• 締切済み

株の口座に関して

一般口座と特定口座って何がどう違いますか?詳しい方教えてください

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.4

すいません間違ってました。 一般口座から特定口座に移すことはできませんが、特定口座から一般口座に移すことは可能です。

kotaegahosii
質問者

お礼

わざわざ修正ありがとうございました。人物がでますよね、助かりました

• D-Gabacho
回答No.3

株を一般口座から特定口座に移すことはできません。逆も同様です。

質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございました。

• mocodne
回答No.2

特定口座だと株の利益を証券会社が自動的に計算して税金を天引きします。 一般口座は天引きしません。かわりにあなたが自分で税務署に確定申告することになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ちなみに一般から特定口座に株をうつせますよね?

回答No.1

特定口座は証券会社が1年間の取引を計算し利益/損失の集計をしてくれる。 一般口座はそれを自分で行う。  

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

特定が普通なんすかね?