どうやったら好きになれるのですか?

どうやら私は自己肯定感が低いらしく自分を好きになりたい思うのですが どうやったら好きになれるのですか? 自分の価値がわか...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2020/02/14 01:33
  • 回答No.7
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
RKEPZEECLBTVY様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<どうやったら好きになれるのですか?>・・・とのこと

A)貴女は年齢はおいくつか存じませんが、いくら何でも「自分の良いところは肌が綺麗な事しか思い付きません。」・・とは余りにも短絡的、表面的な例えです。

✚貴女が言う「自己肯定感」というのは「肌が綺麗な事」と言われても余り、それ自体を真剣に聞いたりする相手はいないと思います。

❷<「自己肯定感」という言葉を使う限り>・・

A)少なくても、貴女の「心技体」の色々な面に渡って表現されなければならない事で「肌が綺麗な事」と言うのは「心技体」の中の「体」の中の、ごく一部を自ら自認していると言っているだけです。

✚したがって、「自己肯定感」・・というメンタルな意味を持つ言葉で考えるなら、もっと内面的な事、精神的な事、等々に目を向けないと深い肯定ポイントが分からないままになってしまいます。

*しかし、一般的には貴女に限らず、実はこういう方(男女共)は比較的多い物です・メンタルな事や精神性について周囲とコミュニケーションをとる機会が無い方は、自分自身の本当の「自己肯定感」を持てないまま生きている事になるのですから、勿体ない話なのです。

❸<「肌が綺麗な」貴女をそれ以外の肯定感を、どのように伝えるか?>・・

A)・・は、実は非常に難しいスキルが要求される難問でも有るので回答申し上げたのですが、実は、唯一、ある程度、貴女自身が貴女自身で採点して、少なくとも「肌」以外で「自己肯定感」を持って貰う具体的なTOOLを下記に添付してプレゼントとさせて頂きますので、早速、書かれている通りデータを開いて、性格TESTなる物を被検してみてください。

✚全てはメンタルな事ですが貴女が知らない貴女の魅力や価値が発見出来る事も有ります・・かなり専門的なプロのカウンセラーが使っている物ですから、是非、自ら被検して自ら、データを御覧下さい。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

💚あくまでも「心理学的」なサイエンスなので、「心技体」の内の「心」だけを見る物ですから、それもお含み下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る