• 締切済み

教えてください

大至急教えて頂きたいです! 今泌尿器科を受診してきました。 尿蛋白が2プラスでているといわれました。 健康診断で去年引っかかり 腎臓内科に行き尿蛋白マイナスで来た。 今年尿蛋白が出たのは初めてです。 しかも今までプラスくらいだったのに 2プラスと聞きびっくりとショックです。 先生に聞いたらおりものとかあるからね って言われたけど 全然出た感覚もなければ ティッシュで拭いてもおりものしきものはなかったです 病院で2プラスと受けてそのあと 自宅に帰ってきてトイレの際尿蛋白を見て見たら プラス・マイナスくらいでした。。 どういうことですか? おりものなのでしょうか? もうパニックです

• 病気

みんなの回答

回答No.1

はじめにお断りさせていただきますが、この板で診断は出来ないことをご了承ください。診断は、医師のみが出来る行為だからです。 疲れたりしている場合でも、タンパク尿が出ます。尿が濁っている場合、膀胱炎の可能性もあります。ただ、タンパク尿と医師が言ってるのですから、適切な治療を受けることが大切です。 そんな馬鹿なと思ったり、どうしようと不安になると思いますが、現状では重篤ではないのでしっかり治療を受けてみてください。

mmmmiikiikit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尿蛋白は少し出てるけど大丈夫といわれ 相手にして貰えないのでまた明日 違う病院にいってみます。 オリモノが出たのではと言われましたが 出た感覚がないです。 ただ、病院で2+がでているのに 帰宅して自分の家で測ったら +もないというのはどういうことでしょうか?