• 締切済み

本操作について

OKWAVEはEdgeには対応してないのでしょうか?新しいPCに替えてから初めて投稿しようとしたのですが、Edgeで開き、ログインしてから質問を記入し、確認するをクリックすると、ログインして下さいとの表記が出ました。あれっと思いながらもログインすると全く白紙の初期画面になってしまい、苦労して記入した質問内容は見事に消えてしまいました。 再度の操作では質問内容をテキストで作成し、それをコピーして貼り付けましたが、やはり同じように、ログインしているにもかかわらず、確認するをクリックすると同様の画面になってしまいます。そのためEdgeを止めてIEで開き直しログインしたところ、何の問題もなく投稿出来ました。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.5

Windows 8.1 Microsoft Edge 80.0.361.50 (公式ビルド) (64 ビット)で見ていますが、問題なくログインできます。

noname#248574
noname#248574
回答No.4

この回答を、WIndows 10でMicrosoft Edge(Chromiumベースの最新版)を用いて書いています。 質問ではなく回答ですが、問題なく作動していますよ。

mari4069
質問者

お礼

Chromiumベースの最新版でないからかも知れませんね。有り難うございました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.3

当方では特に問題ないようです。 (ただし、Windows8.1用のBeta版: バージョン 80.0.361.50 (公式ビルド) beta (64 ビット)) InPrivateウィンドウを利用しているとか、Cookieをブロックしているとか、セキュリティ対策ソフトで引っかかっているとか、、、

noname#242220
noname#242220
回答No.2

okwaveの推奨プラウザはIE11です。 firefoxは問題なく使えてます。 Mac上では『エラー表示』が出ますが、使えます。 edgeは新バージョンで使える可能性は有ります。 大概はChromに移行している様です。

mari4069
質問者

お礼

確定申告もIE11で行いました。最新版でないedgeだといろいろ問題が有るようですね。有り難うございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

アップデートしても無理なら対応してない、 ってことでしょうね。

関連するQ&A

  • ヤプログにログインしたけど・・・

    ヤプログにログインはできるんですけれど記事の投稿などメニューをクリックしたら画面が白紙になってなにも出てこないということが何度もあります。 コレはなんなのでしょうか? また治す方法はありますか?おしえてください!

  • 質問の投稿手続きがうまくいかないトラブルについて。

    質問の投稿手続きがうまくいかないトラブルについて。 当方は本家OKWaveの会員です。 サイトが新OKWaveにリニューアルしてから、 質問の投稿手続きがうまくいかないことがあります。 まず、確認画面にうまく進めないことがあります。 さらに、その状態からブラウザの「戻る」をクリックしても、 「有効期限切れ」と表示されてしまうことがあります。 他には、質問投稿内容の確認画面において、 「質問する」「戻る」の選択肢が現れますが、 「戻る」を押して元の質問作成画面に戻してみると、 今まで苦労して書いた質問文が消えて 白紙状態になっていたこともあります。 リニューアル以前のサイトでは、 このようなエラーやトラブルはありませんでした。 これはやはりサイト側の問題なのでしょうか? それとも当方の利用環境に問題がある 可能性もあるのでしょうか? 同じようなトラブルを経験された方もいるのでしょうか? 情報をお待ちしています。

  • キャッシュに残っているテキストデータ(Maxthon)

    よろしくお願いします。 質問が3つあるのですが、ひとつでもお答えいただけると幸いです。(それぞれの質問はつながっています) IE6とMathon1.5.9-30(日本語)を併用して使っています。(WinXP Home Edition) ブログに投稿するとき、文章作成途中で他画面に遷移すると、戻ってきたときにせっかく書いていた文章データが失われてしまっていることがあります。 また、文章が完成し、[投稿]などのボタンを押したときに自動的にログイン画面に切り替わってしまい(文章作成途中にログイン期限が切れたとき)、ログインすると文章が失われていることがあります。 たまに、自分の意志や不注意でなくとも画面が遷移することがあります。 1.Mathonのキャッシュから、作成途中のテキストデータを復元できないでしょうか。 2.IE6でこのような復元の機能はないでしょうか? あるいはIEのバージョンを上げたら機能が付加されていないでしょうか。 3.こういう場合にテキストデータを復元させるフリーウェアなどありますでしょうか。

  • 「この操作は実行できません・・・」と表示されて回答できない。

    「この操作は実行できません・・・」と表示されて回答できない。 OKWaveからログインしています。 ある質問へ回答文を作成して、「確認する」のあとに「回答する」をクリックすると、以下のメッセージがでて回答ができませんでした。 「この操作は実行できません。 以下のような操作をした場合、このページが表示されます。 自分の質問に回答しようとしていませんか? 投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で押していませんか? 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。」 もちろん、このメッセージにあるような、自分の質問に回答しようとしたわけではありません。 また、回答は今回が初めてではなく、この現象は初めてです。 ブラウザはIE8です。 サーバーの不具合だろうと思っていますが、対処可能な原因かどうかご存知の方教えてください。

  • ipad2で次のような操作は可能ですか?

    お世話になります。 ipad2の購入を検討していますが、操作について質問があります。 ipad2を購入したら、私の利用方法としては、外出先でのメール確認、メール送信、Web閲覧がメインとなると思います。 現状ではWindows7マシンを使用しています。 gooメール、gmailの複数のIDを使い分けています。 ログインの際は、ログインID,パスワードはブラウザ(IE9)に記憶させたものをオートコンプリートで呼び出しています。つまりログインID,パスワードはキー入力はしません。 また、メール確認後、必要があれば返信などしますがその際は自作の定型文を記録したテキストファイルを「メモ帳」で開いてから、コピー&ペーストでコピーして送る、という手法をとっています。 また、自宅のパソコンのIE9で設定している「お気に入り」の内容をipad2にコピーして、Web閲覧を行いたいです。 ソフトバンクの販売店に行って、店員に 「ipad2のブラウザではオートコンプリート機能が使えるか?」 「ipad2には標準でテキストエディタが装備されているか? マルチウィンドウを開いて、テキストのコピー&ペーストができるか?」 と質問したところ、店員の知識レベルが低いのか、私の質問が悪いのか どのように質問しても 「さあー、わかりません。そういうアプリを購入すればできると思いますが・・・・」 と、バカの一つ覚えのように答えるだけのロボットさんでした。 そこで質問します。 ipad2では前述のような操作(オートコンプリート、テキストエディタとブラウザのマルチウィンドウ起動、コピー&ペースト、お気に入りのコピー・同期)可能でしょうか?

  • 相談箱にログインなかなか出来ません。IDお持ちの方はこちら。をクリック

    相談箱にログインなかなか出来ません。IDお持ちの方はこちら。をクリックすると初期登録画面。 質問に答える前にログインする画面でも初期登録画面。初期登録画面右上の会員の方~クリックしても同じ初期登録画面。 なんなんですか??今回は、前回質問のところからインしています。 どうやったら普通にログインできるんでしょうか??????

  • イーバンク操作のブラウザ

    eバンク同士振込みをしたくてログインの後、振込先の指定で銀行選択画面のクリックができず困っています。 ブラウザはFirefox最新バージョン(3.5.2)ですがebankではIEでないと動作しないのでしょうか?

  • Edgeについて質問です。

    Edgeを起動するとYahooのホームページが起動画面になるように設定しました。 ここまではいいのですが、 では、今例えば産経新聞のHPを見ていて、次にクリックひとつでYahooのホームページに戻れるような機能はEdgeにはないのでしょうか。 これがIEなら家のマークをクリックしたらどこからでもYahooのHPに戻れるような設定ができますよね。 Edgeにはそういうのはないんでしょうか。 よろしく。

  • VBA IE操作でソースの表示の内容をテキスト化

    IEの右ボタンクリック→ソースの表示の内容をテキストファイル化 するにはどうすれば、良いのでしょうか?

  • 6月16日以降にEdgeでIEのお気に入り移せる?

    こんにちは。 IEからEdgeへの切り替えを進めていますが、 社員から6/16以降にお気に入りを取り忘れた場合 Edgeからインポートできなくなるの?と聞かれて、返答に困りました。 検索してもエビデンスがなかなか探せなかったので、 この場にて質問投稿させていただきます。 【質問】 6月16日以降に、EdgeでIEのお気に入りのインポートはできるか? ※IEを起動しなくてもよいためできそうな気もしますが、  徹底的に非活性化されるならNGかもしれません              よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう