• ベストアンサー

【雷インパルスと静電気の違い】昔、駄菓子屋で板ガム

【雷インパルスと静電気の違い】昔、駄菓子屋で板ガムの形をした玩具で1枚のガムを引っ張り出すと電撃が走るものがありましたが、あれは雷インパルスですか?ただの静電気? 雷インパルスと静電気は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jh3gpn
回答No.1

駄菓子屋のガムは電撃ではなくバネでたたく方式ではなかったですか?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 電気でした

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

貴方が思っている雷インパルスとはなんなんでしゃう? 試験で使うものなら、規格があるので、それにあっていないものは、なんのやくにもたたないただのおもちゃです。