• 締切済み

Bloodhound系ウイルスの駆除方法を教えて

ウイルス感染の警告が出る 1.ウイルスソフトNorton AntiVirusを使用 2.使用しているPC WindowsXP 3.ウイルス名Bloodhound .W32.EP 4.警告にはこのウイルスは駆除出来ないと有りました 5.本当に駆除出来ないか、出来ないなら今後の対策は? 6.調査の結果「危険度1」 7.ウイルスのタイプ「ステルス型」 以上に付いて良い対策が有ればお教え戴きたい。

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

「Bloodhound」というのはヒューリスティックスキャンという手法を用いて検出されたウィルスの総称です。 ノートンさんご自慢の手法ということですが、ヒューリスティックスキャンという名前は、ずっと以前からマカフィが採用しています。 「Bloodhound」という称号を付けてくれるのは結構なんですが、後日、別名に切り替えられるので情報検索にてこずります。 1.かなり以前からあるウィルスのようです。 2.わざわざ称号を付けたウィルスにノートンが対応していないとは思えません。 3.にもかかわらず、「駆除できない」というのは??? _Restoreフォルダやキャッシュフォルダにあるのを検知しているのではないでしょうか? もし、間違ってたら謝ります。 そして、ノートンさんをうらみます。

1158501
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います 感染ファイルを突き止め何とか駆除出来ました W95.CIH.1049 (別名 Bloodhound.W32.EP) 感染ファイル C:\Documennt sand Settings\所有者名\temporary InternetFiles\Content.IE5\hotbar[1}.exe 上記ファイルを指定してスキャンました 再度PC全体を再スキャンしました 「感染は見つかりませんでした」の表示が有り一安心しました。 有難う御座いました。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

Bloodhound.W32.EP について 参考URLです。 W95.CIH.1049 (別名 Bloodhound.W32.EP) http://shop.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.cih.1049.html http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/bloodhound.html 上記URLを確認してください

1158501
質問者

お礼

virusには日夜悩まされます お蔭様で無事に解決一安心です 大勢の方のお世話に成り有難う御座いました。