• ベストアンサー
  • 困ってます

年金

  • 質問No.9712067
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (12/12)

今年60になる女性が
年金額が月9万と書いてあった
1人では食べていけないと嘆いてました。
見てないので分かりませんが
65歳からは これにプラス老齢基礎年金ではないかと
思いますが?
あと2年後の厚生年金部分のみ書いてあったのでは?と
話しました。
どうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (134/425)

60歳からの受け取りは企業年金ですね
ちょと?、です女性で企業年金が月9万円
そんな高額聞いたことがないです
2カ月で9万円ではないですか。
補足コメント
akadamakun

お礼率 100% (12/12)

お礼を書いてなく失礼しました。
有難うございます。
投稿日時:2020/02/12 19:18
お礼コメント
akadamakun

お礼率 100% (12/12)

年齢からすると 62歳からの受け取り額?ではないかとおもわれます。
今年60になるので。厚生年金部分には多いような?
正社員で二十年といってたので。
その前の国民年金支払いは してないようなこといってたような。
投稿日時:2020/02/12 19:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (376/1492)

 
4月1日以降に60歳になるなら特別支給の老齢厚生年金が62歳から
4月1日までに60歳になるなら特別支給の老齢厚生年金が61歳から
何れも65歳になれば老齢厚生年金(厚生年金+老齢基礎年金)が支給されます
60歳から受け取れるのは企業年金です。
企業年金が9万円もあるのはかなり多いですね。
 
お礼コメント
akadamakun

お礼率 100% (12/12)

私も一寸高いかなと。
でも合わせて9万は安いような。
確かめ直してみてはといいましたけど。
正社員で二十年 あとはパート だと言ってはいました。
有難う御座います
投稿日時:2020/02/12 19:15