• ベストアンサー

身体障碍者5級と精神障碍者2級所持 理事の役

身体障碍者5級と精神障碍者2級(統合失調症)所持しています 理事の役が回ってきます。 会合に参加しなければならないです。 話を聞くだけで体調を崩す。 軽い役に当たるといいが理事長や会計等に当たると作業をこなせない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

断れるなら断る 断れないのであれば身内に代役してもらう 断れないし身内も引き受けてくれないなら事情を事前に話しておく

その他の回答 (1)

• e1077
回答No.3

手帳を見せて断りましょう。 代わりに、隣近所から何か言われるかも。 でも、出来ないなら無理しないで。