• ベストアンサー

東京ディズニーランドのパレード

何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スペシャルイベントならClubDisneyスーパーダンシン・マニアかな?と思います。このショーは他の方が言われているとおり、パレードではありませんが。時期によって1st~3rdステージに分かれていて、3rdがオールディーズでした。 いいや、どーしてもパレードだった!…なら、100years of magicという昼のパレードで、ミニーのフロートでオールディーズの曲と、ヴィランズのフロートでもなつかしの曲を使ってました。 ダンシンマニアはCDになっていますが、100years~は多分CDはないと思います。

unolee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、1st~3ndまでありました。 私は確か2ndのディスコフィーバー(だったか?)にいって、青春時代を思い出したました。 早速、ダンシンマニアのCDを買いに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

ClubDisneyスーパーダンシング・マニアだと思います。 2000年に開催されました。 パレードではなく、シンデレラ城前に出現した巨大なクラブ(という設定)で行われたショーですよね。 サブタイトルは忘れましたが、そのままのタイトルでCDは出ていますよ。

unolee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういわれればそうですね。思い出しました。 早速、CD買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのパレードの曲が欲しいのですが…

    ディズニーファンの皆様。どうか教えてください。 もうすぐ終わってしまう、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」を見に土曜日、東京ディズニーランドへ行って来ました。やっぱりノリがよくていい曲ですね。 どうしてもこのパレードの曲が入ったCDが欲しいのですが、どこへ行ったら手に入りますか?CD名がわかれば、助かります。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    東京ディズニーランド 東京ディズニーランドで今、ハロウィンパレードをやっていますが、そのパレードの音楽が欲しいのですが CDで売っていますか?

  • ディズニーランド パレード 音楽

    6月下旬に東京ディズニーランドに行きました。 パレードの音楽やスティッチのパレートの音楽が気にいったんですが、 どこに売ってるんですか?教えてください

  • ディズニーランドのパレード(サンタクロースダンス)

    丁度去年の今頃東京ディズニーランドへ行きました その時にパレードでやっていたのがこのダンスでした あまりパレードに興味の無かった私は その凄く楽しいダンスの虜になってしまいました その後曲の入ったCDやダンスのマニュアルとか 後は着メロなど・・・ 情報を探してみたのですが見つかりません そこで情報を求めたいのですが その曲が入ったCD・今年もあのダンスをやるのか 着メロなんかはあるのか?ナドナド ディズニーに詳しい方教えて下さい

  • 東京ディズニーランド パレードの開始時間

    東京ディズニーランドとディズニーシーのパレードについてですが、開始時間はどうなっているのでしょうか? 開始の1時間前から並んだほうがよいと、言われますが、開始の時間がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレードの音楽

    こんばんは 最近東京ディズニーランド行ってます いつも2時からやってます ディズニー・ドリームズ・パレード・ムービー・オン 12時頃の、 ミニーのプリンセスグリーディング てぃあらおぶドリームのCDは見つけたんですが それは内容はグリーディングも同じなのでしょうか。 パレードなんですが、どれも、CDがほしいなと思っています どこか売ってるところなんかは知りませんか? 検索したんですが、少し昔に発売されてるっぽくて 買ってみて違ったら・・・と思うと こまってしまいます^^; まだ無理でしたら仕方ないですが、そういうの、出る予定って あまりないのでしょうか、 ランド内なら売ってるかな?など、あれこれ考えて おります 教えてくださいませ~

  • ディズニーランドのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」の曲

    ディズニーランドのスペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」でかかっている曲は、パレード専用の局でしょうか?それとも「リロ」のアニメかなにかで使われているものでしょうか?また、こちらの曲はCDか何かで購入できるるのでしょうか?

  • ディズニーランドのパレードの名前を知っている方いますか??

    今ディズニーランドでやっているパレードで、 雨で中止になってしまった時にやっている、フロート1台の 「♪ピチピチ チャプチャプ♪」という音楽のパレードと、 9時か10時くらいからクリスマスドリームとは別で サプライズで始まる短いクリスマスのパレードなのですが、 パンフレットにも名前が載っていないので気になっています。 誰か正式名称知っている方いますか??

  • 東京ディズニーランドでの12月のショーとパレードのスケジュールについて

    東京ディズニーランドには何度か行ったことがありますが、今回はショーとパレードを中心に行きたいと思っています。ショーとパレードのスケジュールを知っている方がいましたら教えてください。また、どの順番で見たら一番便利か、どのあたりで見るとベストなのかアドバイスもお願いします。

  • TDLのパレード

    東京ディズニーランドで、 パレードの先頭に立っている楽団の指揮者さんいますよねー? その方のお名前を知りたいんですが。 みのもんた似のダンディなおじさまです。 ←遠くから見ると。 どなたかご存知ないでしょうか?