• ベストアンサー

東京ディズニーランドのパレード

何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。 そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・ どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペシャルイベントならClubDisneyスーパーダンシン・マニアかな?と思います。このショーは他の方が言われているとおり、パレードではありませんが。時期によって1st~3rdステージに分かれていて、3rdがオールディーズでした。 いいや、どーしてもパレードだった!…なら、100years of magicという昼のパレードで、ミニーのフロートでオールディーズの曲と、ヴィランズのフロートでもなつかしの曲を使ってました。 ダンシンマニアはCDになっていますが、100years~は多分CDはないと思います。

unolee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、1st~3ndまでありました。 私は確か2ndのディスコフィーバー(だったか?)にいって、青春時代を思い出したました。 早速、ダンシンマニアのCDを買いに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.1

ClubDisneyスーパーダンシング・マニアだと思います。 2000年に開催されました。 パレードではなく、シンデレラ城前に出現した巨大なクラブ(という設定)で行われたショーですよね。 サブタイトルは忘れましたが、そのままのタイトルでCDは出ていますよ。

unolee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういわれればそうですね。思い出しました。 早速、CD買いに行こうと思います。 ありがとうございました。