• ベストアンサー

XPでのクラシックスタートを普通のスタートに戻したい。

maro_ochaの回答

  • maro_ocha
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.4

ログイン画面を簡易切替できるようにしたいということでしたら、 「スタート」⇒「コントロールパネル」 ⇒「ユーザーアカウント」 ⇒「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 にて「ようこそ画面に・・・」チェックをいれれば、 クラシックではない状態でのログオンが可能になり、 ユーザの管理切替などもできるようになります。 ただ、管理者権限でログオンしておかないと、 変更することはできないと思います。 ご参考までに♪

noname#191434
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。他の方にも補足として書かさせていただきましたが、Netwareの都合で切り替え出来ないのです。(T_T)

関連するQ&A

  • WINDOWS XPのスタートメニューがクラッシクスタートメニューのま

    WINDOWS XPのスタートメニューがクラッシクスタートメニューのまま変更できません。 お世話になっております。 windws XPのスタートメニューについてご質問がございます。 [スタート]右クリック→[プロパティ]→[スタートメニュー(S)] に「チェック」を入れても スタートメニューが[クラシックスタートメニュー]のままで XPのスタートメニューに 変更することができません。 ちなみに クラシックメニューにチェックを入れてもそのまま クラシック表示されます。 XPのスタートメニューにする方法は他に何かありますでしょうか。 また、何か不具合なのでしょうか。 もしおわかりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 いつも申し訳ございませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPのスタートボタンやタスクバー等が・・・

     お世話になります。  XPのタスクバーとスタートボタンが、meの様に灰色で角ばったタイプに変わってしまいました。  スタートメニューもアイコンの配置は通常の二列タイプですが、色は灰色で角ばった感じに変わっております。    スタートメニュー→コントロールパネルを開くと「作業をする分野を選びます」の画面を飛ばして、meの様に直接「画面」や「キーボード」等のアイコンがある画面が開かれます。  「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の設定はクラシックスタートメニューではありません。  これは何が理由でしょうか?  元に戻す方法をご存知の方が居られましたら、ご回答宜しくお願い致します。  

  • 「クラシック」スタートメニューでのログイン・ログオフ画面を変えたい

    こんばんは。 私はXPのHOMEエディションを使っています。 ずっとWin98で慣れていたので、スタートメニューはクラシックスタートメニューにしています。 先日、同じくXPを使っている弟から指摘されたのですが、通常、スタートメニューはクラシックでも、ログイン・ログオフの部分はXP仕様だと言われました。 ところが私のPCはシャットダウンとログインの際に表示されるウィンドウ(?)が、以前の様式のままになっています。 今のところ問題は無いのですが、例えば万が一ログインパスワードを忘れた際、パスワードディスクの使用が選択できないと困ると思われます。 どこをどう設定すれば、ログイン画面をXP仕様にできるでしょうか。

  • XPログイン画面で

    クラッシックログインを止めて、ようこその画面に切り替えたい・・・ と言う質問だと、コントロールパネル→ユーザーアカウント内の 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」のチェックの入れ方次第ですが、 起動時、クラッシックログインも、ようこそ画面も両方出る場合はどうしたら解決しますか? 普段、ようこそ画面から起動ですが、今日、クラッシックログインで「Administrator」のログイン画面が 出て、Enterを押すと、今度はいつも通りようこそ画面で、自分のアカウントアイコンが表示される状態です。 検索しても、クラッシックログインの設定等の情報は探せるのですが、 このようなトラブルの情報がないので、詳しい方いましたら、クラッシックログインが 出ないようにする方法教えてください。 PCはWindows XP Professional です。 前回、レジストリ触ったりしてないです。

  • XPのスタートメニューにログインの時の画像がでません。

    コントロールパネル→ユーザーアカウント→ログオンログオフの方法の変更→ようこそ画面の使用にして再起動してもようこそ画面では、アイコン(画像)は表示されますが、スタートアップメニューには味気ないログイン名のみでアイコン(画像)がログイン名の隣に表示されなくなってしまいました。 いつの間にそうなったのかわかりませんが特にいじってないのにいつの間にか表示されなくなっていました。また、アイコン(画像)を表示させたいのですが、方法をご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • タスクバーのスタートを、、

    左下にスタートがありますよね?windowsの場合、このPCは2000からOSをXPにしたので スタート押しても2000と同じなんですがどうやったらXPにかえることができるのでしょうか?XPの場合はコントロールパネルなど一回押せばでるのですが。なんでもいいのでおしえてください.

  • WindowsXPのコントロールパネルについて

    スタート => コントロールパネル と開くときやたらと遅いのですが、 これを改善(早く)する方法ってあるのでしょうか? デスクトップの効果(フェードなど)を無効にしたり、 デスクトップテーマをWindowsクラシックに変更してみましたが、 ほとんど変わりませんでした。 環境 OS:WindowsXP SP2 HOME

  • XP スタート→コントロールパネル

    お世話になります。XPです。 スタート→コントロールパネルの表示がデフォルト と変えてしまいまして、 表示すると、コンパネの一覧が出るようになっています。 もとのように戻す方法をわすれてしまいました 教えてくださいm(__)m

  • XPのログイン画面について

    始めまして、質問です。WindowsXP SP3 を使用しています。 初期設定のログイン画面では、ユーザー名が全て表示されるので ログイン画面を操作をしました。一応以前のOSのように、ログオン画面に切り替わりました。 それで、事情がありXPの元の初期設定ログイン画面に戻したく、 「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 という様に操作をしたのですが、ここで 「オフライン ファイルが現在有効になっているため、ユーザーの簡易切り替えは使用できません。 オフライン ファイルの設定を変更するには OK をクリックしてください」 と出てしまい、初期設定画面にもどらなくなってしまいました。 どのようにすれば元に戻るでしょうか、よろしくご教授だけると有難いです。 現在は再インストールをし直した状態で、初期設定の状態にあります。

  • XP仕様のタスクバーを変えても再起後にクラシックに…

    初めまして。ここで何度も助けてもらってパソコン初心者です。 今回の質問なのですが、パソコンを購入時からずっとだったのですが システム→画面→XP仕様に変更するとXPの仕様画面やボタンや スタートボタンなどに変更されるのですが、再起動するとなぜか クラシック??もしくはスタンダード??昔のボタンになってしまうのです^^; 画面はその時設定したXPの画面(デスクトップ)のままなのです。 それも再起して変更されないときもあれば勝手に変わってしまうときも あるんです・・・購入時からずっと変わってしまう仕様になっていましたが使用することに差支えなかったものでずっと放置してましたが 最近PCも素人なりにいじりだしてきましたので。誰かなぜそうなるのか わかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。 PS 文章読みづらくてすいません^^; 使用機種 PCG-FX55J/B 使用OS WIN-XP-HOME