• ベストアンサー

【日本AEパワーシステムズ】日本AEパワーシステム

【日本AEパワーシステムズ】日本AEパワーシステムズはもうないのですか? みんなどこ行ったのですか?日本AEパワーシステムズに就職した本社勤務の人や工場で働いていた人はクビになったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>みんなどこ行ったのですか?日本AEパワーシステムズに就職した本社勤務の人や工場で働いていた人はクビになったのですか? その会社は電力機器大手三社(日立製作所、富士電機、明電舎)の共同出資会社でしたね。 今後の需要と発展を考えた時、単独事業が得策と判断して2012年に合弁を解消しました。 廃業ではないのでそう簡単にはクビにしませんし、出来もしませんよ! 社員はその道のプロフェツショナル集団ですから元の会社に戻り活躍している筈です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日立情報システムズ

    日立情報システムズ(大阪)のことについて知りたいのです! 30歳~35歳での、それぞれの部署の年収、基本給、手取り、ボーナス、残業時間を教えて下さい。 激務で心の病気になる人が多いと聞くのですが、本当ですか? 鬱になると、クビなのですか?それとも鬱の人が集まる部署でもあるのですか?鬱になると、昇給や昇進もあきらめないといけなくなるのですか? 大きな企業であるだけに信じられず、友人が心配です(もし本当なら、だいたい同じ条件で転職も考えるべきかと・・・)もし心の病気になってしまいそうなら支えてあげたいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本IBMではなく、IBM本社に就職したいなぁと漠然と考えています。

    日本IBMではなく、IBM本社に就職したいなぁと漠然と考えています。 もし、仮に門戸が開かれているとして、IBM本社に就職することと 日本IBMに就職すること 双方にどのようなメリットとデメリットがありますか? また、皆さんならどちらに就職しますか?

  • パワークリーンについて

    こんにちは。 23歳男でバレーボールのパフォーマンスアップのために筋トレをしています。 パワー向上のために先週ぐらいからパワークリーンをはじめました。 そのパワークリーンについて2つ質問があります。 1.首から肩にかけての筋肉痛について パワークリーンをすると次の日くらいに首から肩にかけて筋肉痛になります。 これは正しいフォームでやった場合におきるものなのでしょうか? 2.重量と回数について 自分の身長、体重、脂肪率がそれぞれ172cm、76.5kg、20%前後です。 現在自分自身は、40kgのバーベルで10回挙上するのが限界だと考えられますが これは体格に対して負荷が軽すぎませんか? また、皆さんのパワークリーンの重量と回数についても伺いたいです。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 本社勤務 工場勤務について

    東京某所にあるいわゆる大企業では4月より働き始めることになりました。 職種上、普通は何処かの工場で勤務するのが普通ですが私の場合なぜか「本社勤務も50%持ってもらうから…」という理由で本社勤務で工場勤務は必要に応じて出張するということになりました。 同期(のもう一人以外に)と比べて皆工場配属となるのにこの違いは純粋に何でしょうか? 本社勤務となれば華やかでエリートコースが開けているようなイメージが先行してしまいがちですがこのような場合のリスクはどのようなものがあるでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 内定先へ送り忘れた書類を送る場合の添え状

    閲覧ありがとうございます。 先日、内定を頂いた企業の本社(採用されたのは地方の工場)へ誓約書などを送ったのですが、その際に添付しなければいけない書類を1つ添付し忘れていました。 勤務先の工場の就職担当の方から連絡があり、本社へ送付するように言われたのですが、どのような手紙を添えればいいのでしょうか? 過去の回答を見たのですが、社内文書になるのか社外文書になるのかがわかりませんでした。 皆さんの知識をわけていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のクビ

    17歳です。2回目のクビになりそうです。 中学卒業後、父の知人の工場に父の紹介で就職しましたが、1年程勤務した後技術不足という事でクビになりました。 その後別の工場に就職しましたが、こちらもクビになりそうです。 自分には働く資格は無いのですか?

  • 本社工場勤務と地方ディラーのちがい色々知りたいです。

    工業高校3年生の息子が就職を希望しています。成績は割と良く、息子ぐらいの成績の先輩は自動車会社の専門部生と言って1年か2年勉強をして本社に勤務するような形を取っているようです。家は田舎なので本社勤務となると遠くはなれてしまいます。やはり本社勤務になると給料の面などかなりちがいがあるのでしょうか。地方のディーラーの工場勤務とは勤務のきつさなど違いますか?やはり本社というとその名前だけであこがれているような面もありますが、賃金や待遇はどのくらい違うのでしょうか

  • 外資系企業と日本企業の子会社に入るのと違いますか?

    一般的に外資系企業が報酬が多いと聞きます。 日本における外資系企業(日本IBMや住友スリエムなど)とは日本の子会社とは概念が違いますか? 例えば、日本の子会社や海外現地法人に就職する限り出世とは遠くなります。(幹部は本社からくるため) 外資系企業も外国の本社から幹部が来ることがあるようですが、これは日本の子会社の関係とは違いますか?あるいは日本で外資系に入っても海外の本社などでの勤務可能性や幹部になれるチャンスがあるのでしょうか? 一般的に報酬が多いといわれるのは幹部になれなかったとしても、それでも日本の企業に総合職で入るより多いからなのか、 それとも海外法人で就職しても本社就職と同じ扱いにしてくれるのか、そこがよくわかりません。実際どうなんでしょうか? 企業別に違うとしたら例をあげて説明をいただけると助かります。 ちなみに私は韓国出身の3年生の留学生です。

  • 日本の景気を回復させる方法を考えました。

    日本の景気を回復させる方法を考えました。みんなが国産品を買うようにすればいいのです。国産の物を買えば日本の工場が儲かります。工場が儲かればそこに雇用が生まれます。雇用された人は賃金をもらい消費します。その消費された物が国産の物ならまた日本の工場が儲かってまたそこで雇用が生まれるんです。景気の好循環が生まれます。またその雇用された人が生活保護受給者だったら、その費用が浮いて、逆に納税者になります。財政的には二重の効果があるのです。今の日本は景気の悪循環に陥っています。給料が下がっているので安い海外製品をよく買います。すると日本の工場が儲からず、従業員のクビを切ります。失業した人は賃金がもらえず消費できません。すると日本の工場がもっと儲からなくなり、また失業者が増えます。この悪循環を断ち切るためには海外産を買わないようにして国産を買うようにすればいいのです。もちろんお金に余裕がなくて、国産を買うのは厳しいという人もいるでしょう。そういう人は仕方ないですが、お金に余裕がある人は国産を買うようにすればいいでしょう。また、国産と言っても海外産と同じ値段だったり、ほとんど変わらなかったりする物もあります。そういう物を選ぶようにするだけでもだいぶ違ってくると思います。国民一人一人が日本の事を考え、あくまで可能な範囲でなるべく国産の物を選ぶようにすべきだと思います。もちろん私も実践しています。みなさんどう思いますか?

  • 日本生命の男子育児休暇取得率100%って・・・でも

    日本生命の男子育児休暇取得率100%って・・・でもその期間中給料出ないとかでは? それか、日本生命の営業の大半が外注なので本体の本社勤務だけでしょ? 日本生命の代理店は営業成績が悪いとすぐにクビになるのに、給料出ないのに、どうやって給料も出ないすぐにクビにする会社が育児休暇取得率100%なんて達成出来るんですか? 笑