• 締切済み

Bloodhound系ウイルスの駆除方法を教えて

ウイルス感染の警告が出る 1.ウイルスソフトNorton AntiVirusを使用 2.使用しているPC WindowsXP 3.ウイルス名Bloodhound .W32.EP 4.警告にはこのウイルスは駆除出来ないと有りました 5.本当に駆除出来ないか、出来ないなら今後の対策は? 6.調査の結果「危険度1」 7.ウイルスのタイプ「ステルス型」 以上に付いて良い対策が有ればお教え戴きたい。

みんなの回答

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.2

「Bloodhound」というのはヒューリスティックスキャンという手法を用いて検出されたウィルスの総称です。 ノートンさんご自慢の手法ということですが、ヒューリスティックスキャンという名前は、ずっと以前からマカフィが採用しています。 「Bloodhound」という称号を付けてくれるのは結構なんですが、後日、別名に切り替えられるので情報検索にてこずります。 1.かなり以前からあるウィルスのようです。 2.わざわざ称号を付けたウィルスにノートンが対応していないとは思えません。 3.にもかかわらず、「駆除できない」というのは??? _Restoreフォルダやキャッシュフォルダにあるのを検知しているのではないでしょうか? もし、間違ってたら謝ります。 そして、ノートンさんをうらみます。

1158501
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います 感染ファイルを突き止め何とか駆除出来ました W95.CIH.1049 (別名 Bloodhound.W32.EP) 感染ファイル C:\Documennt sand Settings\所有者名\temporary InternetFiles\Content.IE5\hotbar[1}.exe 上記ファイルを指定してスキャンました 再度PC全体を再スキャンしました 「感染は見つかりませんでした」の表示が有り一安心しました。 有難う御座いました。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

Bloodhound.W32.EP について 参考URLです。 W95.CIH.1049 (別名 Bloodhound.W32.EP) http://shop.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.cih.1049.html http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/bloodhound.html 上記URLを確認してください

1158501
質問者

お礼

virusには日夜悩まされます お蔭様で無事に解決一安心です 大勢の方のお世話に成り有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Bloodhound.W32.EPとは?

    ネットをしていたら、突然ウィルス警告のウィンドウが出て、ウィルスに感染しました、と出ました。 そのウィルスがBloodhound.W32.EPと書いてありました。対処方法がまったくわかりません。どのように対処すればいいのでしょうか? また、このウィルスに感染するとどうなってしまうのですか? コンピューターはまったく詳しくないの・・。 よろしくお願いします。

  • ウィルスの駆除について

    とあるサイトにアクセスした際に、「ウィルスに感染しました。検疫できませんでした。」というメッセージが出てしまいました。ウィルス対策ソフト「Norton AntiVirus」をすでにインストールしていましたが、そのソフトでも検疫できなかったようです。どうすればよいのでしょうか? 駆除する方法はありますか? 駆除できなかった場合、ハードディスクなどが破壊されていくのでしょうか?OSはWin98です。 誰か教えてください。

  • ウイルスが駆除できない!!

    Norton AntiVirusを使っているのですが、先日から、(突然)「ウイルス警告」が出て、C\WINDOWS\system32\cddrv32.exeにTroian Horseが感染したらしいのですが、検疫も効かず、Stingerも効かず(Stingerは使い方が違うのかも)、Nortonのサイトでダウンロードした、ファイルも効果なしです。誰か、完全に駆除できる方法を教えてください。

  • Bloodhound.W32.EPに感染したようです

    PCがウイルスに感染したと表示されたのですが・・・。 ネット中突然画面が変わり、海外のヤフーっぽいサイトをホームにされてしまいました。 それが原因かはわかりませんが、それからノートンが「ウイルスに感染しました」と表示するようになってしまいました。 ウイルス名はW95.CIH.1049(別名Bloodhound.W32.EP)です。 ノートンでは修復できないとの表示が出ました。 調べてみたところこのウイルスは、わたしの使っているXPには感染、常駐しない種類のウイルスなのですが、 毎回PCを立ち上げる度に表示されてしまいます。 その原因のひとつに、お試し期間で使っていたノートンを更新しなかったことがあげられると思っているのですが、 契約期間が過ぎたらノートンの効力に変化は起こるのでしょうか。 そしてもしノートンを再契約すれば、常駐しているウイルスを駆除することはできるのでしょうか? ウイルスの感染(?)と同時に別窓で海外のサイトが開くようにもなりました。 これはただのスパイウェアなのか、ウイルスに関係あるものなのかもわかりません。 PCを立ち上げるのも鬱になっています・・・お願いします&長文失礼します。

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染してしまったようです。 ノートンを入れていますが、何度かウイルス警告が出ます。 表示されるのは 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 D:Temporary・・・\CADTN8AB.swf ウイルス名 Bloodhound.Exploit52 適用した処理 このファイルを修復できません 対処の方法が分からないので教えて下さい!   

  • Bloodhound.Exploit.52

    パソコンについてまったくの無知です。 我が家のパソコンはnorton antivirusというのでオートプロテクトをしてるのですが、「ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。  ファイルを修復できません」 とでましたウイルス名は「Bloodhound.Exploit.52」です。 そのファイルを消してしまえばよいと思ったのですが、そのファイルはtemporary Internet Filesというファイルに入っていて、削除しようとすると削除できませんとでます。どうしたらよいのでしょうか? しかもこれは本当に恥ずかしいのですが、バックアップをとっていないので、初期化というわけにもいきません。 家族の意見では必要なファイルをDにいれて、Bloodhound.Exploit.52をCに残しCだけ、初期化するという方法があるらしいのですが、どうなのでしょうか? 本当に初心者でなにもわからないのですが、よろしくお願いします。

  • ウイルス

    C:\WINDOWS\System32¥adll.dllというファイルが Bloodhound.W32.EPというウイルスに感染してしまいました。 ノートンでチェックしたところ修復が出来ないとのことです。 どうすれば直るでしょうか?

  • ウイルス(Bloodhound.Exploit.38)について

    私はNorton AntiVirusを使ってるのですが先ほど突然、「Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました」と出てきました。 それで削除しようとしたのですが、「ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限が切れました。申し込みをするまで最新のウイルス定義は入手できません」と出てきて削除しようにも削除できません。 どのようにしたらこのウイルスを削除できるのでしょうか? ちなみにウイルスの詳細は、 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-bloodhound.exploit.38.html 上記のHPで見てください。 よろしくお願いします。

  • bloodhound packed

    bloodhound packedというウイルスに感染しているようなのですが、駆除も検疫もできません。どうしたら駆除できますか?また、このウイルスはどのような性質があるのでしょうか?今のところ何も支障はないようなのですが、何か被害を受けている(または与えている)のでしょうか?

  • ウイルスの駆除方法について

     ノートン・インターネットセキュリティ2005が 「Bloodhound.Exploit.56」を発見し 検疫→削除→ウィンドウズのアクセサリーから システムの修復を試みるのですが、再びNISを 起動すると再び同種ウイルスを発見します。  現状ノートン社では上記ウイルスを駆除できる パッチを公開していないようですが。 さて上記ウイルスについて 1.具体的に何を引き起こすのか? 2.完全な駆除方法は? 以上二点についてご教授いただければ幸いです。