• ベストアンサー

名古屋の鍼灸院を探してます

1年ほど前から右腰後側に強い張りがあり、接骨院や外科に通ってますがイマイチです。一度鍼もしましたが先生の腕が悪いのか挿すときに痛みが来るのでイヤになって辞めてしまいました。ストレッチも欠かさず毎日やってますが良い鍼灸接骨院を探してます。できれば名古屋市名東区、千種区、中区(会社に近いので)あたりが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

とりあえず愛知県鍼灸師会のHPを貼っておきます。 どんなによく効く鍼でも痛いのは嫌ですよね。 痛みがなく、よく効く鍼灸院が良いに決まっています。 電話でお問い合わせの際、「以前の鍼は痛くて嫌だった」「深い鍼は嫌だ」とひと言おっしゃってください。 自信のある先生なら「大丈夫です」と言ってくださいますよ。 ちなみに、東洋医学的な鍼は浅いほどよく効くように思っています。 安易に深く刺す先生の所は避けた方が無難です。 鍼灸師でした。

参考URL:
http://aichi.harikyu.or.jp/