• 締切済み

結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

inuusagi_8の回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

その通りです。 付き合うことさえないのであれば相性の合う人は皆無ですから、 モテるとか相手にされないとかを飛び越えて、 「自分と相性の合う人がいない」という極論に達しても構わないと思うのです。 そして世界は広いので、まだ自分に合う女性が見つからないと言い続けることは可能です。 この世のどこかに、実はすぐ近くに本当は相性の合う人がいたとしても、 何も始まらないのだから何も起こることはないし、だったらいないのと同じです。

関連するQ&A

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • 結婚や彼女出来ない理由は運がたまたまなかったから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? たまたま運が良くなかっただけですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま運良く偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうかで運が全て」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね? 見た目が良かったり行動すれば相性合う人が見つかる確率が上がるってだけで全ては運ですよね ちなみに付き合ってみないと相性合うかどうかはわからないなんてことはありません 学校や会社のように長い時間一緒にいる場合はですけどね まず相性合う人たちは自然と仲良くなります 仲良くならなかったということは相性合わなかったってことですから付き合うまでもなく相性合わないってのが分かりますね だって相性良ければ自然と仲良くなるから

  • 体の相性と結婚

    体の相性が悪い人と結婚した方いらっしゃいますか? また、結婚後も相性が良かった人が忘れられないことってありますか? そもそも、結婚してからの性生活はどの位重要ですか? ちなみに、相性をよくしようと努力をしてもうまく行かなかった方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 体の相性が良すぎて結婚した人はいますか?

    離婚歴が一回あります。その時は互にセックスレスでした。 今付き合っている彼は、怖いくらいに体の相性がよく、相手はもう40歳近いのに、一度ベッドを共にすると余裕で4・5回繰り返します。 けれども変な話なのですが、一度ベッドを共にしてことを終えてしまうと、互に話もできないくらいに疲れ果ててしまい、先が思いやられてしまうのですが、体の相性がよくて結婚をした人は事実いらっしゃるのでしょうか?それとも体はやはり体だけなのでしょうか?以前の結婚がセックスレスだったので、自分ではありだと思うのですが… このまま互いに幸せな時間を過ごせるのなら、結婚してもいいと思えたりしますが、お互いクタクタでは生活していくのも大変かな? とも思ったり… 相性がよくて結婚して普通に生活できますか? 純粋に質問した次第です。経験者の方でもそうでない方でも構いません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 相性のいい人

    相性のいい人ってとても少ないと僕は思います。 気が合う人で20人に1人ぐらい。積極的に仲良くしようと思うのは60人に1人ぐらいな気がします。中学、高校、大学と友達はいましたが、今でも仲がいいのは10人もいないかもしれません。 恋人も60人会えば1人できるって感じの感覚があります。 よくFacebookなどで50人ぐらい知らない人と集まって飲み会している写真などをあげている人がいますが、すごいなって思います。人に合わせることは大人になったらできると思いますが、それを楽しんでできるなんて真似できないです。 みなさんはどうでしょうか?相性のいい人ってどのくらいの割合でいますか? 知らない人がたくさんいる場所にいくのはとてもワクワクしますか? 関連することですが、もう一つ。 気が合う、相性がいいってどんな時に感じますか? ・無理に合わせなくて自然に楽しく居られる時 ・自分が苦と思わず相手のためになることができ、相手を楽しませられるとき。 ・家族や友達に対する考えや接し方が似て居るとき。 かなと思います。要するに居心地がいいというか、「理解できない!」と思うことないときです。

  • 無理だとわかってても結婚彼女を諦められない理由

    結婚出来ない、彼女出来ない、女に相手にされないとわかってでも、わかってて諦めようと思ってもなぜか 脳みそでは諦められないです 相手にされないとわかってて諦めようと思ってもまだ結婚したいとか彼女欲しいとか思っちゃいます なぜか脳みそは無理だと認識出来てないみたいです もし無理だと認識してたらもう結婚したいとか彼女欲しいとか思いませんから なんで諦められないのでしょうか?なぜ脳みそは無理だと認識出来てないのでしょうか? 無理だと思う根拠としてまず私のような非イケメンのブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない まずそもそも自分を好きになる女がいるとは思えません 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます このように男の方が余ってるわけですから女からしたら男は選び放題 そんな状況で自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいるとは思えません 結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね 結婚相談所でも相手にされないわけですから そもそも結婚相談所でも相手にされるなんて思えません だって自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいると思えないからです ましてや結婚相談所は金払ってるから女としても良い男を手に入れたいに決まってます 結婚相談所では尚更のこと魅力なし魅力低い男は相手にされませんよね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 本当は彼女欲しいしデートしたり出かけたりで楽しみたいんですけどね 本当は結婚して一緒に生活する相手が欲しいし子供も欲しい子育てもしてみたかったんですけどね でもどんなに頑張っても女の方が選び放題な時代で自分のような非イケメンのブサイクがどんなに頑張っても女に相手にされないからそのような願いも叶いません こうやって書いてる今願いが叶わない現実に辛くて泣きそうです このようにまず自分を好きになる女がいるわけないですし女の方が選び放題の状況でどうあがいても男の方が340万人ほど余り、最後の頼みの結婚相談所ですら9割は目的達成出来ないという現実 そうなのですから諦めるしかないんです このような現実で諦めるしかない諦めようと思ってもなせが脳みそは無理だと認識出来てないみたいなんです なんでですか?無理とわかってて諦めようとしても脳みそが認識してくれないため無理とわかってても欲しいと思う現実に辛くて泣きそうです 金持ちになるとか東京大学行くとか無理だから諦めようと思っていてこれは脳みそはちゃんと認識してくれてるので金持ちになるために何もしないですし東京大学に行くために勉強しようなんても全く思いませんし何もしません 金持ちになるためや東京大学に行くための努力しても無理ですし可能性低すぎますしなにより大変だからね それに向けて何もしないなりたい行きたいとは思わないのはこれはちゃんと脳みそが金持ちになれない東京大学行けないと認識出来てるからです なんで金持ちになるとか東京大学行くとかは自分には無理で努力しても無駄だと脳みそはわかっててちゃんと認識出来てるのに、彼女や結婚出来ないというのはちゃんと認識出来てないのでしょうか? 出来ない根拠とかは上に書いた通りあるのにそれでも脳みそが認識出来てないんです 辛くて泣きそうです

  • 人が生きてる理由は何ですか?

    人が生きてる理由は何ですか? 私は17歳の学生、女です。 私は人から愛されたことがありません。 親にも友達にも異性にも… 理由は性格なのか容姿なのか両方なのかわかりませんが。 外見可愛いとか綺麗とかいうことはありません。 いわゆるデブスです。 いつも誰かに愛されたいのに何をしても嫌われます。 自分の素を出しても、自分を殺して人に合わせても、嫌われます。 こんな人間生きてる意味ありますか? そもそも人が生きてる理由って何ですか?

  • 結婚を決めた理由・この人とは結婚しないと決めた理由

    結婚することにしました。 プロポーズの言葉や決意したときの自分の心境というのは案外普通だとはよく聞いていましたが、正に自分もそうで少し驚いています。 プロポーズのシチュエーションとか自分が結婚を決意した理由などが、もっと明確でロマンチックなものを想像しておりました(笑) 結婚を決意してみた今となっては、二人が結婚することは極自然なことと感じます。 結婚を決めた理由を聞かれると"こういう理由だから"と単純明快に説明出来ませんが、なんというか結婚しない理由が無い。とか、結婚するのが極々自然なこと。としか言いようがありません。 いずれ結婚の挨拶にも来る(行く)と思うのですが、親に結婚を決めた理由を説明するときの言葉が、良い言葉が浮かばず少し困っています。 そんな説明要らないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、うちの親は絶対聞いてきます(笑)納得させられる回答を準備しておきたいんですよね…。(汗) そこで質問なんですが、皆さんが結婚を決めた理由を聞きたいです。 また結婚を決めた理由があるように、結婚しないことに決めた相手っていうのも居ると思います。 私などはそうで、今の彼の前に付き合っていた人との交際の時は結婚しないことに決断しています。 私は結婚を決めた瞬間の感情を結構覚えておけないタイプで、いい加減に決めた訳ではなく、それこそ1年位期間を要しました。結婚しないことに決めた時の心境が分かれば、それがそのまま裏返すと結婚を決めた理由になると思うんです(汗) ただ自分が結婚しないことに決めた時の心境は理由が一つじゃないです。よくある表現ですが理由は"色々"です。 誰かが言った言葉で納得したのは、付き合うからには良いなと思った点があったのは確かだが、結婚を考えたときには違うと思った。私も正に表現するならそういう感じでした。 それなら、今の彼と結婚を決めた理由は「良いなと思って付き合って、結婚をするにもふさわしいと思ったから。」で親を納得させられるかというと、どこかで拾ってきた言葉みたいに思われて納得させられないのでは?と思います。 自分なりのエピソードも交えて言うと、その人の言葉っぽくなるでしょうか? エピソードとしては、「失敗の経験をして(前の彼とは結婚前提の同棲をしたが、とても結婚出来ないと思う結果だった)、慎重になり、二度と同棲はしたくなく、付き合いながらで見極めると決めていた。結婚しようと言われて、お母さんに反対されて1年かけて出てきた答えが"結婚するのに相応しい"だった。なので結婚することにしました。」 どうでしょう?まだ説得力にかけるような…。どう相応しいか説明するのが、決意した瞬間の気持ちを覚えておけないので難しいです。 慎重に慎重に考え日頃の行いを見極めながら決めたというのが答えなので他に言い様がありません。

  • 身体の相性が悪い人と結婚したら…

    タイトル通りです。 婚約中の彼とのセックスの相性が良くありません。。。 触られても気持ち良くないし、入れても痛いのです…。以前付き合っていた人とはそんなことはありませんでした。 以前こちらで相談致しましたときに 完璧な男なんていない。他にもっと魅力的な所があるなら、身体の相性くらい些細なことと考えても良いのでは? というアドバイスをいただき、彼と結婚することになりました。 そこで、身体の相性が良くない相手と結婚された方、どのような生活をされているかお話聞かせてもらえませんか? やはり何か影響は出てくるのでしょうか? 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • Hの相性がいいと伝える理由について教えてください

    Hをした男性から「相性が良い」と言われることが多くて、 長い間とても疑問に思っています。 私は経験人数は決して少なくないほうなのですが、 今まで一度もいったこともなく、苦手意識のほうが強く、 相手に対して相性の良し悪しを感じたこともありません。 そのためHにまったく自信が持てずにいるのですが、 これまでの相手のほとんどが「相性がいい」と言ってくれました。 「嫌われなかったなら良かった」とは思えても、 自分の中に自信も根拠も何もないような部分なので、 毎度どうしてもその言葉に対して疑ってかかってしまいます。 男性のHマニュアルのようなもので 「H嫌いの女には『相性がいい』と言って元気付けたほうがいい」 などの通説があったりしますか? 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、長い間疑問に思ってきました。 もし何か知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。