• ベストアンサー

ノートパソコン, MAL-FWTVPC02BB

ノートパソコン, MAL-FWTVPC02BBを購入しました。 初期設定時から液晶画面の左下あたりに赤い粒粒でSA(Aは逆さまです)と 出たままで、どうやって消すのか分かりません。 別にあっても支障はありませんが、白い画面とかだと 左側の視界に入って鬱陶しいので消したいと思いまして。 分かる方、教えていただけませんか。

noname#253936
noname#253936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

http://www.marshal-no1.jp/products/mal-fwtvpc02bb.html こちらのPCですか。 可能ならスクリーンショットを撮ってその部分を画像を貼り付けた方が分かり易いかも。 まずはPCの電源を入れた時から表示されるのか?って当たりを書きましょう。 例えばWindowsのサインインの画面では表示されておらずサインインしてデスクトップ画面が表示されたと同時位に出るのか?とか詳細を書いた方が良いです。 一度セーフモードでの起動してみると良いでしょう。セーフモードで起動したときには表示されないようならWindows起動時に読み込まれるサービスやスタートアップにその表示をする原因がある可能性が分かります。

noname#253936
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら・・・・ 実は購入時に画面に貼ってあるフィルムに印字されてるだけでした。 フィルムが貼ってあるのを先ほど気づき・・・ 剥がしたら綺麗な真っ白画面でした。(笑) お騒がせしてすみませんでした!!

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶が壊れたので。。。

    ノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。 そこで、修理すると高いので、中古のパソコンモニターを買いました。 それで、少し大きめの画面を買ったのですが、映る画像はノートのままで左端の余っている部分が黒くなっています。 別に今のままでも作業に支障はないのですが、やはり少し9目ざわりなので何とかできないでしょうか? 可能なら大きいサイズで写るようにしたいのですが。 わかる方いましたら、教えてください。 ではでは

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンの画面だけ壊れて映らない場合になにかノートパソコンうしろに液晶ディスプレーとつなげられるような端子がついているようなきがしますが、が面だけ壊れた場合はこれにつなげて別の液晶がめんでみれるようになりますか?

  • ノートパソコンの液晶

    ある日突然、ノートパソコンSONY PCG-F66の液晶画面の右上が白っぽくなってしまいました。起動直後のBIOS画面でも、DOS起動にしても、右上だけが薄く光っています。 液晶画面の枠の右上を押し、左下をふたを閉めるようにねじると、普通に見えることがあります。 接触不良と思い、液晶画面部分を分解して見ましたが、接触不良らしい部分が見つかりません。 非常に珍しい(?)初めての体験ですが、同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

  • ノートパソコンの液晶画面は悪いのですか

    先日東芝のノートパソコンを購入したところ、 14型TFTにも関わらず、液晶画面があまり良くありません。 別に持っている省スペース型デスクトップの液晶画面と比べると暗く、彩度が低くなっています。 一般的にノートパソコンの画面は質が落ちるのでしょうか。

  • ノートパソコンが起動しない

    自分はノートパソコン(dell社のinspiron・1526)というものを使っているのですが、起動ボタンを押しても画面が暗いままで一向に先に進みません。 今はもうひとつのパソコンから開いています。 左下の五つのランプのうち一番左の起動マークのランプは付いています マザーボードや液晶の故障でしょうか? それともトロイとかが入ってしまったんでしょうか? わかる方お願いします

  • ノートPC画面上に3本のラインが入ってしまいました。

    ノートPC画面上に3本のラインが入ってしまいました。 ノートPC の液晶画面の中央に、縦に0.1mm程の筋が入りました。それほど支障もなく、そのまま使用してましたら左から2cmくらいにもう1本。それから1週間ほどで左から4cmあたりにもう1本。現在画面上に3本のラインが入ってます。現在は気にはなりますが、それほどの支障はありません。もっと増えたり太くなったら困りそうです。対処方法をご存知の方は教えてください。4年ほどほぼ毎日使っていますから約2万時間。寿命?でしょうか?

  • ノートパソコンの初期化について

    以前からノートパソコンの液晶(バックライト)が壊れていたので、 別のモニターに繋いで使用していました。 ところが最近「ディスク容量不足」と頻繁に表示されるようになり、 一体どこでそんなに容量を使っているのか分からないため初期化することにしたのですが、 リカバリCDを入れて作業を進めても別のモニターの方には何も表示されないのです。 文字など読めないくらい本当に薄っすらとですが、 ノートパソコン本体のモニターの方には表示されています。 このノートパソコンを初期化するには修理に出す以外にないのでしょうか? パソコンはVAIOのPCG-GR9F/Pです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面が突然消えてしまいます。

    ノートパソコンの液晶画面が突然黒く消えてしまいます。 FANは回っており、液晶表示が黒くなっているだけのようです。 消えるタイミングは、起動途中のこともあればWindowsが起動したあと で起きることもあり、まちまちです。 続く時は何度も起きますが、なんともなく使えることもあります。 また、この症状が出た時に画面を閉じたり、閉じた時に押されるポチを 押すと表示が戻ります。 最初は「バックライト切れ」と「インバータ故障」を疑ったのですが 単なるどこかの接触不良ではないのかとも言われ悩んでいます。 ちなみに、同型のノートが2台有り、同じ症状が出ています。 東芝 SAtellite 1800 SA10AP/4 CPU 1GHz Mem 256MB HDD 20GB OS Windows2000SP4 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンにモニタをつなぎたい

    バイオGR、XPです。モニタの液晶を破損したので、別のモニタをつなぎたいのですが、できません。 モニタをつないでXPを起動すると、本体のモニタにも、つないだほうのモニタにも、XPの起動画面が出てきます。ので、このまま別のモニタで使用できるのかと思ったら、起動画面のあと真っ黒の画面になってしまいます。ノートのほうの画面はそのまま普通に起動して使えます。モニタを3つかえてためしてみましたが、どのモニタも同じでした。 何か特別な操作が必要ですか?ノート本体のモニタで見えなくてもかまいません。別につないだモニタで見れるようにするにはどうしたらいいですか。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンが動きません!

    ウィンドウズXPのノートパソコンを使っています。 電源をつけると「NEC」の白い画面のまま動きません。 画面左下に「<F2>BIOSセットアップ」のようなことが書いてあったので 再び電源を消してからつけ、NECの画面になる前からF2ボタンを連打。 するとBIOS画面まで行きそうだったのですが、「マウスの設定を 初期化しました」などとメッセージが出た後、画面左下に 「BIOSセットアップ○○中」(スミマセン、○の中の文字は忘れてしまいました) と表示されたまま動かず、何も操作ができません。 その前の日に某テレビ番組を録画したまま忘れていて、とんでもない 容量になってしまったので圧縮をして、CDに保存しようとしたまま CDを入れっぱなしで再起動をしてしまったのです。 圧縮にものすごく時間がかかり、テレビが付けっぱなしになっていて 気付くと「あと2分で番組表を更新します」というメッセージが 出ており、キャンセルをクリックするとメッセージが消えなくなってしまいました。 なので、再起動をしたのですが・・・。 CDは強制的に取り出しました。 どうにかして元通りにはできないものでしょうか・・・。 必要なことがあればすぐに補足します。 よろしくお願い致します。