私の担当美容師さんへの想いと不安

このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性です。4年程前からお世話になっている美容室の、担当男性美容師さんの事が気になっています。
  • 技術も素晴らしく、お人柄も穏やかで物腰が柔らかく、とても魅力的な美容師さんです。お顔立ちもイケメンなので、凄くモテると思います。
  • 先日カラーを担当してもらった時に、話の中で担当美容師さんが夜早く寝ることを話していました。彼女にはなれなくても、もっと仲良くなれたら嬉しいな、と思っているので、この発言が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 私は30代の女性です。 4年程前からお世話になっている美容室の、 担当男性美容師さんの事が気になっています。 途中、病気の為に美容室に通えない時期が2年程あり、 体が回復した昨年6月から飛び飛びですが通い始め、 昨年12月からは毎月伺っています。 技術も素晴らしく、 お人柄も穏やかで物腰が柔らかく、 とても魅力的な美容師さんです。 お顔立ちもイケメンなので、 凄くモテると思います。 昨年の美容師さんのお誕生日に、 日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 プレゼントは美容師さんが好きなお酒です。 その後、美容室に伺った時の施術中の会話の中で、 担当美容師さんのお人柄がとても好きな事を伝えたところ、 とても照れたように笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれました。 先日もカラーを担当美容師さんにお願いしたのですが、 会話をしている時に、 「僕は夜、寝るのが早いんです。23時には寝てますね。眠くて23時前に寝てしまう時もあります」と言われました。 担当美容師さんは店長さんなのですが、 「店長さんがそんなに早く帰宅できるのかな?最後の鍵締めとかは店長さんがやるのではないのかな?美容師さんは朝早く夜遅い仕事だと思っていたけど…」と頭をよぎりました。 と同時に担当美容師さんは私が担当美容師さんの事が気になっている事に気が付いていて、 私から「飲みに行きませんか?」等、 誘われる事を避ける為に「夜寝るのが早い」と先回りして話したのかな?と考えてしまっています。 彼女にはなれなくても、 もっと仲良くなれたら嬉しいな、と思っているので、 この担当美容師さんの発言が気になってしまいます。 これはやんわりと「プライベートで誘わないでね」という私へのアピールでしょうか? 現役美容師さんや元美容師さん、 その他の方もご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

noname#242011
noname#242011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11301)
回答No.1

具体的に誘ってこない時点で、これからも向こうからはなんのアクションもないと思います あなたがどんなアクションをするか次第かと思います

noname#242011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 担当美容師さんとの会話について。

    担当美容師さんとの会話について。 こんにちは。 月一回のペースで通っている、 行きつけの美容室の担当美容師さん(男性・31歳独身)との施術中の会話について悩んでおり、 皆様にご意見を頂きたく質問させて頂きます。 行きつけの美容室に初めて行ったのは4年程前、 引っ越しを機に現在の美容室に通い始めました。 途中、病気の為、通えなかった時期があるのですが、 昨年12月から今年2月まで月一回のペースで通っており、 来月も担当美容師さんから声を掛けられ、 予約を入れてあります。 ですが施術中、担当美容師さんがあまり、 私と他愛のない会話をしてくれないのです。 私が他愛のない会話をすると、 「そうなんですか」「そうなんですね」のような返事をしてくれて終わりです。 会話の9割は髪の毛の事かメニューや商品のセールスの話なのです。 髪の毛の話は美容室ですのであって当然ですが、 毎回メニューや商品のセールスをされるのが悲しくなって来てしまいました。 シャンプーやトリートメント、ドライヤーやアイロン、くしなど、 色々な物をアピールされます。 毎回、担当美容師さんが商品について熱弁を奮っている最中、 「またかぁ」とガックリしてしまいます。 以前、担当美容師さんが「お休みの日は旦那さんとお出掛けするんですか?」など、 他の女性のお客さんと楽しそうにプライベートな会話をしているのが聞こえて来て、 「楽しそうで微笑ましいなぁ」と思いました。 ですが私とはそういうプライベートな会話が殆どないんです。 私は担当美容師さんとセールスの話ばかりでなく、プライベートな会話も楽しみたいと思っているのですが、 私からの髪の毛やセールス以外の会話は、 軽く流されてしまいます。 これまで担当美容師さんから勧められた、 シャンプーとトリートメント、ドライヤーを購入しました。 「ヘッドスパもしませんか?」と言われ、 一度だけヘッドスパをして貰いました。 私は担当美容師さんに「お金を使ってくれる客」と認識されていて、 なので「この客とは他愛のない会話よりセールス、セールス!」と思われているのでは?と感じるようになり、 何だか悲しいです。 勧められるがまま施術をして貰ったり、 商品を購入した私にも非があります。 ですが「お金を使ってくれる良い客だから、また来て欲しい」ではなく、 一回一回支払う金額は少なくても、 「人柄などが好きだから、また来て欲しい」という客になりたいのです。 ひとつ気掛かりなのが、 担当美容師さんは私が独身か既婚者かを忘れている可能性があります。 以前、担当美容師さんが私に「○○(私)さんって……」と言いかけて止めた事があるんです。 この時に「独身か既婚者かを聞こうとしたんだな」とピンと来ました。 独身か既婚者か分からないから、 むやみに話をできない、何を話したら良いのか分からないと思われている可能性があります。 ですが先日、同じ美容室に通っている母が、 同じ担当美容師さんに私が独身である事を、 話の流れで伝えたそうです。 来月もセールスの話ばかりされるのは苦痛なので、 予約をキャンセルしようかと思ったり、 でも母との私が独身という会話を覚えてくれていたら、 少し会話の内容が楽しくなるかな?とも考え、 どうしようか悩んでいます。 皆様のご意見を頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で申し訳ございません。

  • 気になる店員から名刺をもらった

    私の行きつけの美容室でいつも担当してもらっている美容師さんのことが気になっています。 その美容師さんにはもう5年くらい担当してもらってていつも美容室に行くと普通に楽しく会話をする程度です。 その美容師さんは店長で、会社の取締役で32歳。 私は23歳で社会人3年目です。 この前、美容室に行って担当してもらい話していると、恋愛の話になりました。 私はバレない程度に好きなタイプでその人に当てはまる事を話します。 その人はお客様ともお付き合いしたことがあると言っていましたが、今は彼女がいるそうです。 その日お金を払い帰る時に、会員カードと一緒に「今日はこれもあげる」と言って初めて名刺を貰いました。 この名刺は営業用ですか? それとも脈ありで連絡してもいいと言う事でしょうか?

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容師さんを好きになりました。

    26歳のOLです。 5年ほど前から担当してもらっている美容師さん(36歳・男性) を好きになってしまいました。 5年前担当してもらって、そのお店を辞められてから 3年ほど会ってなかったのですが、昨年の3月に お店を立ち上げましたとの連絡があり、昨年の8月に お店に行ってみました。 その時は懐かしいなぁと思った程度で特に何も 思わなかったのですが、2ヶ月に1回程度のペースで 通ううちにどんどん気になってきました。 年末年始にひょんなことからお節とお雑煮を作って あげる約束になり、差し上げたところとても 喜んでくださいました。 その数日後突然電話がかかってきて、帰省したので お土産を渡したいからお店にきてもらえないかとの ことでしたので、お店に遊びに行きました。 そのときも1時間くらい世間話をして、とっても 楽しかったので、私は彼の事が好きなんだと自覚しました。 会うたびに 「お店にお茶のみでいいから遊びにきてください」 等と声をかけてくださいますが、所詮お客さんだから かなぁ。とも思います。 こちらから食事等に誘いたいのですが、迷惑にならないかも 心配です。 また、彼の行動は美容師(店長)という立場からきている のかなぁとも気になります。

  • 美容師さんとの連絡について

    こんにちは。質問させてください。 ずっと通っていた美容室の担当の方が結婚のために遠くへ引っ越すので、お店を辞める事になってしまいました。 私はその方のカットも人柄も気に入っていてお姉さんのように思っていたので、聞いた時はとてもショックでした。 先日最後のカットをしてもらいに行き、今までのお礼と結婚のお祝いとしてプレゼントも渡しました。 本当は連絡先も聞きたかったのですが私は高校生で、その方は当たり前ですが大人の方なので そんなことを聞かれてもこまめに連絡を取るような話題もなく困らせてしまうと思って聞きませんでした。 年賀状のやり取りくらいしたいなと思ったのですが… あと一週間ほどでその方はお店を辞めてしまうのですが、 実はプレゼントに同封しようと思っていたお手紙を入れ忘れていたことに気が付きました。 このお手紙に自分の連絡先を入れて、美容室に渡しに行っても良いものでしょうか。 それとも年賀状のやり取りしかしないような関係になるくらいなら、 このまま心の中にしまっておいた方が良いのでしょうか。

  • 彼に愛はあるのでしょうか?

    付き合って数年になる彼がいます。 昨年末のクリスマス、お互いに忙しく、 夜遅くに会うには会いましたが、 「プレゼントは用意できなかったから今度ね」 と言われました。 その後何度か会いましたが、 その度に「忘れた」とかで、未だにもらえないまま。 あげく「もうプレゼントとかやめない?」との事。 ネタも尽きてきたし、考えるのも買いに行くのも面倒だとか。 「じゃあ事前に何がいいか聞くとか」 「私はプレゼント用意したいからするとして、  貴方はワインとかケーキ担当って事にする?」 等提案してみましたが、それでも嫌だと言います。 なんだか哀しくなってきて泣いてしまいました。 そしたら「泣くのは卑怯だ。わがままでしょう」と 言われてしまいました。 プレゼント自体が欲しい訳ではないのです。 私の為に色々考えて用意してくれたのかなと 思うのが楽しいというか、嬉しいというか。 やはり私がわがままなのでしょうか?

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 好かれている人の部下が好きになってしまいました。

    31歳の女です。先日、カーディーラ-に車を買いに行きました。私の担当の営業の人は26歳の男性の方でしたが、購入の過程で色々とトラブルがあり、その担当営業の方と35歳の店長(独身)と3人で話す機会が多々ありました。契約が終わった時、「○○さんとは、これからもプライベートでもお付き合いできればと思っています。今度店長も含め3人で飲みに行きましょう。」と誘われ、今週の金曜日に3人で飲みに行く約束をしました。うぬぼれかもしれませんが、なんとなく店長から好意を持ってもらってる事は感じていましたが、私は担当してくれた営業の方が気になっています。飲みに行くのは嬉しいのですが、担当営業の方が、店長の為にセッティングしてくれているような気がしました。 うぬぼれた推測の相談ですみませんが、この状況で、担当営業の方に、私の気持ちに気づいてもらう事は可能ですか? 是非教えて下さい。

  • 福岡市南区のとある美容院にて

    1年半くらい通ってる美容院での対応に関する質問です。いつも同じ女性担当者(30歳ちょっとの独身の人)にお願いしていましたが、前回行った際に、「・・さんは、協調性がなさそうだね。あ、でもそれだからって全部が悪いって言ってるわけじゃないから」という会話がありました。(お店に対し、苦情や不満を言ったことはありません。)内容もさることながら、言ったことに対し謝罪がなく、頭にきました。そこで、次は担当を外して男性店長に替えました。当日、例の女性担当者は別の担当をしていたので関わらずに済むなと思っていました。ところが、一段落した所でわざわざこっちに来て「こんにちは」とだけ言って、また担当してる客のもとへと戻りました。前回何かお気に召さないことがありましたか?ぐらいの一言があるかと思いましたが、謝罪を含めて全くありませんでした。店長さんも特に担当を外した件に関しては何もふれませんでした。皆さんにお聞きしたいのですが、このお店の対応っていかがなものでしょうか?これでは、嫌な思いはしながらも担当を替えた自分が変なのかなって思っちゃいます。美容師経験のある方を中心にご回答お待ちしています。

  • 担当の美容師さんを変えたい。

    くだらない質問かもしれないんですが、私なりに困っているので、 どなたか相談にのっていただければ有難いです。 実は、10年くらいずっと通っていた美容師さんが突然辞めてしまい、 仕方なく、その美容院が薦める別の方にこの3回ほど切ってもらってますが どうも気にいりません。 我慢できない程ではないので、今のままでもいいような気がしますが、 そこの美容院で雑誌に出た方(そこの店の店長)がいて、その方の経歴、カットした写真等見て、その方にお願いしてみたい、と思ってます。(幸い予約もとれるようですし) でも、なにぶん小さい美容院の中なので、とても今の担当の方に悪いような気がしています。 また、店長だからといって上手なのか、自分にあっているのか、なども わからないし・・。 こういうふうに担当の人をいきなり変える、って皆さんやっていらっしゃる ことでしょうか。 それとも、今の担当の方にもう少し詳しくお願いしてから、それでもダメなら別の美容院にでも行ったほうがいいのでしょうか・・。 こんな悩みなんですが、とても困っています。