• ベストアンサー

百均のトリプルタップ

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.1

ハンダでつけていたのなら、消費電力の高いものを、接続すると。 ハンダが溶けて、壊れるのが普通でしょう。 差し込み部分は、必ず抵抗になりますので、発熱し、温度が上がりすぎると、 ハンダが溶けます。 それ以上上がると、その部分から、火が出ます。 日本の大手メーカー製でないのは、確かでしょう。 ホームセンターの商品は、パナソニックが多いから、大丈夫でしょうが。 一番無難なのが、家電量販店です。 信用第一ですから、保証付きです。