• ベストアンサー

下まつげのマスカラの塗り方

noname#9131の回答

noname#9131
noname#9131
回答No.2

下まつげの下(目の下っていうのかな?)にティッシュをおきながら塗ってみては? 上まつげについては、 まつげが長いのあれば、ビューラーはいらないのでは?(いいですね♪) マスカラで根元を持ち上げるように塗れば十分だと思います。 指で持ち上げるように押さえるだけでもなると思います"^_^"

ripuro7
質問者

お礼

いっそビューラーを使わない! 良い考えですね。実際、睫がヘロヘロして嫌になってしないことはありました。。。 諦めていたわけですが、もっとポジティブに取り掛かればうまくいくかもしれませんね! 参考にします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下まつげ

    こんにちは! 前から気になっていたのですが、 雑誌などで、 下まつげにビューラーをする といって、ビューラーを逆さにもち、 やっていますよね? 前まで、下まつげにビューラーして、何か意味が あるのだろうか? と疑問だったのですが、 試しに1度、やってみました。 最初は上手く出来なかったのですが、 何回もやると、出来ました。 それで下まつげにマスカラを塗ってみると・・・ メチャクチャ塗りやすい!!! それに、整っていてきれい! それから、下まつげビューラーにはまりだしたのですが、 上手く出来るときと出来ない時があるんですよね・・ 失敗したら、上まつげまで一緒にはさんでしまい、 悲惨な事に・・・ なんとか上手く出来るコツはありませんか? それから、下まつげ用ビューラーなんて聞いた事 ないですがあったらいいな~と・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • マスカラをつけると・・・

    まつ毛が短いので、マスカラをなるべく長くたっぷり付けているのですが、そうするとその付けたマスカラの先が、どうしても下を向いてしまうのが気になっています。 ビューラーでカールさせるとまつ毛の根元から中間の辺りまでは上を向いてくれるのですが、先端の方だけがどうしても、しなっと萎れたように下を向いてしまいます。 同じようにマスカラをたっぷりとつけていても、きれいに上を向いている人もいますよね。 私の場合何がいけないのでしょう? 上手な付け方や、綺麗に上向きになる商品などご存知の方教えてください。

  • 下まつげに上手にマスカラを塗る方法を教えてください。(失敗した時の取り方も)

    初めて下まつげにマスカラを塗ってみたのですが、下まぶたにベッタリついてしまい、ミョーな目力?が出てしまいました。 上手なマスカラの塗り方を教えてください。 上まつげ、下まつげ両方教えてくだされば幸いです。 うっかりまぶたについてしまった時の対処法もお願いします。

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • 下まつげ用にぴったりのマスカラは?

     下まつげ用にマスカラを探しています。上まつげは長さ、量ともに問題はないのですが、それに比べて下まつげが貧相で…(泣)。  ・パンダ目にならない。  ・塗りやすい  ・不自然じゃないボリュームさ  が満たされるマスカラを教えてください。メイベリンのラッシュディスカバリーウォータープルーフ(これ私にはパンダ目になりました)のような細くて小さいヘッド希望。よろしくお願いします。

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

  • マスカラ・・・なぜクマになる!?

    私のまつげは短いです。 マスカラをつけて長く、太く見せたいです。 でも、いつも必ずといっていいほど目の下がいつのまにか黒くなってるんです!! つけてるマスカラは メイベリンのラッシュなんとか・・・(下まつげに)→メイベリンのワンダーカール(上まつげに)→メイベリンのラッシュなんとか(上まつげの根元に)→ケイトのフィニッシュなんとか・・・(仕上げに) です。名前意味不明ですみません。 全てウォータープルーフです。 なにか対策法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • ビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

    1年くらい前からまつげパーマをかけています。 7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。 ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。 そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか? また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。