私の担当美容師さんへの想いと不安

このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性です。4年程前からお世話になっている美容室の、担当男性美容師さんの事が気になっています。
  • 技術も素晴らしく、お人柄も穏やかで物腰が柔らかく、とても魅力的な美容師さんです。お顔立ちもイケメンなので、凄くモテると思います。
  • 先日カラーを担当してもらった時に、話の中で担当美容師さんが夜早く寝ることを話していました。彼女にはなれなくても、もっと仲良くなれたら嬉しいな、と思っているので、この発言が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 私は30代の女性です。 4年程前からお世話になっている美容室の、 担当男性美容師さんの事が気になっています。 途中、病気の為に美容室に通えない時期が2年程あり、 体が回復した昨年6月から飛び飛びですが通い始め、 昨年12月からは毎月伺っています。 技術も素晴らしく、 お人柄も穏やかで物腰が柔らかく、 とても魅力的な美容師さんです。 お顔立ちもイケメンなので、 凄くモテると思います。 昨年の美容師さんのお誕生日に、 日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 プレゼントは美容師さんが好きなお酒です。 その後、美容室に伺った時の施術中の会話の中で、 担当美容師さんのお人柄がとても好きな事を伝えたところ、 とても照れたように笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれました。 先日もカラーを担当美容師さんにお願いしたのですが、 会話をしている時に、 「僕は夜、寝るのが早いんです。23時には寝てますね。眠くて23時前に寝てしまう時もあります」と言われました。 担当美容師さんは店長さんなのですが、 「店長さんがそんなに早く帰宅できるのかな?最後の鍵締めとかは店長さんがやるのではないのかな?美容師さんは朝早く夜遅い仕事だと思っていたけど…」と頭をよぎりました。 と同時に担当美容師さんは私が担当美容師さんの事が気になっている事に気が付いていて、 私から「飲みに行きませんか?」等、 誘われる事を避ける為に「夜寝るのが早い」と先回りして話したのかな?と考えてしまっています。 彼女にはなれなくても、 もっと仲良くなれたら嬉しいな、と思っているので、 この担当美容師さんの発言が気になってしまいます。 これはやんわりと「プライベートで誘わないでね」という私へのアピールでしょうか? 現役美容師さんや元美容師さん、 その他の方もご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

noname#242011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

具体的に誘ってこない時点で、これからも向こうからはなんのアクションもないと思います あなたがどんなアクションをするか次第かと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。