• ベストアンサー

【XR】5G時代はVRではなくXRが来る!ってXR

AsarKingChangの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

気になって私も調べてみました。 XRではなく、xRのようです。 要するに「なんとか」+「R」の総称らしく。 VR, MR, ARのように、なんとか+Rだってことを 表現するとき「xR」と書ているようです。 なので、結論としては、「それ自体に何の意味もない」 が回答っぽいです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • XR250について・・

    以前、初めてのOFF車購入の事で質問させて頂いた者です。いろいろ悩んだ末、XR250(中古)を購入しようと考えています。 そこで質問なのですが。 質問1 雑誌等でXRは1Gの沈み込みがあるので、足つきは良好と言った記事を何度か読んだ事があります。1Gの沈み込みとわ、どういう意味でしょうか? 当方、身長が低く(161cm、65kg)足つきに心配を持っています。 質問2 95~98年式あたりの中古車を購入しようと思ってい ます。予算は、すべて込みで(任意保険は別)30~35万円を予定しているのですがXRのウィークポイントなど中古車を見極めるポイントをアドバイスお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • XR70とXR100

    彼女と埼玉のウエストポイントで、オフロードバイクのレンタル走行をしてみたいと思っています。 僕は普段からバイクに乗っているのでレーサーを借りようと思うのですが、彼女は原付のスクーターしか乗ったことがありません。 クラッチなしのXR70とクラッチありのXR100がレンタルできるのですが、どちらが彼女にいいか迷っています。 ただ単純にオフロードを走るのを楽しみたいだけで、彼女もクラッチ操作のないものがいいようです。しかしXR70は子供用と聞きました。157センチ46キロでは乗れないでしょうか?

  • 5Gの時代と

    我が家の無線LAN環境は、フレッツADSLです。 もうすぐ、サービスが終了するということで NTTより光に乗り換えるように、電話がかかってきます。 世の中は、これからは5Gの時代と言われています。 これからの時代は、家の中に光ケーブルを引くよりも、 5Gを応用した無線LAN環境ができるのではないかと考えています。 ノートパソコンやデスクトップパソコンのインターネット環境も 5Gでできるのではないかと考えています。 そのあとは、6Gの時代がやってきます。 このようなことをやっている業者は日本にはあるのでしょうか。 全く分りませんのでよろしくお願いします。

  • XRエンジニアについて

    埼玉の理系大学1年男です。最近、VRやAR,その他の技術を用いて好きな2次元の女の子が出てくる作品を作るという夢ができて、XRエンジニアを志すようになりました。 どうすればなれるかをネットで調べると、C++やJavaScriptといったプログラミング言語を勉強して、UnityやUnreal Engineといったソフトで知識や経験を蓄えることが必須と書いてありました(それ以上の具体的な事は特に書いてなかったです)。なのでこれからその通りに勉強していこうと思うのですが、 【Q1】 XRエンジニアになる為の順序として、 (1)プログラミング言語を学び、UnityやUnreal Engineの技術を身につける。 ↓↓↓ (2)必要な資格の取得や、ポートフォリオの作成、インターンへの参加。 ↓↓↓ (3)就職し、XR(VRやAR)を扱う仕事に携わる。 の認識で正しいと思いますか。 (単に自分が知識や情報不足なだけかもしれませんが、ネットに記載されている情報が少なかったためこの場を借りて質問させていただきます。) 【Q2】 他に身につけた方がいいプログラミング言語や、UnityやUnreal Engine以外でおすすめソフトがあれば教えてください。 (現在はC、C++,C#,JavaScript,htmlCSSを勉強中です。) 【Q3】 また、XRエンジニアを目指す過程の勉強で得た知識を活かしてお金を貰える方法があれば教えてください。 (可能ならアルバイトのような時間の切り売りではなく、スキルを高めながら夢の為に使う資金を集めたいと思っています。長期インターンは視野に入れていますが、埼玉の大学に群馬の実家から通っている状態なので、東京が多い長期インターンに行くとなると色々不都合な事が多いと感じ行動に移しづらい状況です。ネットで調べてみた限りだと、プログラミング言語であるhtml,CSSでWeb制作をしクラウドソーシングで稼ぐことが一番現実的だと思いました。) 【Q4】XR(VR,AR)エンジニアのフリーランス事情について教えてください。 時間とやる気だけはあります。1個でも質問に答えてくれると嬉しいです🙏 日本語下手で前置きが長かったりと雑文で読みづらいと思いますがご了承ください。

  • XR650について

    私はXR650Rに乗っています。 乗り始めて約2年になります。 しかし、ツーリング先で同機種に乗っている人を見たことがありません。 XR650Lすら見たことがありません。 250ccは多量に見かけます。 極端な不人気車種であるのは判っているのですが、どうしても同機種に乗っている人と会いたいです。 このバイクの楽しさと苦労を話し合ってみたいです。 近畿圏内ですがXR650の集会などを知りませんか? 250ccや400ccの集会ではなく、650ccの集会です。 また、日本国内ではXR650RとLは約何台登録されているのでしょうか?

  • 4G時代がサブスクリプション全盛期でしたが5G時代

    4G時代がサブスクリプション全盛期でしたが5G時代は何が流行ると思いますか?

  • クロステージ と ディアルーナXR

    クロステージ(旧の方) と ディアルーナXR ではだいぶ違うでしょうか?。どちらのがいいですか? ※おかっぱりで、青物(サバやソウダガツオがメインでシイラも)やシーバスやちょい投げ などなど出来るのならなんでも で、ジグは25g~40g。たまに軽い2gとかのジグヘッドで小物もやります。となるとディアルーナXRでは硬く2gくらいのジグヘッドが出来なくなるやりにくくなる でしょうか? またクロステージ(Kガイドの新しい方)もいれた三つではどれがいいでしょうか?? クロステージ(旧の方) と クロステージ(新しい方) では差はありますか?

  • XR250の乗りやすさ

    当方、身長168cmです。XR250に乗りたいと思ってます。決して無理ではないのは、なんとなく分かります。ですが、ランツァにまたがったときに、両足つま先ツンツン状態でした。XRはもっとシート高があるかと思ってますので、日常の使い勝手にちょっと心配もあります。 実際、町乗りでは信号待ちもありますし、乗った状態で止まることは多いと思うのですが、私と同身長くらいでXR250に乗っている方に、林道走行など以外の、日常というか町乗りで乗った感じをお聞かせください。お願いします。

  • XR250について

    XR250についておしえてください。 XRはシュラウドの付かないモデルと、付くモデルがありますが、今後中古で購入を考えたときに、 シュラウドの付いた比較的新しいモデルの方が、性能や耐久性など総合的に優れているもので しょうか? シュラウド無しモデルを買うのはやめて、シュラウド有りモデルを考えるのが無難でしょうか? よろしくお願いします。

  • XR250

    XR250にのっているものです。シュラウドがあまり気に入らないので変えたいのですが他のものはつくのでしょうか??よろしくお願いします。