサー率 23% (200/868)

好きな悪人:フランク・シナトラ
かっこいい

嫌いな善人:シュヴァイツァー博士
アフリカ人を人間だと思ってない節がある
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

waffentragerさn、ご回答ありがとうございます。

好きな悪人はフランク・シナトラさんですか。確かにかっこいいですね。マフィアと繋がり。
嫌いな善人はシュヴァイツァー博士ですか。検索しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC(Wiki:アルベルト・シュヴァイツァー博士)
ノーベル平和賞授賞者なのですね。確かにWikipediaには白人優位主義者の記述がありますね。
投稿日時:2020/02/20 22:42
  • 回答No.13

ベストアンサー率 16% (6/36)

好きな悪人は、豊臣秀吉です。
大好きで、尊敬すらしていましたが、
家族から、彼が行った悲惨な事云々を聴き。。
それでも今でもまぁ好きです。

嫌いな善人は。。よくわかりません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。

#3さんに続いて好きな悪人、豊臣秀吉さん二票目ですか。

itariiiさんは大阪の方でしょうか。違います?失礼しました。

嫌いな善人はいらっしゃいませんか。普通はそうですね(笑)
投稿日時:2020/02/20 22:09
  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (398/1806)

好きな悪人:重信房子

その思想はともかく(笑)、彼女にはカリスマ性があったそうで、昔の「公安」にもファンがいたそうです。

嫌いな善人:松岡修三

悪い人ではないんでしょうけど、あの暑苦しさは大の苦手です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (2219/2221)

lolipop-sapporoさん、ご回答ありがとうございます。

好きな悪人は重信房子ですか。知りませんでした。受刑者なんですね。
現在74歳だそうですが、若い時の写真を見ると綺麗な人ですね。
公安にファンが居たと言うのも、あながちデマとも思えませんね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E4%BF%A1%E6%88%BF%E5%AD%90

嫌いな善人は松岡修造さんですか!分ります。ホント暑苦しい(笑)
投稿日時:2020/02/20 21:59
20件中 1~10件目を表示