30代で結婚を諦めることに、みんなはどう思われます

30代で結婚を諦めることに、みんなはどう思われますか?

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2020/02/13 11:59
  • 回答No.14
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
hatimitu084様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<30代で結婚を諦めることに、みんなはどう思われますか?>・・・とのこと

A)上記、自己紹介の通り、結婚相談所を長くやって来た立場で回答しますが、あくまでも「30代」という「年齢だけの条件」しか書かれていませんが、その条件だけで見たら、「30代で結婚を諦める」などと言う発想自体が有りません。

✚貴方は男性ですか?女性ですか? 性別によっても大きく違うので、こういう場合は性別表記は必要です。男性はともかく、女性は同じ「30代と言っても前半、後半でかなり意味が違って来るからです」

❷<貴方が女性の場合なら、当然、出産年齢が有ります>・・

A)・・ので、早ければ早い程、良いと思いますが、「30代で結婚を諦める」どころか婚活会員は30代が中心で全体の40%位になります。

✚むしろ、結婚相談所に限って言えば、20代女性の方が少なく、30代になってから(≒なったから)急いで婚活を始めるというのが一般的です。

❸<現実的な問題として、貴方が女性だとして、将来、出産も希望する場合>

A)・・に関しては男性も一般常識として30代前半を探す傾向が有るという事実だけは確かです。

✚貴方が女性で30代後半だとしたら、それなりに子供を希望しない男性を逆に検索しなければならない立場で出逢いが成立しますが、いずれにしても30代であると言うだけで「30代で結婚を諦める」と言う発想は余りにも無意味である事だけは確かですから、諦める必要など、一切有りません事お含み下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。