• ベストアンサー
  • 困ってます

アントロキノノールを使用されている方に質問です。

• 質問No.9712388

お礼率 0% (0/2)

アントロキノノールというサプリメントがすい臓がんによく効くということを知ったのですが、実際のところどうなのでしょうか。
友人がすい臓がんになり、治療がしづらい状況のようで、何かできないか一緒に調べていたら、海外の論文サイトでアントロキノノールのすい臓がんへの効能について書かれていました。
日本でも販売されているので、効き目についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

アメリカで臨床試験進んでいるサプリです。論文を読む限りすい臓がん患者のデータが多くあるようです。がん全体で80%程度の好転結果があるようなので、試してみてもよいかもしれません。三大療法が難しい場合でも統合医療で寛解した人や余命宣告よりかなり長く生きられた例に枚挙にいとまがないので強い意思をもっていい結果を出して下さい。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

特に特定の癌ということではなく、癌全体にアントロキノノールは有用のようです。
統合医療の分野で認知度の高いサプリメントで、もともと海外で普及していて数年前から日本で流通されるようになったようです。
単体でどれほど効果があるのかは分からないですが、試してみてもいいかもしれません。