• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オタク仲間に恋愛はない?)

オタク仲間に恋愛はない?

precogの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

そう話して節度のある付き合いができないなら、あなたとの仲は終わっていると思います。 基本的には、何かを要求したら愛情は減っていきます。従って、強く要求することで壊れる可能性はありますが、そのままだと多分乗り換えられるので、きちんと向き合って話してルールを決めた方がいいと思います。 少なくても隠し事をするようなことは止めるよう要求してはどうですか? そして、要求した以上は、約束を守るようメンテナンスする必要があります。 「セックスすることが心配だ」というのではなく「他の男とデートするのは自分が嫌だ」と言いましょう。

odennn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    下記内容(恋愛相談)について、ご意見ほしいです。 ※長文にはなります 1年前に出会ったとある女性についてです。 彼女は私に対して、とても気遣いがあります。 男女複数で飲み会したときは、男性は私のみお土産をくれたり、 どこか二人で飲みに行ったり、 男女複数人であるイベントに二回参加した時は、二回とも私にだけもっと前で見たいと誘ってくれたり、 SNSで私の写真や動画載せていじったり、 等、私にだけ特別扱いをしてくれます。 また私が困ったときは彼女に相談してアドバイスもらったり、 彼女が困っているときは私が積極的に相談にのったり、 しております。 そんな彼女に対してそんなに気になってなかったのですが、 最近気になるようになり、告白してしまいました。 結果は今はNOと言われましたが、特に嫌われてはいないです。 ただ若干気まずい雰囲気にはなりました。 (彼氏はいません) 忘年会があり、私の隣には彼女が座っておりましたが、 特に何もなく普通に会話しておりました。 あと一杯飲もうと彼女に確認したとき「飲むなら付き合うよ」って言ってくれて、 関係性は悪くないと思っております。 まだ彼女に対して少しだけ好きな気持ちがあります。 彼女自身他にも悩みがありそうな雰囲気がありますが、 最近私が気遣いすると「大丈夫だから」と言われ、軽くさけられている気がします。 ただ、来月は別の女性含め、三人で飲み会します。 インスタストーリー、毎日見てくれております。 なので避けられていないかもしれません。そこがよくわかりません。 私にとっては彼女は大切な存在・友達ではあるんですが、 気遣うと避けられるのがやはり気になります。 私はどうすればいいのでしょうか。 距離を置いた方がいいのでしょうか。 共通趣味関連で、月に1-2回複数人で会う関係ではあるので、 気まずい関係は作りたくないです。。。

  • 別れたいのかなって思ってます

    付き合って1年半です。 彼女を大事にするイコール彼女の友達や趣味、一緒にいない時間を尊重することだという考えの彼です。 それゆえ束縛はしない、されるのも嫌という人です。 彼は男女複数で年に1~2回泊まりがけで旅行に行きます。 私が興味がないアウトドアな旅行仲間となので、特に気にしていませんが 彼は趣味、友達が大事で私を大事に思ってるようには思えなくなってきています。 彼が悩むのは私が男性と2人でご飯へ行く時ぐらいらしくて コンパや飲み会などは平気なようです。 何を言っても彼には私の気持ちは伝わらなくて、しんどいです。 男女複数の旅行もちょっとなぁ…と言うと、やましいことは全くないと言われました。 彼は私と別れたいのかなって思うのです。 私に関心がないから束縛しないし、話をしても気持ちが伝わらない。 価値観が違うのかな…

  • イラスト仲間がほしいのですが、

    イラスト(アニメ絵)を描くのが好きです。 私の友達には、そういう趣味の方はいません。 ですが、イラスト仲間が欲しいです。 どうしたらそういう方々としりあえるでしょうか? また私は、二十代後半で年を取ってるので、できたら社会人の方とお友達になりたいです。 SNS上での交流も、オフ会みたいなのものでも何でも良いです。 何かお勧めの掲示板やSNS、オフ会的なもの、交流する場所、があったら教えて下さい。 また、イラストを描くのが好きな方集まる場所(クラブの様な感じで人のが集まる場所)があるようでしたら、是非教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!

  • 仲間内での恋愛の難しさ

     こんにちは。初めて質問させて頂きます。  この春より社会人として新たな環境で働き始めました。地方出身ということで、会社の寮(男女共通)に入り、同期の友達も男女わけ隔てなくできました。その中で私にもいいな~と思える人ができました。ただその人に好意を持っている人が他にもいるんです。それは私と同じ職の友達で、彼女は寮には入っていません。  この間、同期の仲間で遊園地に行くことになったんですが、人数が微妙だったのでその子も誘って、男女4:4で出かけました。私は特に気に留めずに、大勢のほうが楽しいやろうな~って感じだったんですが、周りから見ていたら、結構冷や汗ものだったみたいです。  園内を歩いたり、乗り物に乗ったりする時に自然とその気になる彼と隣になったりしたのですが、それをみていた彼女はいい気にはならなかったみたいで、テンションが上がったり、下がったりして周りの人が気を使うくらいだったみたいなんです。私はその彼以外の人と一緒になった時も特に変わりはないんですが、周りからしたら彼と私が話しているときは「こっちにくんな!!」というオーラが出ていたみたいらしいく…そんなつもりがなかったからこそ凹みました。  仲間内でドロドロした雰囲気になるのだけはやめて欲しいと言われ、私もそうするつもりは全くありません。ただ気持ちには素直なので、その気になる彼のことをもっと知りたいし、仲良くなっていきたいです。  友達と同じ人を気になったのは今回が初めてなので、どうしたらよいか迷っています。どなたかアドバイスを下さい。

  • 仲間はずれ?

    あなたならどう思いますか? 明日にママ友aとママ友bとハロウィンイベントへ行こうと約束。 もともと友達aとbが最初に約束をしており、私があとから仲間に入れてーっと言いみんなで行く事になりました。 しかし明日は雨なので外のイベントの為行くのをやめよう!と友達aから連絡があり明日の予定は中止。 そして本日私はショッピングモールへ出かけた所、その明日に約束をしていた友達aとbが自分達の子供に仮装をさせて同じショッピングモールへ遊びに来ており、ばったり遭遇。 んー?そこは仲間に入れてもらえないのね?とモヤモヤな気持ちになりました。。 まぁその2人はもともと今日遊ぶ約束はあったのかもしれないですが、、。 明日は中止になったにせよ、本日2人がハロウィンの仮装をして遊ぶのであれば私にも声をかけてくれてもよかったのになーと思うのですが、皆さまはどう思いますか?

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 【恋愛での意識】嫉妬心や束縛

    男女問わずご意見をお願い致します。 私は32歳の男ですが 彼女に対して嫉妬心や束縛という概念を抱きません。 長文をですので、御了承の上でお読み下さい。 男友達と二人っきりで呑みに行っても遊びに行っても むしろ「楽しんできなよ」と送り出します。 そもそも 嫉妬=不信 という考えから 「嫉妬するくらい信じられないならば 付き合わない方がいい」 と考えます。 彼女を好きならば、愛するならば 男女問わず交友関係も過去の恋愛歴も含めて 受け止めて当然と思ってます。 過去の異性(元彼・元旦那)も同じく 本人が「今は友達」と言うのであれば 何も咎めることもありません。(二人っきりで出かけても) 信じているのだから咎める必要性は無いと考えます。 無論、「実は浮気していた」とか 「別の男性を好きになった」と言われれば話は別ですが 例えば、自分の友達がどんな友達と一緒にいても それをとやかく他人が口を挟むべきではない・・・ その友達にも自分以外の人とも繋がりがあるのは当然の事で、 それを あーだこーだ 言うのは むしろ失礼だと考えます。 それが、彼女であった場合は 認めない となるのは おかしい と思うのです。 男女関係なく友達や周りに対して 自分よりも大切に仲良く付き合って欲しい とすら願います。 私の持論なので賛否あるとおもいますが 逆に不信を抱けば抱くほど、感情論としては簡単なことで ただ否定や抑制すればいいことですから 信じることより 安易で簡単で安直に 答えが出ます。 全てに信じなきゃいいだけですから。 抑制されたり否定されたりされると余計に一緒にいることに 窮屈や嫌悪を感じ、その反動で反発や逃げたくなる気を 覚えてしまうのが 普通 だと思ってます。 あまりこの考えを理解してくれる人が周りに居ないため 「それは 普通ではない考え方だ」「変わってる」 と男女問わず言われます。 質問ですが、これは、おかしい感情・考え方でしょうか? 「その考えは おかしい」と思う方は、是非 ご意見を賜りたいです。 補足: 彼女が 「私は愛されてないかもしれない」と思ってしまう… という可能性(不安要因となること)は私も理解出来ますので その点を回答には含まないで下さい。

  • 恋愛感情なの??

    友達として付き合っている男性に、 食事やイベント(一泊しないといけない距離)に誘われます。 勿論、二人っきりで・・・・。 これって、親友のように仲が良いから安心して誘われてるんですか? それとも恋愛感情が芽生えているのでしょうか? すぐに会える状況ではないので、 メールや電話のやりとりばかりです。 (最近連絡減ってますが・・・) 因みに、10年近く友達として付き合っています。 年齢のせいか、恋愛観や結婚観を語られることも増えました。 正直、アタシは彼のことが好きです。

  • SNSから恋愛に

    SNSにはまっています。 四六時中、SNSを見ていないと気が済みません。 仕事はしています。仕事中は見ないようにしていますが、IT関係の仕事なんで SNSを見てしまいます。 SNSでも、実際に友達も増えたし、仕事まで一緒にコラボしたり しています。 それは、それで構わないのですがとある男性に対して気を持つように なりました。 友達に相談するのですが、中々良い回答が得られません。 自分的には、その人とは一線を置こうと思っていますが、どうしても 好きだという感情から抜け切れません。 その男性は、とても素敵な方でSNSでも人気があります。 電話番号も住所も知っていますがストーカーではありません。 SNSから抜け出して、冷静な期間をおきたいのですがどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。