• 受付
  • 困ってます

Googleカレンダーの通知機能について

• 質問No.9712387
  • 気になる数1

お礼率 38% (145/375)

Androidスマホの、Googleカレンダーのリマインダー機能なんですが、前の機種の時には、通知後ステータスバーに出るマークが指にリボンのマークだったんですが、恐らく最近、機種変をしたので、その機種変後だと思うんですが、

リマインダーの通知が届く瞬間は指にリボンのマークなんですが、その後のステータスバーにはカレンダーのマークが出ていて、その中身を見ると全部指にリボンのマークのリマインダーの通知の時もあるし、リマインダーと予定の通知が混在してる時もあります。

前の機種のステータスバーのマークは、カレンダーのマークと指にリボンのマークと両方出ていたし、通知のマークは1件1件出ていたので、何件の通知がきてるのかも、ステータスバーを見れば一目で解ったんですが、

今は、何件の通知があろうと、予定もリマインダーも混在したまま、カレンダーのマークが1つ出るだけなので、vをタップして内容を見ないと、予定の通知なのか?、リマインダーの通知なのか?、何件のの通知がきてるのか?、が判りません。

これって、何か設定があるんでしょうか?
それとも、こういう仕様に変更されてしまったんでしょうか?
現在回答を募集しています。