• 締切済み

シムカードを外したスマホをWi-Fiで利用可能?

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

元ショップ店員です。 一部のキャリア、一部の端末では不可の場合がありますが、 HUAWEIのなら聞いたことがないし多分大丈夫かと。 出来ない理由は、理論的にはできるはずだが、 SIMなしの動作を保証するものではない、 という理由を聞きました。理由になってないですが、言えない制限付き な場合もあるということでしょう。数年前の話です。

関連するQ&A

  • 動画をスマホのカードにダウンロード

    Androidスマホ(Huawei P30 lite)で2GBくらいの動画をmicroSDカードに直接ダウンロードすることなんて可能でしょうか?

  • スマホ2台とライン

    自分は、スマホ(Android)をメインとサブの2台持っており(Huaweiのp30liteとp20lite)両方ともにラインをインストールしています。しかし、サブのスマホは、普段、あまり使わないので、サブに来たラインのメールをよく見落とします。このサブのスマホにラインメールが来たらメインのスマホに通知出来るような設定など出来ないでしょうか?

  • スマホのスペック

    Huawei p30 liteを使っています。最近、バッテリーの持ちが悪くなってきたところへワイモバイルから新機種のスマホ「OPPO Reno7 A」という案内が来ました。カメラの画素数、バッテリー容量は、Huawei p30 liteが2400万、3340mAh。OPPO Reno7 Aが、4800万。4500mAhなので、性能は良さそうなのですが、何分、スマホのスペックには弱いので、果たして交換すべきか否か判断がつきません。お詳しい方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願い致します。

  • スマホのwi-fi接続について

    ドコモのP02D(LUMIX phone)を利用しているのですが、急に無線LANからのwi-fi機能が使えなくなってしまいました。 スマホのwi-fi機能をONにしても、「圏外」と出るだけで全く接続しません(他のwi-fiネットワーク回線は電波を拾ってます※PS3)。PCも無線で使用してるのですが、こちらは何の問題もないです 一度アクセスを切断してSSID等新たに設定し直したのですが、変わりありませんでした 特に設定を弄ったわけでなはく、急に使えなくなってしまいました。 「WARP STAR AtermWR6670S」というルーターで、フレッツの光回線を使っています。 原因等分かる方が居ましたら、ご回答お願いします。

  • PCをやめスマホのみにしょうかと~

    ソフトバンク光を2年使用し10月に契約満了月を迎えます。殆ど使わず無駄になっているPCでのインターネット接続をやめ、これを機に解約してスマホのみにと思っています。長年のPC利用でしたが、ワープロはインターネット無しでも使えますよね。それ以外にもPC利用法はありますか? ⇒スマホはヤフージャパン(スマホプランM~契約も残り後僅か)HUAWEI(P20lite)仕様。今後のWiーFi環境にはルーターなどの設置、どんな物が必須でしょうか?宜しくの程を・・・

  • Wi-Fiはスマホもプリンターも繋がっているのに

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J587N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【去年もこちらの年賀状アプリから作成できました。 1年ぶりに使っていますが、スマホアプリから去年の宛名を印刷しようとしましたが、本体の接続を確認してくださいと表示されます。スマホ(Android)もプリンターもWi-Fiが同じルーターで繋がっているのですが、なにが原因でしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの年賀状アプリ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi?わかりません。

    今日ショッピングセンターでソフトバンクの方につかまりました。 お話しを聞いたら 携帯みたいな端末をみせられて、Wi-Fiというものだとわかりました。 聞いたことはありましたが詳しくはわからず・・ 結局はi-PADみたいなパソコンとその端末を 無料で自宅に送りますと 家にあるパソコンやスマホを(主人しか持ってません) コードなしで接続できますよと言いました。 毎月今なら割り引いて 6500円位と言われました。 私的に魅力的で目を引いたのが小さいパソコンが無料で貰えることで ナビも使えて、手軽に持ち運びが出来ることでした。 自宅ではNTTの光回線で無線ルーター?を使ってます。 電話代、プロバイダーなど込みで毎月9000円代です 質問ですがNTTを解約してこちらに変えて 不便なことはありますか? 本当に端末ひとつで 自宅にあるパソコンが つながりますよね? 毎月6500円位というのは普通ですか? キャンペーンやってて 大阪から来てるから しばらく考えてでは、そのキャンペーンは終わりますとか 言われて心配になりました。 機械音痴なので、送られてきたは いいけど すぐ使えるか心配です。 簡単ならいいですが。 よろしくお願いします。

  • Y’スマホ最適化ツールについて

     有効化しようとONのボタンを押すと、「以下が必要 ・操作を確認 ・ウィンドウコンテンツの取得 云々の説明」があり、OKボタンを押すと、「アプリで権限要求を隠しています。設定では、ユーザーの応答を確認できません。」とエラーメッセージが出、結果的に有効にできません。  正しい対処法がありましたらお教えください。  使用端末:Huawei P10lite(Nifmoです。)※Android7.0です。   ※ セキュリティは、Yahooスマホセキュリティのみインストールしてます。念のため、    アンインストール⇒再起動しましたが、変化はありませんでした。

  • スマホのアプリの削除の仕方(アンドロイド)

    huaweiのp9 liteを使ってます。 FBのメッセンジャーがうっとうしいので消したいです。 でも、なんかスマホによってもやり方が違うみたいで、なんか分かりません。 詳しい方や、実際に上記をお使いの方教えてください よろしくお願います。

  • アンドロイドスマホでのwi-fi使用での使用料につ

    スマホを最近始めて持ち始めたのでまだ無知すぎる段階なのですが、 家のネット環境はauひかり(一戸建て)です。 で、さっき初めてアンドロイドスマホを用いてwi-fiの設定をしました。 アンドロイドでのネットワーク詳細のところで、 ネットワークの使用状況は自動的に検出になっています。 あと、ちょっとユーチューブとかみまして、そのあとにwi-fiデータ使用量ってところをみたら96.60MB使用とでてました。 これってauの月額使用料の他にアンドロイドでのwi-fiでのデータ使用量は別途かかってしまうのでしょうか?