• 締切済み

教育大 髪染め

教育大学で髪は染めても大丈夫ですか? 大学なので髪は染めても良いと思いますが、パンフレットなどを見ると先輩方は茶髪もいましたが、ほとんど黒髪でした。 教育実習のときに、濃い茶色で髪を縛るのも良くないんですか? やはり、髪は染めない方がいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

自分が教壇に立つときに気を付けるのは,その容姿が授業の邪魔をしない。 ということですかね。もちろん教育実習がある種の就職活動になっているなら,先生方の印象を良くすることも大事ですが,授業をしに行く。という一点で言えば,容姿が掴みになるなら,常識の範囲内ですればいい。例えば絶対生徒の女の子はこっちが可愛いといってなついてくれるはずと思うなら,そうすればいいと思います。一方,あんな格好して。とかあんな髪色で。と生徒が思うか思わないか分からないけど,結局あなたが現時点で気にしているという事は壇上に登ったときも気になるでしょう。そうしたら折角準備した授業が幾らかマイナスになってしまいます。 自分が教えたいことをしっかり伝えたい。まずその立ち位置に立って自分の見せ方もプロデュースすることが大事だと思いますよ。

suxjfgg70
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

ご自分が「その学校に通う子供を持つ親だとしたら、その髪型/髪色の先生についてどのような印象を持たれるか」を考えられると良いと思われます。 以上、ご参考まで。

suxjfgg70
質問者

お礼

私の母校の先生方は女性は茶髪だったので、大丈夫ですね! 教育実習は黒染めします!

回答No.1

ばかにみえるよ

suxjfgg70
質問者

お礼

バカには見えるかな

関連するQ&A

  • 願書の写真と当日の髪の色が違うかったら?(編入)

    私は編入学試験への願書で、少し茶髪のままの写真を出してしまいました・・・。 私が受けようとしている大学の院試を受けた先輩の話によると、院試は黒髪にスーツと言う人が多かったみたいです。(先輩は私服・黒髪で合格) もちろん重要なのは見た目より試験の結果だということはわかっていますが、 少し髪の色のことが気になるので黒髪に戻そうか迷っています。 しかし願書の写真が茶髪なので、今更違う髪の色は辞めておいたほうがいいのでしょうか? すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 髪が染まりません

    私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

  • 髪を長時間濯ぐと

    髪の色が変色(黒髪から茶髪へと)したりしますか?

  • 就職活動のときに髪を染め直す

    就職活動中の大学生です。 大学生だと茶髪とか金髪とか赤髪とか色々な色の髪の人がいますが、大概の人は就職活動のときに黒髪に染め直しますよね(地毛が茶髪・金髪の人は染めないかもしれませんが)。 別に髪を染めること自体はよいと思うのですが、わざわざ髪を染めるなら就職活動のときにも貫けばよいのにと思います。 就職活動に押されて髪を戻すくらいなら初めから染めなければよいのに、と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は地毛が黒髪で、特に染めていません。

  • 教育実習の内諾をいただきに行く時の髪の色

    教育実習の内諾をいただきに行く時の髪の色 現在大学3回生です。 来年度に母校(高校)に教育実習に行くために、母校に連絡したところ内諾書を持参するように言われました。持参して校長の許可が下りればはじめて実習が受けられることになります。 そこで母校に伺うときの髪の色なんですが、現在茶髪なんですが許可をもらいに行くのだけであれば黒染めする必要はないでしょうか?もちろん黒染めして行くのが一番だとは思うのですが、実習は来年度でありながら、今回書類を提出しに行くためだけに染めるのは面倒でありお金もかかってしまいます。母校が県外なので行くのに交通費もかかるのでなるべく黒染めする費用は出したくないのですが・・・。もちろん来年度の実習は黒染めで身だしなみはきっちりして行きます。 ご回答お願いいたします。

  • 初めての髪染め

    性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 今は黒髪ストレートなんですが、髪を染めるか迷ってます。

    今は黒髪ストレートなんですが、髪を染めるか迷ってます。 髪が綺麗と言われるので、染めて痛むのが怖いんです。 でも、染めたことがないので挑戦してみたい気もあります。 それに、黒髪が似合う人って外見が良い人じゃないですか。 そう考えると私は茶色の方が良いのかと思いまして…orz 一応、周りの人によく言われることを書きます。 ・清楚 ・お嬢様っぽい ・おしとやか ・ガッキーに似てる 黒髪だと 髪は綺麗だけど、暗い 茶髪だと 雰囲気は明るくなるけれど、髪が痛む… どっちもどっちなんですよね。 客観的に見て、私はどちらの方が良いと思いますか?

  • なぜ髪を茶髪に染めるのですか?

    女性の方に質問です。 なぜ髪を茶髪に染めるのですか? 友達や芸能人が茶髪にしているからですか? 黒髪の方が魅力的だと思いますが。 特に茶髪に染める理由がわかりません。 昔は髪を染める人は水商売の人ぐらいしかいませんでした。 当然、一般企業では茶髪は禁止されていました。 多くの女性が茶髪に染めている事は個性が見えません。 日本人は自国の黒髪に誇りを持つべきです。 古い考えですか?

  • 昨日、髪を染めたら赤紫色に髪が染まっちゃいました。

    昨日、髪を染めたら赤紫色に髪が染まっちゃいました。 毛染め商品を買ったのは、【メンズ・ジューティーン・ナチュラル・ブラウン】なのですが・・。 その前は、自然な黒髪でした。またその前は茶髪でした。 3日前に髪の毛を切ったばかりです。 こんな状態じゃバイト面接落ちちゃいますよね。 黒髪に戻すか。・坊主にするか。のどちらかの手段をとった方がいいですよね? それか、1ヶ月ぐらい放置して黒髪に戻してしばらく放置して髪の毛を切った方が良いでしょうか?

  • 髪を染める

    大学生になり落ち着いてきたのですが、友達の影響もあり髪を染めるというのを一生に一度ぐらいやってみたいなと思いましてアドバイス頂ければと思いました 私は大学生男です 根っからの短髪好きなため短髪にしかしません。今まで髪を染めた経験もありません バイトをしているため派手すぎない茶髪にしようかとたくらんでいます。 まず染める場合、何を準備すればいいのでしょうか?単純に染める為の泡カラーとか宣伝してる物のみあれば良いのですか? また染めてから、元の黒髪に戻すことはできるのですか?髪が伸びれば自然に地毛に生え変わるとは思うのですが。 知識不足のため、色々と教えていただけませんか!