• ベストアンサー

「予の辞書に不可能(の文字)はない」

noname#243631の回答

noname#243631
noname#243631
回答No.2

Liveさん、こんにちわ。 多くの議員さんの辞書には「公僕」の二文字がない。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >広く公衆に奉仕する者。 こういう意味でしたか、初めて知りましたが(笑) 何かあると、うちの秘書が・・・って多い気がしますね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの辞書に?

    余の辞書に不可能の文字はない。ナポレオンの言葉(異説有り)ですが、あなたの辞書に、ない文字は何でしょうか? 教えて下さい。 例)私の辞書には、頭髪の文字はない。

  • 総理大臣は国会議員?

    「内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決でこれを指名する。」 と、憲法で規定されています。 ということは、総理大臣は国会議員であることが必須条件ですよね。 国会議員はもちろん国民の普通選挙で選ばれるわけですが、総理大臣って選挙に出ていないですよね? 最近の例で言うと、小泉さんとか安倍さんとか、どっかの選挙区で出てるとか無いですよね?それとも比例代表の名簿に載ってるとか?

  • ナポレオンの辞書

    ナポレオンのセリフに「私の辞書に不可能という文字はない。」ってのがあったかと思いますが、ナポレオンの辞書は実在するんですか?

  • 総理が選挙で落選した事ってありますか?

    現職の総理が衆議院選挙で落選した事って過去にありますか? 総理と言えど衆議院議員ですから選挙に受かる必要があります 例えばもし 今回安倍総理が落選したら? どうなるんでしょうか? それとも現職の総理は落選しない仕組みでもある?

  • 「私や妻が関わってたら辞める」、、当たり前じゃね?

    「私や妻が関係していたら間違いなく総理大臣も国会議員も辞める」 って強気に答弁。 でも、これって当たり前じゃないですか? 「関わっていて、総理大臣も国会議員も辞めない選択肢」なんてあるのですか? 泥棒が「私が泥棒していたら、私は刑務所行きますよ!」って強気に語っていたら、「当たり前だろ、このバカ」ってみんな突っ込みますよね、普通。 仮に安倍総理や総理夫人が森友問題に関与していたとして、「総理大臣も国会議員も辞めない」選択肢なんてあるんですか?

  • 貴方しかしらない名言集

    有名な作家や歴史上の人物には名言があるとおもいます。例えば、ナポレオン・ボナパルドの「吾輩の辞書に不可能という文字はない」などです。 かのような名言集が乗せてあるページをご存知でしたら教えて下さい。 もし自分しかわからないだろうとおもう名言などありましたら教えて下さい。 御願いします。

  • 安部総理に近づく人、ヤバイ奴がやたら多い

    安倍総理支援により国会議員になった人、安部総理の支持支援を行っている人など、なんかヤバイ奴がやたら多いのはなぜですか?

  • 私の辞書に不可能という文字はない、と言いますが

    有名な言葉で多くのみなさんがご存知ですよね。 この「不可能」という文字をみなさんが言い換えるとすれば それはどういう言葉が当てはまりますか ? 私の辞書に「」という文字はない ← コピペして使って下さい。 ちなみに部下の女性に何気なく聞いてみた時に、その彼女曰く 私の辞書に「彼」という文字はない、だそうです(笑)彼いない暦○年みたいで。

  • 顔文字辞書の『文字無し』を探しています

    OSはXPです。 「MS-IME2002」対応の文字無し顔文字辞書を探しています。 個別に1個1個入れる物では無くて、まとめて入れれる辞書でお願いします。 例)ハニョ━ヾ(゜ω゜=)人(=゜ω゜)ゞ━ン!! → ヾ(゜ω゜=)人(=゜ω゜)ゞ 文字が無くて、顔文字のみの辞書でお願いします。

  • 香典代について

    安倍元内閣総理大臣の国葬に招待されて人は、幾ら包んで 行くのでしょうか。最低100万円で国会議員は1千万円 と言う事でしょうか?相場は幾らですか解りますか?