• 締切済み

結婚して1年すぎて

2mamaの回答

• 2mama
回答No.3

気分転換にどこか旅行でも出かけたらいかがですか? 奥様が行きたいところではなくて, ご自身が選んで, 「今度ここへ行ってみたいなぁ・・。行こうよ」と誘うのはいかがですか。 出かける用に服を買いに行ったり,ルートのことでいろいろ話ができると思います。 それから,ご自身も反省していらっしゃるようですが, 「怒鳴る」「こづく」「下着でうろうろ」「不潔感」 「テレビを見てごろごろ」「会話ナシ」 こんなふうに挙げてみると,女性からみてあまり印象はよくありません。 下着姿のことですが,私は個人的には家にいる時でも, 近所に買い物に行けるくらいの格好でいてほしいです。 少なくとも,誰かが尋ねてきたら,玄関で対応できるくらいは。 また感情に任せて,どなったりするのも早くやめてほしいですね。 家事は・・いろいろやり方があるから,手を出してほしくない気持ちもあるかもしれません。 あと,気になったのは,質問者さんがあまりにも 自信なさげに感じたのですが。 どこかカッコイイところがあると,少しは見る目が変わるようなきがします。  頑張って楽しい御家庭を築いていてくださいね。