• 締切済み

教育大 髪染め

教育大学で髪は染めても大丈夫ですか? 大学なので髪は染めても良いと思いますが、パンフレットなどを見ると先輩方は茶髪もいましたが、ほとんど黒髪でした。 教育実習のときに、濃い茶色で髪を縛るのも良くないんですか? やはり、髪は染めない方がいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

自分が教壇に立つときに気を付けるのは,その容姿が授業の邪魔をしない。 ということですかね。もちろん教育実習がある種の就職活動になっているなら,先生方の印象を良くすることも大事ですが,授業をしに行く。という一点で言えば,容姿が掴みになるなら,常識の範囲内ですればいい。例えば絶対生徒の女の子はこっちが可愛いといってなついてくれるはずと思うなら,そうすればいいと思います。一方,あんな格好して。とかあんな髪色で。と生徒が思うか思わないか分からないけど,結局あなたが現時点で気にしているという事は壇上に登ったときも気になるでしょう。そうしたら折角準備した授業が幾らかマイナスになってしまいます。 自分が教えたいことをしっかり伝えたい。まずその立ち位置に立って自分の見せ方もプロデュースすることが大事だと思いますよ。

suxjfgg70
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

ご自分が「その学校に通う子供を持つ親だとしたら、その髪型/髪色の先生についてどのような印象を持たれるか」を考えられると良いと思われます。 以上、ご参考まで。

suxjfgg70
質問者

お礼

私の母校の先生方は女性は茶髪だったので、大丈夫ですね! 教育実習は黒染めします!

回答No.1

ばかにみえるよ

suxjfgg70
質問者

お礼

バカには見えるかな