• ベストアンサー

Norton System Works 2004をインストールすると WinXPの起動が非常に遅くなる

dom33の回答

  • dom33
  • ベストアンサー率29% (73/249)
回答No.4

#1です。 #3ですでにあげられているように 動作環境をととのえるか あるいは 別のウイルスチェックのソフトにするしかないでしょうね。 2003までは ずっとノートンオンリーでいたのですが 私のパソコンも遅いこともあって 2004では苦痛に感じるほど遅くなってしまい 私はウイルスバスターやマカフィに変えました。

関連するQ&A

  • 起動した時に出る『vaio』のロゴと、そのビープ音を消したい

    起動した時に出る『vaio』のロゴと、そのビープ音(それ以外の音は消したくない)を消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 使用してるPCはvaio PCG-XR1SA/BP、OSはWin.2000(購入時は98SE)です。 よろしくお願いします。

  • ノートンsystem work のアンインストールとインストール

    お昼ごろいちど質問させていただき、その件では大変お世話になりました。 私は初心者で、今日Xp Sp2のパソコンにノートンのinternet securityとsystem workをインストールしました。 しかし、間違ってAnti Virus をダブってインストールしてしまい、Live Update で不具合がでてきてしまいました。 なんとか寝るまでにスッキリしたいので、頑張ってアンインストールしてまたインストールしようかと思うのですが、ふつうにsystem work だけアンインストールして、再起動して、インストールしたらいいんですよね?GoBackも、入れてしまっています。 これはそのままでいいのでしょうか。。 また何か しでかしたらいけないとドキドキしていますが、このままでは寝るに寝られませんので、本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、おしえていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • windowsが起動しなくなりました

    現在SONY VAIO PCG-C1VJを使用しています。 元々OSは、WindowsMEでしたが、英語版XPに変更しようとして、XPをインストールしました。 ところが、XPが全てインストールされずに、MEに上書きされてしまった為、PCを起動すると‘XPは正しくインストールされていません‘というMessageが出て、その時点で又再起動という方法しかなくなります。再起動した場合、又、同じ状態になり、PCが全く使用できない状態になってしまいました。 この場合、WindowsMEを購入して、再度インストールするところから、始めるしか方法はないのでしょうか?

  • norton system works

    norton system works2004を入れたら、LAN環境が全く見えなくなってしまいました。インターネット・メールは出来ています。アンインストールも失敗で、検索から、Nortonと名のつくもの全部削除しましたが、デスクトップのゴミ箱が、「NORTONゴミ箱」に。。。これって、まだどこかに残っているのでしょうか?このままnorton system works2004を再インストールすることで、LAN環境は戻るのでしょうか・・・ 教えてください。OSはXP Homeです。

  • Windows Media Player

    Windows Media Player9から10へバージョンアップしたのですが、Webサイトの動画ニュースを見たいのですが残念ながら音声は聞こえるのですが、画像が真っ暗で見られません。10をアンインストール、また9をインストールしたが、画像は映りません。アンインストール時に何かファイルも削除してしまったのでしょうか。 OS:Windows XP SP2 ノートパソコン:VAIO FR PCG-FR77G/B

  • ノートンをインストールしたのですが・・・

    お世話になります。 先日、普段使用しているPCのOSをWin98からXPにVer.upして、ついでにノートン・システムワークス2004もインストールしました。 ところが、パソコン終了時に「プログラムの終了-ccApp」と画面に出て、その約10秒後には「プログラムが応答しません-ccApp」と出ます。 msconfigでccAppをスタートアップから外すと、セキュリティーが使用できなくなるし、このような場合どうすれば良いのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。 PC:Windows XP、Celeron 2.4G

  • XPのインストールが途中で進行できない

    今質問しました件が「回答受信メール」が「受信しない」となっていましたので改めて質問させていただきます。 VAIO PCG-XR S にXP Proffesional をインストール中「Windows をインストールしています」という項目に入ったところ「Windows XP proffesional Service Pack 1 CD 上のフアイルasmsが必要です。 フアイルの格納場所へパスを入力して「OK]をクリックしてください。」と表示されました。PCはそのままの状態にしたありますが、対処方法を教えてください。  Service Pack 1 のCD を購入しなければならないのでしょうか。

  • VAIOでウィンドウズの再インストールの仕方を教えてください。

    VAIOでウィンドウズの再インストールの仕方を教えてください。 VAIOのPCG-GRT260Gという型です。 OSの再インストールに必要なリカバリーのデータはHDに保存されているのでしょうか?それともインストールCDがいるのでしょうか? OSの再インストールに必要なリカバリーのデータはHDに保存されている場合は起動時にどのボタンを押したらいいのでしょうか? BIOSに入るには起動時にどのボタンを押したらいいのでしょうか? それを解説したマニュアルが手元にもインターネット上にも見当たらず困っています。誰かお助けください。

  • USB接続変更のたびに再起動は必要?

    こんにちは。 題のまんまです。 接続する機器が変わったときに認識させるために再起動を余儀しなければなりません。これは設定しだいで変えられるのでしょうか? 以前持っていたPCはこんなに面倒でなかったと思うのですが・・・ (機種 VAIO PCG-XR7Z/BP  OSはME)

  • 起動FDでWin2000のインストール

    先日、WaioのWinMeからアップグレード版Win2000をインストールする件について質問させ頂いたのですが、問題がありそれは出来ないと解りました。 そこで、Win98からなら出来るのではないかと お聞きしたので、VAIOの前のPC(友人自作PC)の時に使っていたWin98を探したのですが、なにぶん随分前のものでCD-ROMが見当たりません ネットで検索したら、Win2000も起動FDからクリーンインストールが出来ると解ったので4枚の起動FDを作成したまでは良いのですが、これ自体違法だったりするのでしょうか? それとFDの#1を入れてしばらくするとAドライブに#2を入れ準備が出来たらEnterを押しなさいとメッセージが出るのですが、#2を入れてEnterを押しても何も反応がありません。 keyboardがUSBタイプのElecomの112キーで一応Win2000対応とは書いてあるのですが、これがいけないのか、そもそもやり方がおかしいのか解りません どなたかわかる方がいらっしゃいましたら ご教授お願いいたします。 (もちろんこれも違法行為にあたるのであれば 諦めて正規品を買いますがXPはあまり使いたくないのです。) ちなみに、PC環境は ・旧PC win98→故障 ・ノート(VAIO) WinMe→不安定ながらも動いてます  これのリカバリCDを使用しようと思っていたのですが  ダメな事だと解って現在の方法に ・NewPC(ネットのBTO)OSなしバージョンで  CPU Athlon2500+ メモリー1G HD 80G ・OS windows2000 プロダクトアップグレード版  これをNewPCにインストールしたいのです。