• 締切済み

海外の一般電話に電話したとき相手には料金は発生する?

海外の携帯電話では受信側も料金が発生するところがあると聞きましたが、一般電話の場合は発生しないのでしょうか。  ドイツのホテルの部屋に着いている電話にこちらのIP電話からかける場合について知りたいのですが。

みんなの回答

• norikunny
回答No.1

初めまして。 海外はいろいろな国い行きましたが、一般加入電話は着信料金が発生しないはずです。 理由の一つは、ホテル滞在中に外国(日本)や国内から私宛に電話があっても一度も料金を請求された事がありません。 また、今まで普通の電話にかけると料金がかかるとも聞いた事ありませんから。