• 締切済み

最強の強力突っ張り棒(最新)

ここ10年くらい突っ張り棒を買っていませんが、とにかく重い物に耐えうる物が知りたいです どこのメーカーの物が最強でしょうか? コンクリで1620mmのところに設置します つっぱり棒での質問です 垂直の支え棒は設置できませんので、つっぱり棒自体での最強の物が知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

<重い物に耐えうる>  という質問だけだと、必要な支え荷重の程度が書いてないので、答えようがない。 教える方が推察し、体重以上だと仮定し、60kg以上か 80kg以上か、もっとそれ以上まで突っ張り棒で耐える <最強の物> という注文の既製品は無理と思う。 突っ張り棒でなく、支え棒で重い物に耐えうる方法を提案したい。 最適な強度の鉄かステンのパイプを選んで必要寸法に切断し、そこの壁箇所に 「横受けパイプブラケット」で固定すれば良い。 https://www.monotaro.com/k/store/%83p%83C%83v%20%89%A1%8E%F3/ 金属パイプ出なく、樫かクヌギなどの硬い角材で支える方法もある。 角材の場合は、購入店で2cm X 3cm 程度で最適ながさに再残して貰い、 棚板止め用の L形金具か、横受け角材用ブラケット類で止めるしかない。 https://www.monotaro.com/k/store/%96%D8%8D%DE%20%8B%E0%8B%EF%8E~%82%DF/    

weedmaster
質問者

お礼

質問文をきちんと読んで下さると嬉しいのですが、必要な荷重の具体的教示が無くても考えられる【最強の物】が知りたいと思って質問しています この場合は具体的な荷重を質問文に教示する必要はないかと思います とにかく最強なものを聞きたいので質問した次第です またそもそも横受けブラケットやL金具等での受け止めをしたくないので質問しているのですが… その案は考え付いていましたが、簡易的に突っ張り棒で施工しようと考えて、今の突っ張り棒のことを質問した次第なのですが・・・