• ベストアンサー

名古屋の鍼灸院を探してます

1年ほど前から右腰後側に強い張りがあり、接骨院や外科に通ってますがイマイチです。一度鍼もしましたが先生の腕が悪いのか挿すときに痛みが来るのでイヤになって辞めてしまいました。ストレッチも欠かさず毎日やってますが良い鍼灸接骨院を探してます。できれば名古屋市名東区、千種区、中区(会社に近いので)あたりが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

とりあえず愛知県鍼灸師会のHPを貼っておきます。 どんなによく効く鍼でも痛いのは嫌ですよね。 痛みがなく、よく効く鍼灸院が良いに決まっています。 電話でお問い合わせの際、「以前の鍼は痛くて嫌だった」「深い鍼は嫌だ」とひと言おっしゃってください。 自信のある先生なら「大丈夫です」と言ってくださいますよ。 ちなみに、東洋医学的な鍼は浅いほどよく効くように思っています。 安易に深く刺す先生の所は避けた方が無難です。 鍼灸師でした。

参考URL:
http://aichi.harikyu.or.jp/

関連するQ&A

  • 鍼灸接骨院が気になる・・・

    会社帰りの道に新しい鍼灸接骨院が出来ました。が、新しいからか通りかかる時間が悪いからか、患者さんがあまりいるような雰囲気がありません。身近に通っている人がいない上に帰り道なので会社でも知っている人がいないので評判も分かりません。私が気になるのは鍼治療なのですが・・・ 鍼灸院の先生は何処かで修行?の様なことをしてから独立するものですか?資格を取ってすぐに新しく鍼灸院ができてしまうのでしょうか。 近所の接骨院は名前に鍼灸が入っていなくても鍼をやってます。こういう所は結構ありますか? 今は整体院のような所で鍼をしてますが、できれば接骨院へ通うようにしたいです。鍼は先生との相性も関係するらしいので探すのが大変ですが。

  • 鍼灸院の治療費について

    一昨年あたりまで整形外科で椎間板ヘルニアの治療を 鍼でしてもらっていました。 一旦ヘルニアの痛みは治ったのですが今年になって再発してしまいました。 そこで上記の整形外科へ行ったところ 「今年からもう鍼治療はやっていない」と言われ困っています。 何故なら、痛み止めの薬や注射よりも鍼が1番効いていたからです。 そこでどこか鍼灸院へ行こうかとも考えているのですが 鍼灸院によって治療費が違うって聞いたことがあります。 私の母が通っていた鍼灸院では保険が適用されているにも関わらず 毎回1万円も請求されていたと言います。 整形外科では鍼を3本だけ使用するだけでいつも500円未満でした。 それを考えると鍼灸院へ行くのもなんだかな~って感じで・・。 一々電話でどれくらい費用がかかるのか聞くのも失礼だし悩んでます。 鍼灸院へ行ったことのある方、もしくは通院してる方、教えてください。 ・鍼の本数と鍼を刺す場所って患者側で指定出来ますか? ・安い鍼灸院ってありますか? よろしくお願いします。因みに私は神戸市在住です。

  • 鍼灸医院について

    3年ほど前から首から腕が痛く最近整形外科にいったら頸肩腕症といわれました。できるだけ安くて効果のある鍼灸医院や接骨院など知っている方教えてください。(できれば桜木町~品川あたりで。)

  • 名古屋市で一番おしゃれな地域はどこ!?

    名古屋市で一番おしゃれだと思う地区はどこですか?駅でも区でも町名でも結構です。個人的には今住んでいる名東区が好きですが、千種区もいいので、千種区在住の方の意見お待ちしています。

  • 名古屋の千種・名東辺りのテニス教室

    初心者なんですが、これから硬式テニスを始めたいと思ってます。 初心者歓迎のテニス教室をご存知の方、いらっしゃれば教えてください。 地域は名古屋市の千種区か名東区の辺りが良いです。

  • 名古屋市の下記の地域で当て嵌まる駅はどこ?

    名古屋市内、東部の 千種区、天白区、東区、名東区あたりで マクドナルド、ミスド どちらもある最寄駅を ご存知の方 お教えいただけませんでしょうか? 土地勘が全くありません。 お力添えを ⭐︎

  • 鍼灸について教えてください

    鍼灸について教えてください 右ひじから腕肩・肩甲骨に痛みがあり近くの鍼灸治療院にいきました そこは電子鍼をつかってるようで刺した後にピクピクさせて40分くらいそのままにしてるところです 症状をいうと痛い部分にしてもらいました 家に帰って体が半日だるかったです(だるくなるとは聞いていたので問題ないのですが) そのあと2日たって朝きがつくと腕にかゆみがあり赤くはれていました(じんましんのような症状)で かゆくてかいてしまったのですが、まだらになった部分が四角く赤くなってしまいその周りの部分もだんだんと腫れてきてしまいました(私はアレルギーもなくて、皮膚に関しても結構強いほうだとおもうのですが) で、翌日もう一度行って話をすると、湿布した後が出てきてると言われました 鍼をする前に痛みがあったので貼ったことがあるのですが、そのシップの形だと言われたのですが こういうことはありますか?また腫れあがってきたのも何か考えられることがありますか? 当日鍼をしてくれた先生とは別の方に見てもらったのですが この症状は首から来てると言われました なら、最初のときにどうして首にしてくれなかったのかちょっと疑問が残っています。 また本当に首が悪いとこういう症状(腕等の炎症痛み)がでるのでしょうか? 鍼灸について詳しい方がいましたら教えてください ちなみに以前普通の鍼をしてもらったことがあるのですが(別のところで) 体のだるさはあったものの腫れあがるようなことはなかったので・・・ よろしくお願いします

  • 兵庫県内で鍼灸院を探しているのですが・・・

    父が以前から手首が痛いともらしており、持病の治療ついでに医者でそのことも話して整形外科の先生に診てもらうそうなのですが、塗り薬と貼り薬を出されるだけであまり痛みが引かないそうなのです。 そこで鍼なんかはどう?と勧めてみたのですが、「どういう所に行けばいいのかわからん」と言われ、私も鍼灸院に行ったことは無いので選び方がわからず困っております。 兵庫県川西市に住んでいるのですが、通いやすい所で評判のよい鍼灸院などはございますでしょうか。 もしくは、探し方のコツなど教えていただければ助かります。

  • 鍼灸師の腕の良し悪しの見かけ方

    年が明けてから妊娠が目的で鍼灸院に通っています。 現在通っているところは、若い先生ですが人間的に信頼できる感じでこれといった不満はありません。 ただ、今日治療に行って帰ってきてから鍼を刺した腕の内側の部分を見てみると内出血していました。刺した時わずかに痛みを感じた部分でしたが、その時はあまり気にしませんでした。 ちなみに、その先生は、刺した後必ず痛くないですか?と聞いてくれます。 腕のよい鍼灸師さんでも鍼を刺した部分が内出血することってあるんでしょうか?

  • 新潟市の鍼灸師探しています

    新潟市で腕の良い鍼灸師を探しています。 医者には異常がないと言われましたが、背中が痛く、車も乗れない状態なので、藁をもつかむ思いで、鍼治療をしてみようと考えています。 上手な鍼灸師をわかる方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう