• ベストアンサー

確定申告をするのに、自宅のパソコンで入力したものを

確定申告をするのに、自宅のパソコンで入力したものを印刷したら、それをどこに持って行くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

税務署に持参します。 お住まいの地区により税務署が異なりますので、注意する必要がありま すが、「確定申告書」を最後まで入力しますと最後の方に提出する税務 署名が表示されます。印刷もされます。 また、「確定申告書」を提出する際に、入力に誤りがないかをチェック してもらうことをお勧めします。 税務署に行きますと、提出する方が大勢並んでいます。 通常の列は入力方法を教わりながら手書きやパソコンで入力する方の列 ですので、待機時間が長くなります。 そのまま並ばずに入口の係員に「印刷して持参したのでチェックして もらってから提出したい。」と申し入れします。 多分「別の列に並んでください。」と指示があり、この列の方が列が短い 筈です。 なお、「確定申告書」に誤りがありますと修正し、訂正印を捺印します。 この時に使用する「印鑑」は「確定申告書」の氏名欄に捺印した「印鑑」 を使用しますので「確定申告書」と「提出書類」と共に「印鑑」も持参 すると良いでしょう。

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.3

管轄の税務署に郵送してもいいです。印刷すれば、宛先シールも出ます。

• tzd78886
回答No.1

還付申告だけならすでに受け付けています。地元を管轄する税務署に行ってください。