タッチパッドの無効化

タッチパッドの無効化 VAIOのsvf152c1jnのノートパソコンを使っています。色々調べながらやってみましたが、タ...

VAIO サポート さんからの 回答

• 2020/02/13 17:06
  • 回答No.2
VAIO サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
公認
ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

タッチパッドを無効にする方法につきまして、ご回答させていただきます。

今回の症状は、下記の操作を試していただくことで改善する可能性があります。
まだお試しいただいていない内容でしたら、このままご確認お願いできますでしょうか。

≪操作手順≫

1.「VAIOの設定」を起動します。

■アプリを起動する方法
https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/apl_start/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9712450

2.[VAIOの設定]画面が表示されるので、[マウス・キーボード]、または[入力デバイス]を選択します。

3.[タッチパッドの動作]、または[内蔵ポインティングデバイス]の項目で、[Off](無効)を切り替えます。

4.[×](閉じる)ボタンを選択して、[VAIOの設定]画面を閉じます。

以上で、操作は完了です。

-------------------------------------------------

なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9712450

どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール
VAIO サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。
VAIOについてみなさんの疑問にお答えします!

★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。
詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認くだ... (詳しいプロフィールを見る