• ベストアンサー

ノートンが起動時に無効になっている

ntaの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.3

#1,2ですが、今調べていたところ、FAQの検索で「製品のアクティブ化」をごらんいただければ、ご安心いただける内容が書かれていました。  (アクティブ化をしていたことを忘れてしまっていました。)

noname#7437
質問者

お礼

色々と有り難うございました。 ちゃんと治りました。 あなたのおかげです。

関連するQ&A

  • XPsp2起動後ノートンが無効に

    PCを起動するとノートン(地球マークにばってん)が無効になってしまいます。毎回ではないのですが頻繁です。ちなみにノートンのオプション設定はOS起動時になっています。どうかよろしくお願いします ノートンインターネットセキュリティー2004使用です。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • ノートンが無効に

    WinXP HE SP2 富士通C70E7ですノートンインターネットセキュリティー2005とシステムワークス2005を入れていますが起動するたびにアクティブ化を求める警告が出る様になりました再起動すると正常になるのですがやっぱり再インストールかリカバリーしか方法は無いのでしょうか。 いちいち再起動は面倒臭いです。 よろしくお願いします。

  • 起動時、ノートンインターネットセキュリティが無効に…

    パソコン起動時、ノートンインターネットセキュリティーの立ち上がりが他のプログラムより少し後になるため、ウインドウズの警告「ファイアーウオールが無効になっています。解決するためには…」が出てしまいます。しかし、遅れながらノートンが立ち上がるので、すぐに警告は消えてしまいますが…。これは毎回ではなく、警告がでたり、でなかったりです。 ノートンを先に立ち上がるようにできないのでしょうか?また、短時間とはいえ、パソコンを起動するたびにセキュリティーが効いていない間があっても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Nortonの「再起動時のみ更新を適用」について

    Windows8でNortonインターネットセキュリティ最新版(22.5.4.24)を使っています。 設定画面の「更新」欄にある[再起動時にのみ更新を適用]はオンとオフどちらがいい(セキュリティ上安全)のでしょうか? [再起動時のみ更新を適用]オプションがオフの場合は、[今すぐ適用]オプションが[ノートン ライブアップデート]ウィンドウに表示されます。[今すぐ適用]をクリックすると、システムの再起動が必要ないプログラムの更新版はすぐに適用されます。ただし、システムの再起動が必要なプログラムの更新版は、次回コンピュータを再起動したときに自動的に適用されます。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v10179777_NIS_SOS_2013_ja_jp …と公式サイトにあり、ずっとデフォルトの「オフ」で使ってきましたが「今すぐ適用」というのは一度も出たことがなく、先ほど何気なく「詳細表示」画面を開いたら下の方に「保留中の修復があります」と出ていて「???」となりました。 去年使っていたバージョンでは「今すぐ再起動」「後で」というPOPが出ていたのですが…。 公式の別ページにある「パルスアップデート」という設定項目もうちにはないので、サポートページが古いのかうちのNortonがおかしいのか混乱しています。 公式のチャットサポートは前に些細なことでリモートコントロールすると言われたのでできれば使いたくありません。 「再起動時のみ更新を適用」以外にも最新版の設定について詳しいページや情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ノートンを入れたら再起動が出来ない

    XPを使っていますが、ノートンインターネットセキュリティを入れると再起動時に「シャットダウンしています」でフリーズして、動かなくなります。 無理矢理電源を押して切るのですが、再起動が要求された時には面倒だし、ハードディスクへの影響も懸念します。 ノートンへは頻繁にアップデートをしますが、直りませんし、良くある質問内にも該当がありません。 一度、ノートンを抜いて「再起動」をかけたら、正常に再起動したので、問題は恐らくノートンにあると思われます。

  • Windowsの自動更新が無効になってしまう

    WindowsXPSP2を使用しています。 パソコン起動時、および休止、スタンバイ状態からの再開で、Windowsの自動更新が無効になってしまいます。 セキュリティセンターに接続して有効にしようとしても、失敗と出るので、コントロールパネルのシステムから有効にしようと思っても、既に有効になっています。 セキュリティセンターに接続が失敗と出ても、何度も修正を試みると改善はされます。 起動時の無効はNorton(オンライン)も検知して、警告が出ますが、休止、スタンバイ状態からの無効は検知はしません。 とりあえずは有効に直せるのですが、やはりセキュリティに異常がみられるのは不安です。 何か改善策はあるでしょうか? 改善策がない場合、このような状態での使用は問題ないでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーを無効にしないとつながらない

    ノートンインターネットセキュリティーを無効にしないとネットにつなげません。今はいちいち画面下のタスクバーの「地球アイコン」をクリックして「無効」にしてから接続しています。どうしたら解決できますか?

  • norton Internet security2003の起動について

    ノートン インターネット セキュリティ2003の起動のことで質問させていただきます。設定では「システム起動時に起動」としているのに、手動でなければ起動できず困っています。しかも、ネットに接続してからでなければ、起動できないのです。 どのように設定すれば、ネットに接続せず、自動で起動できるのかお教えください。よろしくお願いします。 なお、パソコンはWindows98SE、ブラウザはIE6。接続は、ISDNです。

  • ノートンを再インストールして、アップデートしたら動かなくなりました!

    OSはWindows98を使っていて、 Norton Internet Security2002をインストールしていて、今年の7月に購読期間が終了したために更新キーを購入して現在に至っております。 急にパソコンが立ち上がらなくなり、やむを得ずパソコンをふりだしに戻したために、Norton Internet Security2002を再インストールしました。そしてアップデートをかけていたら、途中でまったく動かなくなってしまいました。このままだとアップデートが完了しないので、安心してパソコンが使えません。。どうしたらいいのでしょうか??? 購読期間が終わった際に更新はしたのですが、再インストールするとそれは無効になってしまうのでしょうか?シマンテックに質問しているのですが、回答がぜんぜん帰ってこないのでよろしくお願いいたします。