• ベストアンサー

彼はどう思っているの?(長文です。)

noname#11894の回答

  • ベストアンサー
noname#11894
noname#11894
回答No.3

Mistyさんのお気持、よーく分かります。 私もMistyさんの立場だったら、絶対パニくってると思うのですが、第3者の目から見たら、そんなに気にしなくて良いと思うのです。それにMistyさんが取った行動がやり過ぎだとも思いません。 もし私が彼の立場だったら、多分連絡しないと思います。別に嫌いだからじゃなくて、また会社で会えるし。連絡ミスやすれ違いは、よく起こる事です。 今月一杯で彼と毎日会える事が出来なくなるのは辛いですが、今は急激な展開が無い限り、友達関係が深まるようにちょこちょこ話しをしたり、出来たらお茶や飲みに誘ってみたり、二人でいる時間を以前より多くする事は可能ですか?と言うのも「友達」であれば連絡を取り合う事だってスムーズだし、あまり深く考え込まなくて済むし。お互いの趣味が似通っていたりと共通点もバッチリあるのだし、今後離れても、趣味をキッカケに会ったりとか、良い雰囲気で飲んだりしたのだったら、Mistyさんが彼の住む場所の近くに来た時に誘ったりとか。良い友達関係を作って、お互いの友情を深めるチャンスは沢山あると思います。 もう一つ、彼は年下らしいですが、お互い大人なんだし、4つの差はそんなに大きくないです。 長いだけであまり参考にならないかも知れませんが、応援しているので頑張って下さい!

mistymisty
質問者

お礼

こんな幼稚な質問に答えてくださってありがとう。 皆さんの回答をいただいて、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。 本当は急激な展開を望んでもいるのですが、危険が高いので、今までどおりランチや休憩時間では普通に会話して、チャンスがあればまた飲みに誘おうと思います。仕事場なので二人きりにはなかなかなれませんけど。今度の金曜日に私の送別会があるのでその帰りには必ず二人になります。そのときの彼の出方次第かなと思っています。 応援ありがとうございます。 頑張り過ぎずに頑張りますね。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいます。(長文)

    僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

  • 不安…(長文です)

    私には付き合って7ヶ月半になる彼氏(年上です)がいます。2人とも大学生です。 私の悩みは、彼に依存しすぎていることです。毎日でも彼に会いたい、連絡が取れなくなると不安…といった感じです。 彼は実家が近いため、ときどき週末に実家に帰ります。そのとき彼が携帯の充電器を持っていってなくて、連絡がとだえることがあります。私が逆の立場だったら、電話番号をメモしておいて実家の電話からかけるとか、パソコンでメールすると思うんですが、彼はそうじゃありません。 今も実家に帰っていて(今回は急用がありました)、昨日電話したときは「明日の朝ぐらいに帰ると思う」って言ってたのに、PM6時半現在、まだ何の連絡もないです。携帯に電話しても電池がきれたみたいでつながらないし… 帰る途中で事故に会ったのか心配だし、予定変更したなら連絡ぐらいしてよって腹立たしくもなり、複雑な気分です。 わたしが彼のために予定をあけたりしてるから、それをフイにされてしまって気分が悪いのかもしれないです。また、私は実家が遠いのでなかなか家族に会えないのに、ちょくちょく実家に帰れる彼がうらやましいのだと思います。 私が甘えたがりな性格を直してもっと自立して、自分のペースを作って、それを楽しんで生活できればいいと思うんですが、精神的に弱いためなかなかうまくいきません。 彼もたいていは何か用事があって実家に帰るので、自分の考えを言って、束縛する女だとかうっとおしいとか思われるのがこわいです。実家で家族団欒しているのに私が介入するのも悪いと思う…。 でもこの状況は変えたいです。彼からの連絡を待っている間、本当に苦しいです。 まとまりのない文章ですみませんが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • かわいい後輩と恋愛対象とはどう違うの?

    大好きな人が会社に居ます。 たぶん人生で一番好きです。 私より年上で、仲良くしてもらってます。 二人でご飯に行ったりとかするので私はいい感じなのかなと思っちゃっていましたが、 最近後輩としてすごくかわいがられているだけっぽいことに気づきだし、すこしつらいです。 私のことがすごい気にかかるんだなということは伝わってくるし、メールしたり電話したりはするけど相手から積極的に距離を縮めようという態度は見られません。 むしろ2人で一緒にいるときもなんとなくいい雰囲気には持っていかないようされているように感じます。 今彼女が居ないのはわかってるけど私じゃないんでしょうか。 いままでは叩いて反応がなければすぐ次へ、という感じだったけど今回はできません。 みなさんどう思いますか?

  • どうしたら…(長文ですみません)

    私には20歳年上の彼氏がいます。 付き合って一年ですが色々あったなか、お互い支え合って受け入れて付き合ってこれました。 先日、彼が出勤前に準備をしながらカーペットに携帯を置きながら見ていました。 私は何も考えず「何コソコソ携帯触ってんの?」と言うと私の言い方に彼が腹を立て、「なんよその言い方!」と激怒しそのまま出勤していきました。 その後すぐに電話をして「言い方が悪かった…ごめんなさい」というと「二度と連絡するな」と言われ電話を切られ、その後何度かけても出てくれませんでした。 LINEでも何回も謝りましたが、彼は「そんなに信用されてないと思ってませんでした。残念です」とか「信用してない相手と一緒にいないほうがいいよ」と返事は来たものの… 私は彼を信じてないわけではないのですが、確かに酷い言い方をしたと言った後で凄く後悔しています。 LINEでは謝り、自分の気持ちも伝える内容も送りました。 彼は携帯でよくFXや株をしていて、それをよくみていて、私もたまに一緒にみたりしていました。 彼の仕事が今忙しいということもあり、疲れて余裕が無いのもあるかもしれませんが、どうしたら彼に分かってもらえるかと、このまま終わってしまうのかと、どうしていいのか分かりません。 いつもは、携帯を触っていても特に気にはしないのに、どうしてあんなことを言ってしまったんだろうと後悔ばかりです。 いつもなら電話などでちゃんと話して喧嘩をしてもその日のうちに仲直りしたりしてるのですが、今回はもう三日も立ちます。 彼は浮気は絶対してないし、自営業なので仕事が忙しい方です。仕事の連絡をとることも多く、プライドも高く、短気なところもありますが、凄く愛されてました。 確かに年下の女に、ただ携帯を触ってただけで「こそこそ携帯みてんの?」なんて言われたら腹が立つのは当然です。 それで信頼関係が崩れ別れるのかな…と どうしたら、彼に分かってもらえて戻って来てくれるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 警察(?)の間違い電話 (長文です)

    今日、0789~の番号から電話がかかってきて、知らない番号だったのですが気になって公衆電話からリダイヤルしてみました。すると兵庫県のあかし警察のほうにかかったので、聞いてみると知らないらしく、後で気づいたのですが、伝言メモのほうに伝言が入っていて、「今あかし駅です、駅で待ってます。」のようなものが入っていました。どうやら個人的な待ち合わせ電話のようなんですが、これは単なる間違い電話でしょうか? 初めてのことなのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • 姿は毎日見ることが出来るんだけど・・・

    会社に出入りする男性を好きになりました。その男性は笑顔がとても素敵なんです。その笑顔にほぼ一目惚れした状態です。書類を通じて数回お話をしたのですが、その時も最高の笑顔で対応してくれました。こちらが客という立場から営業スマイル等はあるとは思いますが・・・。 先日、彼のことを待ち伏せて電話番号をGETしました。現在携帯はないからと家の固定電話の番号を教えてくれました。(私は携帯の番号を教えました)翌日、彼からTELがかかってきました。が、そのTELに私は気付かずでることが出来ませんでした。伝言メモに、「○○です。またかけ直します」と入っていて、この伝言メモに気付いたのもTELの2時間後でした。この後携帯の機種変をした私は、約4時間携帯が手元になく、あの後彼からTELがあったのか分からずにいました。そして数日後、「この前TELしたらつながりませんでしたね。4時間後にもかけたんですが電源が切れてたみたいで」と言われました。そして、「お食事の誘いのTELだったんですよ。あの日花火大会もあったし」と笑顔で言われました。それから数日後、私から彼にTELしてなんと約6時間しゃべりました。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?あれから4日が経ちますが、彼から連絡はありません。彼の姿は毎日見ることが出来ます。毎日出入りしてるので。 ちなみに、彼は彼女もいなければ結婚もしていません。(本人に聞きました)

  • 警察からの着信

    こんにちわ。 たった今、 警察から着信がありました。 でれず、携帯電話の留守電に ○○警察署の○○です。 伝言に気づかれましたら 折り返しお電話ください。 と伝言がはいっていました。 おかしいのは、 普通の携帯電話の番号から かかってきているのです。 その携帯電話の番号を 検索しても、docomoとしかでず。 警察は、携帯電話番号から 電話をかけてくるものなのですか? これは、掛け直すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 知らないところから電話がありました。

    携帯の留守電に伝言が残っていました。 『○○(会社名)の△ですが(名前)、この電話を聞きましたら 連絡ください』というものです。 会社名らしきものを検索して見たんですが、当てはまるところが無かったので 今度は番号検索してみたら、県内にある警備会社の電話番号だと分かりました。 いたずらでは無いみたいな。でもなんとなく心配。 掛け直さないほうがいいでしょうか?

  • ジェイジェイエスピーの池田?

    会社に○○建設さん?○○さんと連絡がとれますか?って電話がありました。現場なので連絡が取れませんと伝えると携帯に電話しましたがつながらないので・・・との事。 伝言は伝えますが?と言ったらジェイジェイエスピーの池田まで連絡をと電話番号を聞きました。 この会社は架空請求会社なのか金融関係なのか調べる方法はありますか? 会社名を知っている方どんな会社なのか教えて下さい。