コマツマシニング主軸の刃物取り外しの方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • コマツのマシニング主軸から刃物を取り外す方法と注意点を解説します。
  • 主軸の点検の際に刃物を取り外す方法について、固くて取り外しに苦労することがありますが、効果的な解決策をご紹介します。
  • コマツのマシニング主軸から刃物を安全かつスムーズに取り外す方法についてのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

コマツのマシニング主軸からの刃物取り外し

コマツのマシニングを取り扱っています。 主軸の点検の為、主軸から刃物を取り外す事があるのですが毎回固くて取り外しに苦労しています。 何か良い解決策があれば教えていただけるとすごく助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずはテーパーのフレッティングを確認下さい 主軸と各工具全て とプルスタッドを後ろから押すはずなので押し代の確認ですね