• ベストアンサー

沖縄のお勧めの民宿

9月の中旬に一週間程、沖縄本島を旅行する予定です。レンタカーを借りてリゾート地を5日位、最後に那覇で2日位過ごしたいと思っています。 アットホームでお料理の美味しい民宿をお紹介いただけませんか? ガイドブックを観ても、ホテルの情報ばかり…。 始めての沖縄なので、わからないことだらけです。 シュノーケリングをしたいのですが、お勧めポイントも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmie-
回答No.1

那覇市内なら食事付きではありませんが、コバルト荘がとてもいいです。オーナー夫妻がすごく親切ですよ。 食事は公設市場周辺の食堂へ行って食べればいいですし、それもまた楽しいです。 名護の海と風の宿又は屋我地荘(屋我地島)、玉城村(奥武島)のあけぼの荘、国頭のやんばるくいな荘又は海山木はお勧めできます。 民宿の旅したければ、八重山の方がいいですよ。恩納とかのリゾート地域には評判のいい民宿はありませんよ。 ↓ここ色々参考にしてください http://www.churashima.net/

kotarokuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ガイドブック首っ引きで計画を立てています。 土地勘がないと、難しい地名ばかりですね。 ご紹介いただいた美ら島物語のサイト、参考にさせていただいました。 那覇のコバルト荘、屋我地島の屋我地荘、そして(他のQ&Aで紹介のあった)座間味島がシュノーケリングに向いているとあったので、その3ヶ所を基点にしようかと考えています。 どちらも、早めに予約しないとダメですよね。

その他の回答 (2)

• nmie-
回答No.3

質問者さんには失礼ですが・・・ spring1980さん、GWにマエザト(石垣)行かれてたのですか?私も実はGWにカミサンと行ってたのですが。お会いしてたのですかね?自分は4月30日~だったのですが・・・ spring1980さんがおっしゃっているように石垣行けるならココはお勧めなんですよ。シュノーケルもできて民宿のご飯はメッチャ美味しいですし、楽しくアットホームな宿です。 思い切って石垣島行っちゃいましょう!

kotarokuro
質問者

お礼

わぁ。いいなぁ。行ってみたいなぁ。 お二方のお話を聞いて、俄然石垣に…マエザトさんに行ってみたくなってきました。 今日、主人が帰ったら、早速練り直しです(^^;) でも、早く予約しないと…。 ありがとうございました。

noname#17003
noname#17003
回答No.2

沖縄本島とおっしゃっているのにすみませんが、私も八重山がいいと思います。 1泊2日でも日程をさけるのなら、西表や石垣に行ってみてはどうですか? 石垣の白保にある民宿マエザトは、おじさんが親切でよかったです。白保の青サンゴは有名で、私もシュノーケルをしたのですが、すっごくきれいでした!! 本島の宿に関しては、ジャニスから出ている「安宿沖縄」という本を参考にしてみてください。

kotarokuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう情報とっても嬉しいです。 何も知識がないので参考になります。 本当は、本島と石垣島、半々(3~4泊づつ)で行ってみたかったのですが、どこの旅行会社のフリープランも、2島組み合わせると結構高くなってしまうので、今回は本島だけにしようかと思ってたところなんです。 シュノーケリングするなら離島のがいいよ、と聞いたことあります。 やっぱり行ってみたいなぁ。。。