• 締切済み

無料会員登録やネット懸賞応募

Quattro99の回答

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

私見です。 私は、情報漏れなどのリスクを考えても、そこの会員になることの利益が充分に大きいと思える場合にしか会員登録しません。ですから、ポイント目的のみの会員登録はしないことにしています。 逆に、会員登録でポイントを得ることによるプラスがリスクによるマイナスよりも大きいと判断されるのなら、そうすればよいと思います。

関連するQ&A

  • 懸賞応募後のメルマガ対策

    今まで懸賞サイトはほとんど見ていなかったのですが、たまに応募したものが当たったので、ネットの懸賞サイトは確率いいかも?と思い、懸賞をじゃんじゃん申し込みました。 ただ、懸賞に申し込むと大抵の場合、メルマガの登録が条件になっているものが多く、1日に何通ものメルマガが入るのでうっとうしいですね。 でも、懸賞に申し込むのをやめたいわけではないんです。 そこで質問なのですが、 (1) よく懸賞に申し込む方は、その後来るメルマガの嵐をどうしていますか? こまめに削除でしょうか。 (2) メルマガ登録後、速効で登録解除すると、懸賞応募自体が無効になるのでしょうか? 楽しい懸賞生活を送る秘訣を教えて下さい。

  • 懸賞サイト登録サービス

    懸賞サイトに懸賞付きアンケートを登録したいのですが、一つ一つ検索して登録していたのでは時間がかかってとても効率が悪いです。そこで、多くの懸賞サイトに一括で登録してくれる無料のサイトを探しているのですが、どこが良いのか全くわかりません。懸賞サイト無料一括登録サービスをしているサイトで、いいところがあれば教えて下さい。懸賞に応募するのではなく、懸賞を出したい側です。よろしくお願いします。

  • 懸賞にたくさん応募してもらうには?

    発行しているメールマガジンの読者を増やすために懸賞を利用しようと思っています。 懸賞の商品として考えているのは500円の図書カードで応募にはメルマガ会員登録を条件とします。 当選は100人に1人、50000円を使って10000人集めたいです。 このような比較的良い条件なのですが、どのように応募する人を集めるのが効率がいいでしょうか? 普通に募集しても怪しまれたりでなかなか応募してくれる人がいないと思います。 良い方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ネット懸賞でのメルマガ登録について

    最近、ネットの懸賞にはまっていますが、どうしても気になるのが、メールマガジンの購読登録です。登録が条件の懸賞が実に多く,それはそれでもいいのですが、ものによっては毎日一回応募できる・・・といったものにも復数のメルマガ登録が必要です。そのたびに登録して、何重にも届くのでしょうか?それとも、登録済みのものははずして(そうすると、毎日の意味は無いですよね・・?)応募するのでしょうか?山のように同じメルマガが来たら困ります。メルマガにかかわっている方にでも答えていただけるといいのですが。応募をためらっているこのごろです。

  • ネット懸賞って…

    最近ネット懸賞にはまってます? あちこち応募して思うのは、 (1)応募の際に必ず会員登録らしきものをする (2)メールの送ってもよいかの質問がある (3)メルマガが送られてくる ってパターンが多いですよね。 でもって、この(2)の場合をNOに設定したり、(3)を配信解除しちゃうと、絶対当選しないものなんでしょうかね? 私の周りにはネット懸賞で当選した人は皆無なのですが、本当に当たるものなんでしょうか?

  • ネットで無料 懸賞応募について

    おこづかい稼ぎで いろいろなサイトに無料登録しています。 PCは初心者ですが クリックしたりCMみたりのポイント稼ぎです。 懸賞もで当たるやつも登録しました。 今回ウィークリーあたる君で ダービーアナライズ?が当たったと メールがきました。このプレゼントを貰う期限は12月2日まで。 どうやら無料で1ヶ月間無料で競馬ができて情報も教えてくれるみたいです。事務手数料として3900円振り込まなくちゃいけないのですが もし1ヶ月納得いかなかったら 3900円も返してくれるし 39000円お詫びでもらえるみたいです。もちろん当選者が悪用して 本当は儲かったのに「儲かってない!!」と悪用しても 振込んでくれるそうです。(良心に任せる的な事を書いてありました) その1時間前に support@ve-ry.com ミラクル懸賞.com で一千万当たりましたメールが携帯にきました。いろんなサイトに登録していて ホントに そのサイトに登録したかは正直覚えてませんでした。 1千万当たるサイトにも実際登録した覚えは あるし。でも その場合は携帯だけじゃなく PCにもメールが来る事になってたので 確認したら・・・・来てない。 フと調べたら 詐欺なんですね。そのサイトは。 その矢先に ダービーが当たって もぉ何がホントで何がウソか わかりません。 ウィークリーあたる君は信用していいのですか?

  • サンプル応募の件(会員登録メール)

    今日、無料サンプルや懸賞の情報提供のサイトで韓国で大手のコスメブランド『エチュードハウス』の無料お試しサンプルを見つけたのでアクセスしました。会員登録が必要だったので登録するために メールアドレスを入力間違いがないか何度も確認後、送信しました。折り返し、会員登録のための専用メールが送信されてくると書いてありましたが何時間待っても送ってきませんでした。もう一度試してみましたがNGでした。メールを受信するのに何も制限は設定していません。試しに日本国内の大手企業の物に応募してみたところ、上手くいきました。『エチュードハウス』に送信したメールがどこへ消えたのか、それとも相手に届いたのか、上手くいかなかったのが自分だけなのか こういう世の中で万が一面倒な事に巻き込まれないか不安でたまりません。懸賞サイトや無料サンプルの応募に詳しい方が教えて下さい。

  • モニター、懸賞の2重登録 セキュリティ面は?

    カテゴリ違いでしたらすみません。 友人A君の話です。 アンケートに答えてポイントを貯め現金化するサイト、 及び、様々な懸賞において、2重応募をしている人A君がいます。 A君の彼女=実在する人物・実在する住所 で登録をし、 A君がアドレスを別に持ち、 A君がA君のPCでアンケートに答えたり懸賞に応募したりしています。 アンケートの謝礼や懸賞は、彼女が受け取っています。 A君は別途、自分のアドレス・住所でアンケートや懸賞を受け取っています。 アドレスを変え、同じサイトで2重に応募したりアンケートに答えたりしているということです。 ただし、PCは一つです。 アンケートサイト、及び懸賞元の企業には、2重ということはわからないのでしょうか? IPアドレスとか(私はよくわからないのですが)で判明したりしないのでしょうか? 「架空の人物ではないし、代理でやってるだけ」と彼は悪びれもせず行っていますが どうかと思うので質問しました。

  • 個人が広告主として懸賞サイトに登録出来ますか?

    私は個人でネットビジネスをしていてメルマガも発行しています。 話のネタを考えてメルマガを書いているのですが、部数が中々上がらずに困っています。 以前何かの本で懸賞サイトに登録してメルマガ登録者を増やす方法が効率的だと書いていました。簡単に言うとここでメルアド(顧客リスト)を入手するということです。 もちろん懸賞サイトに応募する人達は当選品目的で応募するので自分の サイトなど全く興味がない人が大半だと思いますが、その中の一部でも いいから見込み客を見つけるというのが目的です。 そこで根本的な質問なんですが、企業ではなく個人事業主が広告主として懸賞サイトに応募することは可能でしょうか?

  • 無料会員登録なのに

    音楽をダウンロードしたくて探したサイト。 音楽の視聴も「まずは無料会員登録を」とあって、そこからいきなり個人情報を打ち込みクレジットカード番号まで記入しないと先に進めない。 無料登録とあるのに、しかも購入するかどうかもわからないのに、こういった内容って実際どうなんでしょうか。むやみにカード番号を教えるものではないと思いますが。 大手のレンタル店のサイトです。登録してトラブルに巻き込まれるとかの被害はないのでしょうか。 どなたか教えてください。