婚活 出会ったばかりの男性との会話について

お互い30代前半で出会って間もない男性と、2回目会った時に好きなタイプ、嫌いなタイプの話をしました。 その時に彼は「毎日...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2020/02/13 15:16
  • 回答No.9
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
orangetomeron様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<婚活 出会ったばかりの男性との会話について>・・・とのこと

A)これは婚活をしている以上、必ずと言って良い位に発生する問題です。

✚嫌、問題と言う程の事ですらなく、お互いに相手を良く知らない範囲の中での会話である以上、何かの基準を設けたり、常識や平均値を設定する事自体無意味です。

❷<ましてや、「出会ったばかりの男性」>・・に

A)始めから貴女の基準や常識を期待する事自体、むしろ危険な事ですら有ります。

✚ただし、今後、出逢いを重ねて行く内に色々な価値観や会話やセンスや内面性の中に貴女と合うのか?合わないのか?・・を感じて判断して行くのが婚活ですから、先ずは理屈抜きで回数を重ねて、お会いになって見る事です。

❸<決定的な事は?>・・・

A)書かれている通り、(恋愛経験なさそう)・・との事ですから,始めから基本的に何かが合わない事は大いに想定しなければなりません。

✚とにかく、婚活は相手の本音と精神的な魅力を探すまでは、ジックリ付き合ってみる事です・・全部10人10色である事を再認識し貴女の基準や常識を最初は封印する事をお勧めします。

💚「そのうちに彼の持つ別の魅力や価値が貴女にも見えて来る事が有りますし、誰でも全部を最初から把握する事は出来ないからです・・徐々にジックリ理解し合って行ける様に持って行くにはお互いにそういう認識が大事です。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。